これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

瞳で争う

おはようございます   2頭のいびきで起こされた人です もしくはこんばんわ

先日、種まきに行ってきたんですが・・・  撒くと言ってもトレイにですが


旧型
(こいつは旧型。)


コートを施した野菜の種を 軽量の培土を敷き詰めたポットに置いていきます
そいつがトレイに乗っかった状態で水かけて終わり  ほとんど機械でやっつけますよ





種
(最近はこのタイプ)

キャベツ ブロッコリー レタス・・・  収益性が高いのはレタス
それなのにバさまが持ってきた種はキャベツが大半だった 人の話聞いとりゃせん
しかも育てやすい^マツナミ^じゃなく 何度もしくじってる^金春^ 芯硬いので好かん

2年連続で銭にならなかった  で、現場で揉めました ^置くのか置かんのか^
ポットの上に種置いたら そこから3,4ヶ月のつきあいになる
辞めるなら今しかない ・・・ 結局譲りました。  たまにゃ折れとけっちゅう優しさね



ふりむきざまぱぐ


確実な収入得ていくためには 品種の選定って重要事項です
しかし収穫時の作業を考えると 収益性落とすのわかってて下らん品種選ぶ時ある
バさまは軽い品種が好き 体力が落ちてくると思考はそっちへ偏っていきます






トレイ一枚で200ないし128の種が乗っかります。 この日は40枚
これからの季節 この作業は断続的に続いてゆく  で、絶えず言い争いになります
20枚あれば10アールくらいは埋まる  一挙に種撒いたらいけません 収穫が重なるので




種荷台















置くのか置かぬのか?  絵を描くときも迷う




スパニエル650



ワンコの瞳に光置くのか置けへんのか・・・・
最近は なるべく置かんようにと思ってます 可愛くはなるが^くどい^とも思う

横から副管理人(結構描ける)が口挟み  拒否するワシ・・・
重厚な雰囲気を好むワシ   キャッチーな表情を好む奥さん

白乗せるのかのせらんか 光置くのか置かんのか     結局・・・。






img_258697_26096835_0.jpg











スパ650光あり修正版2
http://blog-imgs-15.fc2.com/k/u/r/kuropaghachi/201108230845517ac.jpg
R&V日記 キャバリア・アルくん

色塗ってて こんだけ楽しい犬種もないという・・・

モニターいっぱいで見てもらいたいし それに応えられるだけの手間はかけてます







くどかった?
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



こちらもくどいが引き続き告知・・・
kigennnoiiyatu.jpg

チャリティーTシャツ宣伝中。
おいらクロだぉ

そいつを販売中。
福ちゃんのしあわせまんぷく堂

  感覚の共有などもろもろ
描きくさし

キャバリアの絵を観て・・・ 描きなれてる人には 「ふんふん、そないなるわな」となる
自分で描かない人には 「すんごいですね~」 と映るかもだけど・・・ 実際すごくもない
上の猫に光を強く当てて、影部分を焼き込みかければ キャバリアくんと五分の絵になります
わずか3分5分で様変わりします。 やりませんけども

フォトショップのフレスコ(フィルタ)使えば普通の写真も一発でブラシのイラストみたいになる
やりませんけども 絵っぽくなりますかなり   多少の修正は免れませんが
ワシは目で見て 白地にどんどん色塗って・・・ 塗りまくるだけ  修正はペンタブ基本はマウス
モデルによっては一時間で楽勝のもあれば 断続的に4時間てのも出てきます

で、どうしても元画像の色や解像度に引っ張れていくのですが 多少変えて行くんですが
犬などのポーズね これ大事   一番欲しくないのが正面向いて顎上げてる様子
小中学生さんかブログ初心者か、頓着ないタイプの大人が撮ると大概そういう構図です
ないないない・・・ それはいけない 目が肥えてくれば必ず嫌になる写真です

好きな人が居たとして 免許証の写真や履歴書の写真が欲しいだろうか?
ほかの人と談笑してる様子などに心ときめかないだろうか?  正面向き思い浮かべる?

ひとつの作品を作るんだ。 という感覚で元画像を選ばなくてはしょうもないもんになる
カメラの上手い人とは? 良いカメラ持ってるんじゃなく「考えて撮ってる」ということ
正面向き多くても 「光」の当たり具合 とか 背景の入れ方考えて撮ってるはずです
安モンカメラでも魅力ある写真撮る人は多い 

客観的に 絵的にどうか    を考えて動き 尚且つ編集時に再度見つめてるはず
他人の赤ちゃんの写真で同じようなの何度も繰り返し見せられ 「かわいいでしょ?」
苦痛ですね 他人は自分ほど自分の子可愛いとは思ってない 経験あるはずですよ
写真は一瞬で全てを写しますが 手で描く絵は全て一本の線から広げてゆく

よく吟味してから画像をチョイスしてください  作品は飼い主と描き手の共同作業から生まれる
他所のワンコ観て 「かわいい」  画像観て「ええやんかぁ!」 というのがあるはず
そういうのが欲しいのです。  気安くドシドシ依頼して欲しいです が 画像のチョイス
時間かける必要ないですが 「真剣」に選んでください  ワシはいつでも真剣に描いてます





関連記事
サンゴーサン・・・ デキマシタヨ | Home | 今日もちわわん

コメント

可愛く描いてくださってありがとうございます!
2枚とも貰って帰ります♪

ちなみに我が家にはカラフルなインコもおりますが、
鳥は対象になりませんか?^m^

2011/08/23 (Tue) 09:26 | ryoko #- | URL | 編集
Re: RV

人も犬も猫も描きますのでド派手なインコくらいはやれますが
わんこと絡んでる画像が見当たらなかったんで「「これはないな」と
一応画像は取り込んでみたんですがポーズがつまならかったんでボツ
先ず画像ありきですよ いいのが撮れたら教えてください^お揃い限定^ですなq(。〆。)p
それと2枚じゃなく3枚だ。 URLだけのが原本

2011/08/23 (Tue) 09:41 | トラクターは暑いわ #- | URL | 編集
Re: 非コメ返し(依頼者さん)

上段のコンバートという表記の入ったほうが出ませんね 不自然な記号と思いますよ
下段の分、見切れてますが その通りで良いのですか?
ワシはいつも好意的に前向きに修正して絵を描いてます。 しかし他所の犬には詳しくない
出来は◎◎さん次第ですよ 見たもの描くだけなんでね




2011/08/23 (Tue) 12:45 | くろはち #- | URL | 編集

うおおおおおおお


だんだん本格的に!!!!!!!!!!!!!!!!
・・・車乗ってるよw

2011/08/23 (Tue) 14:47 | にあ #- | URL | 編集
Re:フェラーリの女豹

そーーだーー !!だんだん乗り物が本格的になってきたろう?

今度はバスに乗っけてやろーーー (。。)/

2011/08/23 (Tue) 14:59 | クボタの請求書 #- | URL | 編集

今日は 私 疲れているらしい。 トレイを ずっとトイレと読んでいた。 トイレに撒くって くろはっつぁん 暑さでおかしくなったと思ったら あたしだった…

2011/08/23 (Tue) 16:44 | レレレ #- | URL | 編集
Re: レレレ

いつでも貴様だ!

2011/08/23 (Tue) 18:13 | レ:くろはち #- | URL | 編集


いや、わたしもトイレって読んだ(笑)
しかも何の疑問も抱かずに瞬間猫トイレを連想した(爆)


ズバッと言えない自分は大変苦労しておりますです…。
てか、写真に関しては人のコトいえましぇんわね、トホホ(^ ^;)

2011/08/23 (Tue) 21:23 | mam : 見切れ万歳! #- | URL | 編集
Re: 猫画伯

写真はこっちも他人のこと言えらんって!
2回連続突っ返したのが三名様。 怒ってる人もいると思う 態度悪かったかも
かど、何が困難で何が欲しいのか知っててもらわないとボツネタの山になってしまう
相手の気持ち汲むように努力してるんだから 同じような気持ちで選んで貰わないとダメ
画質の問題ではなく雰囲気があるかどうか
ワシは・・・ ラブレター書くような気持ちで取り組んでる 初めて見るペットにね

2011/08/23 (Tue) 21:54 | まむ:くろはち #- | URL | 編集

ぐぉぉぉぉぉ!!!!!
車酔い犬もふ夫が飛ばし屋になっとるwwwww


写真はねぇ、撮るときめっちゃ考えてる。
・・・でも、もこを撮る場合は反射で撮ってるよ。
ヤツの動きは絶対に止まらないし、絶対にリード
は保持したままだから、一緒に走りながらとか
止まったほんの一瞬にピント合わせて慌てて
撮ってる。

だから失敗が多いのよねぇ(汗)

2011/08/23 (Tue) 23:04 | うさこう #- | URL | 編集
Re: もこ

そんでも前後の動きとかシチェエーションが感じられれば成立すると思うわ
エサやる時 オヤツ与えるとき の目線は懇願しか見て取れない
それをマンマ写してってのは薄っぺらすぎるでしょ だから工夫してんだと想像してる
客観視できてるから失敗の多い撮り方にあえて挑む。 と解釈してるし そういう姿勢が魅力を引き出すとも思う

ロータス知ってる? 欧州の名車w


2011/08/23 (Tue) 23:49 | う:くろはち #- | URL | 編集

Bo.Bo~~♪
にあちゃん。かっこいい~~♪
この次、F1レーサーなんていいな~!(^^)!

キャバリアちゃん。いい表情してる^^
さすが、「キャバリアキングチャールズスパニエル!」
名前負けしてないですね^^

2011/08/24 (Wed) 00:09 | パドメ #- | URL | 編集
Re: ぱどめ

オレンジは光当たると無敵な美しさを発揮しますよ この子はオスで甘さと軽い渋みがあるかも
もっともっと嫌味なほど派手には出来たんですが抑えました アメリカで人気あるの解る気がしますね
明日はカナダのトイプーです 可愛く描けると思いますわ っていうか描き始めてますが・・・

2011/08/24 (Wed) 00:30 | バルト:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ