これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

何度でも熱くなれ。そして戦え

gomasyatu.jpg

「おいらクロだぉ」で何度も記事にしている企画がありまして・・・
かいつまんで言うとキャラ付きTシャツ購入してくれれば、売り上げを義捐金に回しますよ
ということです。前面は下記画像 背面はイラストのゴマが着てる感じになります

寄付なんぞ直接好きなだけ払えばえーじゃんか! と思ってましたがほったらかしにしてた
・・・という方で「おもしろいやん」 て方は観に行ってください
全額義捐金に回すそうです。 そしてあちらで紹介されてますが発起人は他に居てます
が、めんどくさくないですよ  物買ってそれが寄付金になるってだけです

ゴマ姉さんTシャツ販売速報


あまり詳しく説明できません。 ワシも傍観者の一人でしたから
しかしせっかくの企画ですのに^お盆^。 クロだぉさんも家庭の事情で忙しくなった
てことで記事にしてみました

なんぼ寄付しても足りません そして個人のチカラなんぞたかがしれてます
既に寄付は複数回やってますって人も多いでしょう  ・・・  ほんとにそうだろうか?
遅ればせながらのつもりが・・・ シカトこいちゃったて人、多いと思ってるんですが

ま、観るだけ観に行ってください





湧いてますから。
00_20110804061126.jpg

しんどかったぁ・・・。








にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村


WDR.jpg

おいらクロだぉ
で、詳しい趣旨などリリカルな文章で説明しておりまして・・・

福ちゃんのしあわせまんぷく堂
こちらで通販の手続きとなってました。 2枚購入してきました


TKY201103260465.jpg


実は大震災後しばらくして「被災地にお花の種を贈ろう」的な企画をやりかけたことあって
ワシは強く反発しました。 他府県の故郷を外部の人間がいじるのは好かんと・・・
チョイスした向日葵についても異論があった。  大量の植物の残骸処理 どうすんだと
^クロだ・・^さん自体は深い考えあって企画されたようでしたが、周囲は受け取り方が様々
運動の拡散が進むにつれ大きなトラブルに発展するように思えた
除去と浄化の取り違い。 そこが一番引っ掛かりました だから強い拒否反応示しました
頭のいいオカンさんの判断で やがて沙汰止みとなり企画は消えた

その後ワシはなんにもしてない 遠くで見てるだけ  忘れてないが眺めるだけ
^クロだぉ^は違った 見てるのじゃなく見つめていた 考えていた

勇気のいることです。 自分から仕掛けてそれも大々的に呼びかける  なかなか出来ない
荒波から逃げず退かず踏ん張り続ける心。    応援したいと思いました
たとえ微力であろうとも何もしないよりはマシ 見てるだけよりよっぽど上等

せやろがい。 の?                        

                                                くろはち





そう言へば・・・
うさこうのブログで怖いものを見ました・・・

関連記事
犬シャツ。 | Home | 何かの記念日。

コメント

メッチャ可愛い絵ですねぇ~♪♪
↓のワンコが飛んでる絵もやけどっ(≧∀≦)♪
あたしって、絵は全くアカンから感動です☆
小学校の時、夏休みの宿題の絵。
よー父親に書いてもらったん思い出したププッ ( ̄m ̄*)

わぁ・・・何か、うちの子をストーリー仕立てで
書いて頂きたいわぁ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

2011/08/14 (Sun) 18:42 | ハイパーママ #- | URL | 編集

もこからのこの路線いいねぇ。
むひひひひ(ΦーΦ)

2011/08/14 (Sun) 19:26 | mam #2sQQXnjA | URL | 編集
Re: ハイパー生?

ま~~~~~たFC2障害?  昨日からおかしいわ

ストーリー仕立?・・・  ゥゥゥ・・・   ぅぅ・・・ 寝よう とりあえずもっかい寝とうこう・・・。

2011/08/14 (Sun) 19:29 | 面白いこと言う~。くろはち #- | URL | 編集
Re: もう超えたん?

犬猫アップで10枚描くよりしんどい。消耗するマヂで

漫画家じゃあるまいしこんな手の込・・・?  おお! 11000記念はこれで行く?
慣れとるか・・・ いつもなにかしら描いとったもんね  こりゃ量産無理だわホント

2011/08/14 (Sun) 19:34 | ラッセラーくろはち #- | URL | 編集

まだですぢゃ。
FC2障害なの?
昨日からカウンターも進み悪いし
村のポイントも少ないし
キリ番のためのなんかの作戦かと思ってた
そんなに踏むのいや?ね、いや?とか(笑)

ロープにかけてるゴマ姐のおチリが
とってもツボ♡

2011/08/14 (Sun) 20:50 | mam #2sQQXnjA | URL | 編集
Re: 猫

一番描きたいものを最後に描く。 これってストレス強いわほんと
今日は村のポイント・・・アウト600は出来すぎ・・・イン40?
開けないFC2ちょくちょくあるからしゃあないかも  ああ・・・また積み直し・・・・

ところで和牛8頭買ってた頃の写真見つかったけど 記念に描いてくれる? ん。黒牛!

2011/08/14 (Sun) 21:00 | うぇ~~い~~。 #- | URL | 編集

やばいっす!このシリーズやばいっす!!
これ、売れますよ、ポストカードなんかにして。笑)
犬系のお店持ってれば、確実にポストカードとして売り出してます。w

ゴマけつプリップリだし。爆)

本当に素敵ーーー!!

2011/08/14 (Sun) 22:20 | 鍋コ。 #- | URL | 編集
Re:けべっく

印刷向きちゃうし、シリーズ化て・・・  寝る間がなくなるZ!!

ところでノミ、ダニね ハチもそういうのに弱くて随分テンション下がりますよ
かといってフロントラインかけると しばらくしんどそうだし考えもんです薬も

2011/08/14 (Sun) 22:28 | くろはち #- | URL | 編集
赤コーナー!○○ぱうんど~

「初めてですががんばって戦い抜いてきます!」

「あっレフリーさん」「私の対戦相手はだれですか?」

「うんんん。。。好きなやつからどうぞ!」ってな感じのリングかしら?

ただ。。。ゴマ尻とセントのオヨだとは。。。かかわりあいたくないのでクロっかすでええです!
クロッカスならなんとか勝てる気がする!!

さぁ、どちらが勝つか負けるか。。。勝負です。

その前に・・・・

オトン・・・いるなら出てこやぁーー混浴いくぞー(笑)
    
      のあちゃ◎ふぁいたー








2011/08/14 (Sun) 23:00 | のあちゃ #- | URL | 編集
Re: 赤コーナー!○○ぱうんど~

んん~~  これはアンドレ・ザ・ひなた&クラッシャー・コハク組と
王者フレンチブルドッグスのダイナマイト・クロとプッシー・ゴマのタッグマッチです。

2011/08/14 (Sun) 23:23 | ザ・グレートくろはち #- | URL | 編集
非コメはん

こっから入った人は印象が大分違うと思う
良い画像あってこそ愛らしい絵になるという・・・

2011/08/15 (Mon) 00:55 | ザ・グレートくろはち #- | URL | 編集

うっうっうっうっ・・・泣けてくる・・・
このタッグマッチを生で見たものとしては・・・(爆
でも、絵はメチャええ雰囲気w
ありがたい~是非使わしていただきます!
それにしても、コレ エライ時間かかったですよねぇ・・ほんまありがとうございます。

2011/08/15 (Mon) 01:46 | おかん #sSHoJftA | URL | 編集

素敵~~~♪
ポップな感じもまたいいな~~(^_-)-☆

なんでもできちゃうクロはちさん!
才能がある人がうらやましい。。。。^^

2011/08/15 (Mon) 03:29 | パドメ #- | URL | 編集
Re: おいらクロだお

7:3の犬描いてたんですけど(何故?) つまらなくなってきて(構図が)
昼飯時にひょっこり思いついて・・・ そっからは地獄ぢゃったよ
丸半日。ひなたとこはくは元からのいじっただけでゴマちゃんも楽々
なんしかクロ先生の表情で迷いに迷いました ポイントでしたんで
勿論、背景には手間ぶっこいてますです
構想では見切れ気味のレフリー(くり)と名前忘れた(酷)・・・が観客のはずで
しかし結局描かず。 疲れちゃいました

2011/08/15 (Mon) 03:56 | WWEくろはち #- | URL | 編集
Re:ぱどさん

才能はないですが^ゾーン^には入りやすいですよ
毎日こんな面倒なの描いてられませんけどね 神経持ちませんから
^引き^の構図は魅力的ですが苦労がつきまといます 絵でも写真でも

2011/08/15 (Mon) 04:03 | 犬起こすくろはち #- | URL | 編集

イラスト どんどん おもしろくなってるよね~^^

うんうん
おかんさんの行動力に脱帽です

そして あの二の腕は わたしですが・・・何か問題でも?

2011/08/15 (Mon) 10:19 | にあ #- | URL | 編集
Re: 横浜の貴婦人しゃま

問題はありませんが追記を見てください

2011/08/15 (Mon) 10:22 | ヘルメット探してる人 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ