これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


明日のための今日

909

ほんとは5日が締切だったところを無理やりねじ込んで昨日。 玉ねぎ2トン出荷した・・・
ここ10日ほどで 10キロあたり300円値上がりしたのだ  これでいーのだ。



909ごはん

そして雨降る前に苗床作っとかないと種まきが全部遅れていくので そちらの用意もし・・
トラクターの修理もしながらでしたので・・・・・






909はち

撃沈。。。   ナッシングやる気&お休みタイム朝まで







きょとん(地酒のたむら)さんとこの・・・     zzz・・・・・  さとっち画伯作品など






明日 死ぬかのように生きよ 永遠に生きるつもりで学べ(ガンジー)


昨日ラジオで耳にしてから忘れられない名言。  そして明日には忘れる中年。




今から苗床作りの延長戦です。





[広告] VPS


交流のあるブログのいくつかは「デジ絵」をちょくちょく記事にアップしていて ソフトに差はなく
しかし、仕上げどこ 切り上げどこが それぞれ違います
さとっちさんは水彩の風味を残しつつという雰囲気。 描き込むのは容易ですがセーブしてる
そういう解釈ねワシ的に・・・
猫社長は柔らかい色使いを崩さぬように纏める。 過激な色使わないしスタイルが統一されてます
オカンは何でもござれで 挿絵は挿絵として完成度が高く、ガチで描いても底が見えない
ワシはビッチリ塗るのが性に合ってて、ライトなイラストが苦手 シュッとした感じは出せない
あくまで個人の見解ね  この度の「さとっち作 3パグ」 観てそういう風に感じたというだけのこと

ざっくり描いてるような犬絵も多いのですが ポイントはかなり細密に手入れてます
目と鼻の位置。 何がなんでも^そこ^でくじけさせてはいけない 他は曲がってても色変わっても可
特に目 無造作に塗ったかのように見せようとはしてます が その実、ミリ単位で調整してますよ
少しでも位置がずれると視線の向き、喜怒哀楽があさって方向になってしまう 印象が大きく変わる

種明かしすると 最近は黒目とそれに対する光の反射。 微妙にずらすように心がけてます
どういう効果を狙ってるか? 見る人によって他所観てるような感じだったり見つめ返されてる?等
不思議と^そのポイント^に意識が向いてしまうと思う 出来てるかは知らんけど絶えず狙ってます
関連記事
スポンサーサイト
変化 | Home | 仕事は道具す。

コメント

お疲れ様です <(_ _)>

2011/09/09 (Fri) 10:41 | ハイパーママ #- | URL | 編集

わはは

明日忘れるってwwwwww

明日 死ぬかのように生きよ 永遠に生きるつもりで学べ

いい言葉ですね

2011/09/09 (Fri) 10:44 | にあ #- | URL | 編集
Re: ハイパーしゃま

苗床終了~~。  今日はもう仕事しませんねん (偽大阪弁風) でんがな

2011/09/09 (Fri) 10:52 | くろはち #- | URL | 編集
Re: だめぐるみしゃま

常に崖っぷちの僕にピッタリですね? えへへへへ・・・・笑()

2011/09/09 (Fri) 10:54 | くろはち #- | URL | 編集

わ~い!!『ルナルナ』だーい!!
ルナくんの名前は、この曲からいただいたんですYO☆
さっすが、ナイスチョイスですNE☆
今日のブログに、アップしちゃおっと!!

マンガが山積み?(違ったらすいません。)
オススメがあったら、教えてくださいませ♪

そうそう、ずぅっと前に、「歌にあわせて絵を描く」とか、そんなことおっしゃってたかと思います。
私なりに考えて、バンプオブチキンさんの「K」はいかがでしょうか??
ルナもカギシッポなんで、黒猫さんのカギシッポと、私の人付き合いが上手くできない感じと、とっても好きな歌です。

2011/09/09 (Fri) 11:40 | きょとん #- | URL | 編集

おはおつです。お?とよえつに似てる?(音はね、笑)
ハチはやる気満々みたいだけどねwww
毛伸びた?

ルナルナ動画、さとっちさんワールドですねぇ♪
選曲がここらしからぬで(笑)別窓でなんか開いてた???ってブラウザ確認しちゃいました(爆)
眼は現役時代からですが、最後の最後のお楽しみ。
これで9割方キマルと思ってます。
紙媒体の時は一発勝負でしたがデジ絵は納得いくまで
何回もトライできるのがいい♪
師匠の絵はね、犬絵だったら被毛の手触りと体温がある。(緻密さというより感触)
それに瞳が加わるから強い。
わたしの見解ね♪

学ぶのは好きだけど、片端から忘れていくのが哀しいwww

2011/09/09 (Fri) 12:35 | mam #2sQQXnjA | URL | 編集
Re: ぎょぎょ~ん

ふんふん ええこと言ってるようで・・・ それを「ミスターフルスイング」・・・無茶振りと呼ぶのだ。
バンプオブ   ・・・   そんな爽やかな曲なんぞ聴いてどーせーゆーねん!
今、 チキンじゃなくてインコ描いてるとこです。 少女時代のタクシーがなんとかってゆうのん・・・

2011/09/09 (Fri) 12:42 | くろはち #- | URL | 編集
Re: ラッキーくん

コメ打ったのに また障害?  いつまで続くのこの状態・・・

ちなみに今 鳥描いてますが・・・  羽ばっかしですね  当たり前田の昭和CM・・・。

2011/09/09 (Fri) 12:56 | くろはち #- | URL | 編集

ガンジーさん いいことおっしゃるわぁ! そうよね、その通りよねぇ。 何かやるときに もう歳だからとか 女だからなんていっちゃだめだよね と 自分に言いきかせようっと。 そして 今日できることは 明日にまわさない って。 言うは容易いんだけどさあ なかなかできねー!

2011/09/09 (Fri) 18:22 | レレレ #- | URL | 編集
Re: レレレしゃん

そう・・・ そして明日になったら思い出すのです・・・ 鑑真って中国の人だったわね。  と

2011/09/09 (Fri) 18:30 | くろはち #- | URL | 編集

最近夜よく眠れず、今こちらは朝なのですが、今朝もドヨーンな気分で瞼が上下仲良しで全然離れてくれず…
朝の日課でこのブログを半分寝ながら覗き、「ルナルナ」を見て、久々のスピッツに癒され(邦楽あまり聴かないのですが)なんとビックリ、チャップリンがいるじゃないですか┌|゜□゜;|┐!!
ぬぉぉぉぉぉぉぉ!!!
と一気に目覚めたのでした!!!

玉ねぎ出荷お疲れ様でした!

2011/09/09 (Fri) 20:07 | 鍋コ。 #- | URL | 編集
Re: 起きてください

そうなんです・・・ しかも名前が間違ってますね・・・ うひょっひょひょ・・・ すいません
なぜにチャップリン? とは思ったのですが、ど-でもえーわい・・もとい・・まーよいかとスルーしました
ちなみに「だめぐるみ日記」に本日ワシが出てまして さすがに「ぎょ~~~@@) でしたよ
お礼にエヴァムービー常設とさせてもらいました・・・。

2011/09/09 (Fri) 20:34 | くろはち #- | URL | 編集

そうそう、このルナちゃんの首のかしげる表情が大好きで…。ハチも、ルナも首かしげてるのがとてつもなくカワイイツボ。
前に、ハチでメトロノームを中央に置いて 左右にハチとルナおいて 首を振る動画をこさえかけていたのを思い出しました…。 もしかしてUPしてなかったのか、
まだ作りかけだったのか・・ 忘れている^^;

2011/09/09 (Fri) 22:06 | おかん #sSHoJftA | URL | 編集
Re: オカン

うんうん 観てないですよ。

ルナ嬢のほうがモーション大きいですね ハチは同一方向に二段階が必殺技です
こっちは琥珀嬢にブロンド被せて^ストーム^に似せてしまおう計画も温めてましたよ
多分、似合いすぎるんで引かれる?とか思ったり。 クロがウルヴァリンでみたいな
最近はパロディ物でキャッチーなネタないかとかよく考えること多いです
しかし農繁期。 楽な方法もついつい考えてしまいます  夜眠いので困りますよ←(普通)

2011/09/09 (Fri) 22:54 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
