これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

ハチの守護神

じゃすこ


18時以降ぐらいですよと聞いてたので 洲本市内まで出向いときゃ早いと
30分くらい早巻きで家を出たがケータイ鳴らず しょーがないので洲本ジャスコへ

洲本? はワシの住んでる南淡路とは違い結構な街 そっちのジャスコはでかい
端から端まで歩く気しないほどです  ローカル都市ほど延べ床面積は広い


イオン

自転車コーナーを潰してペットショップできたってのは知ってました「広いよ」って
まずまずです 言うほど広くはなかった感じ  節電のせいか店舗内は暗い
可愛い服とかたくさんあったけど・・・ かいらしすぎじゃって!! 趣味じゃない
お客はまばら  もはや斜陽の雰囲気が漂う


あよっぷ

チワワ、トイプー、ダックス、アメショーなど 全部あわせてたったの・・・20居らんか
仕事帰りの女性客二人が熱心に覗いてました 買う気でもなさそうでしたが
店員のやり取り聞いただけで大体分かります店のレベルは
客商売には長いことかかわってましたので。  この店、長いことはないでしょう

^背中の目^ 付いてそうなスタッフ居てませんね  ヒマっぽいのに忙しそう
どのお客に対しても一瞥もくれない  陳列も熱意が感じられません
店員皆若い 愛想なく なんかギスギスしてる  クレーム対処は無理でしょう
やがて・・・    ケータイが鳴った





預けてすぐにカラーつけて毛剃って 注射何回もしくじってました
足が固い?  どの部分も刺さらんとかなんとか・・・  よく分かりません


ハチカラー

爪切りも頼んどいたが、麻酔できてないのでやってない  のども調べられてない
しどろもどろの院長の電話は心臓に悪い  ワシ、一回も怒ったことないのに?
普通に喋ってもらわんと困ります  飼い主はいつでも不安なものですから



カラー2


丸一日預けて・・ 2万近く払って・・・  指定した検査はほとんど出来てない
いまさらレントゲン? 股関節形成不全?  何回も写真見とるっちゅうねん
ちょっとボンクラ色が強くなってきたようです  が、良い獣医などここらには居らず
にっこり笑って引き取りました

  


補綴


大動物専門のかたわらペットも診ますって獣医が多いのです  そりゃ行けない
大阪や神戸などに行けば良い専門医は居るでしょう  知ってても用事ないですが

一回で済むなら阪神まで出向きますが 何回もは無理です
犬連れて何時間もかけて  何時間も待たされて  検査とかあり得ない
大病院でも藪なせんせいは多いのです  人格の問題です どんな分野であろうと




待合


パグの一年は人間の6年に相当する  健康は大事だが 健康でも寿命は来る
楽しく一緒に暮らしたいし長生きもしてもらいたいが^限度^ってもんがあります
今回は何っていうほどの疾患はない。 と思いつつ 念のために検査してもらった

レトリバーのハナが幼犬のころ 無人の部屋に来ていじくった兄弟が居る
そいつら含めてちょっかいかけた子供らは全員食らわせてます  凍りつくほど
親は何も言ってこない  子供よりきつく当たられるの分かってるから
豪邸住まいで犬はコンクリートの寝床   彼らにはこっち側が異常に映るらしい






daru.jpg


犬は身体能力だけなら 人間を遥かに凌駕する  猫は体格に似合わずタフで獰猛
どちらも愛情を注げば応えてくれる生き物  優れた能力は人のために発揮される

ただし「口」はない  物言う術を持たない  脆弱な人間こそが彼らを守る責務を負う

そして



ぱぐ診察台


ハチはワシが守る





ランキングは君たちが支える。   ほれっ  ほれっ。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
神奈川上空しゃま



heri2.jpg
愛知上空しゃま


IMG_2171.jpg
でしゅよ~
大阪湾しゃま



・・・。



着弾。
塚ワイ回し


                                                                   猫用
どーべる
関連記事
スポンサーサイト
スライド試作2 | Home | パグの日にプードル

コメント

洲本みたいな大きな街にいい獣医さん いないかなぁ… しかし 2万円払う価値ないいしゃだねぇ。 うちの 前いた柴犬なんて 大暴れしても麻酔なんかなしで 爪きりも歯磨きもしてもらったよ

2011/08/10 (Wed) 07:05 | レレレ #- | URL | 編集
Re:おはYO

早起きか!  いつもむちゃむちゃ混んどるねん  理由は他にまともなの居らんから
トリマーに爪切ってもらってもいいけど 流血の具合が半端ないので自宅カット
全てにレベル低いのよ田舎は。  ワシ、肝臓悪いかもって病院行って風邪薬とかしょっちゅう
他所へ行ったら「ああ、肝臓ですね」ってな感じ なんせ競争率低いのが原因

2011/08/10 (Wed) 07:25 | 朝からレレレ? #- | URL | 編集

ハチ無事帰還お疲れ様。
指定以下の検査ってことは医師の目で見て心配される症状はなかった…ってことで安心材料なんだよね?
ウチも日本でのホームドクターに恵まれてたせいで
(私生活でも友人だったんで無理を聞いてもらえてたせいもあるけど)
こっちで何かあった時の不安は最大級(- -;)
何か起こらないための予防を怠らないで
とにかく健康でいてくれと願う毎日。。。

「テナガザル」ありがとう!
高い体温でハァハァの息遣いが聞こえてくるみたい。
さすが師匠!よっ日本一!

2011/08/10 (Wed) 09:08 | mam #- | URL | 編集
Re: 医師の目で見て心配される症状

咳き込んだり吐いたりが増えたんでワザワザ検査入院させてんのに・・・
触診や外目でどうこうってんならハナから行きゃせんrちゅう話
何もないのに連れてってんだから そりゃ何も無いですぜ社長さん

犬の絵、修正したけど地味さが抜けらんかったわ まだまだ拙いねワシ
引っ張られてもうた元の色にね 日本一? 10001ぐらいだわ しんどくさいことを

2011/08/10 (Wed) 11:08 | 猫:くろはち #- | URL | 編集

なんてことを!!!!!

医者って 資格取ったら勉強しないんですかね

憤慨です!

おつかれさまの あふろ 母が勝手に送りつけてました
はちくん ガラの悪い・・・ゲフンゲフン・・・頼りがいのあるくろはったんに しっかり守ってもらって 幸せな毎日を謳歌してね

2011/08/10 (Wed) 12:36 | にあ #- | URL | 編集
Re:咳こむはこっちが

うほんうほん・・・ ごほごほっ・・・ ガラの悪い声してよーゆ、ごほんごほん・・・

2011/08/10 (Wed) 12:41 | (^O^)くろはち #- | URL | 編集
ハチ君、頑張れーー!

ハチくんの検査スッキリしない結果でしたね。。
麻酔をかけての検査をするだけでも飼い主としては、かなり考えての事ですものね。
ハチ君の症状が早く落ち着くといいですね。

最後の「ハチは俺が守る」…また涙腺がヤバいです。
くろはち様のその強い気持ち!が一番の特効薬ですね。



のあちゃ@カウントは任せて下さい(笑)

2011/08/10 (Wed) 12:44 | のあちゃ #- | URL | 編集
Re: ハチ君、頑張れーー!

特効薬は気温の低下ですよ  五箇所毛を剃って麻酔の針刺さらず
尿と血液だけでよかったのに余分な箇所のレントゲン・・・ しょうもないです

ハチはどこも悪くはないし 良くもありません
短鼻種で完全な健康体のものは稀でしょう 特に小さいものは

2011/08/10 (Wed) 13:01 | の:くろはち #- | URL | 編集

いきなり、イオンの看板!
間違えて開いたかと思った・・・
 
ハチ君は痛い思いしたのね~(>_<)
短鼻種犬には暑さ厳しいよね~。
玉葱高く売れたら、パ~~ッと避暑地なんぞに行っちゃう??w

クロはち様の美味しい玉葱様。
また、私の口に入りたいって言ってません?
2束あればよろしくです♪

2011/08/11 (Thu) 01:44 | パドメママ #- | URL | 編集
Re: ぱどさん

御意。 イオンは大きいですよ  迷うくらいに・・・ 言い過ぎました

2011/08/11 (Thu) 01:46 | くろはち #- | URL | 編集

我が家は車で15分くらいのとこにいい先生がいるので
安心です。昔塾長が幼い頃に通っていた動物病院はとんでもないところだったけども。狂犬病さえしておけばワクチンしなくてもいい!なんていう先生だった…結局病院をかえましたけどね。
師匠がいうように愛犬を守れるのは家族しかいない。これからもずっと。

電話で院長先生に「おんどりゃ!」なんて叫んじゃだめですよ…えっ叫んでない?ありゃ…失礼しました。

2011/08/11 (Thu) 12:46 | みかんママ #6hBsifzo | URL | 編集

物言わぬ犬や猫にとって、信頼できるお医者さんは
絶対必要ですよね。
自分で、「あっちが痛い」「ここがしんどい」って
言われへんねんもん・・・。
うちの最高齢13歳の子が去年初めて病気になり。
でも、信頼できる獣医さんにかかってるんで完治しました。
今は私の監視の目が日々光ってます( ̄∇ ̄)ニヤッ

ハチ君にはくろはちさんが付いてるもんねっ(*^_^*)

2011/08/11 (Thu) 12:49 | ハイパーママ #- | URL | 編集
Re: みかん

結局、努力が足らないからお店やクリニックを探せてないちゅうことかもね
昨日のねちっこいコメはスカみたいな奴が入れてきたんだろうが一理あった
長野は涼しいってのがいいですね  こちは暑いわ

2011/08/11 (Thu) 12:58 | くろはち #- | URL | 編集
Re: ハイパー奥様


ウチの奥さんもそうだけど医者になかなか通じないもどかしさが最近募ってます
奥さんは足の甲骨折・・・軽度ですが、ちゃんと調べてもらったのが先週 怪我して数十日経ってる
ハチは喉とか器官が気になってて何度も訊ねてるが具体的な話になってかない 検査できてへんし
医者変えますわ  犬は電話帳読めらんからね 

2011/08/11 (Thu) 13:04 | 出かけるぞ、くろはち #- | URL | 編集

ウチの仔、もうもらってっていいんだよね??
ありがとうございました♪
やぁ、古い写真ですまんねwwwww(今更?)

なに奥さん骨折してたって????
この間って何気に忙しかったんじゃないの??
骨や関節関係は経過が長ければ長いほど
治りが遅くなったり地味に痛みを引きずるから
気をつけて(@@)
社長は吐くけど咳はないもんなぁ。。。
吐くのはここ最近?
猫の場合、食道の異常などが考えられるけど
嘔吐が続く場合犬食いさせないようにエサ皿を高い位置にして
自然な重力で胃に届かせるのがいいっていうので
座ってちょっとうつむき加減になるくらいに調節してから
だいぶマシになってきた。。。
いずれにしてもちょっと遠出しても出来る検査を全部してももらうに越したことないよね。。。

2011/08/11 (Thu) 17:09 | mam:猫宅集便 #- | URL | 編集
Re: 後は自分で直してね

ずっと右足の甲に鈍痛あるって言ってて「はっきり言うとけ」って・・・
けど、医者全然取り合ってる様子じゃなかった
ワシは相手が怒るほど念入りに言うよいつでも ^慣れ^を見て取ったら
容赦なしにたたみかける。 自分が思うほど相手は気にしてないこと多いから
ハチはダニの疑いもあるので薬用のたっかいシャンプーで洗ってみたわ
関係なくてもやっとかんとね つぶしとかんと
毎度吐くのと違うよ 月に何回かぐらい けど咳き込むと長いので気になったっちゅう

2011/08/11 (Thu) 17:22 | 猫:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ