これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

乗っかって道逸れて(後編)

濃い色 薄い色を延々隣り合わせる  指先ツールの筆圧を半分まで下げて色を伸ばす
「そんなん、やってもないし見てもないのに!」  そりゃそーですが やってみるとカンタン
http://blog.goo.ne.jp/midasjenny
ろーず appu
元画像を よ~~~~~~っく見て 色を少しずつ伸ばしてゆくのです 
足りなきゃ薄く塗り重ねて更に伸ばしていきます 白黒画像にして上から淡い色載っけて伸ばす
というような方法で慣らしてください  線画描くよりよっぽど上手にできるはず

一発変換でちょい手を加えて「ブラボー!」な方法がこれ
http://az-gazou.sakura.ne.jp/tips/16tips/tips16.html

多少面倒だがバリエーション追うならこれ(上のホーム)
http://az-gazou.sakura.ne.jp/tips/tips-index.html

いずれも線を引く 外形をこしらえる等、ほとんど不要 色々試して遇機待ちで傑作も可能
20代の頃はワシも散々やったことです この作業の繰り返しにより^感覚^は養われる





そんなに難しい作りじゃないですよ(失礼でした) 濃いブラウン オレンジ 白の繰り返し
こちらも一通り色を並べて 筆圧半分の指先ツールで引っ張っただけです
濃い色に薄い色伸ばして被せてるだけです やってっみりゃ分かります 様になっていきます
http://inunekomama.blog129.fc2.com/
2pomappu
ほぼ4色でいけます ドラえもん鉛筆で描くより(なんか飛んできそう・・・) カンタンです
 




目とか鼻とかアサッテの位置にあっても ペン先最大筆圧最大にして押さえりゃ「移動」は容易
離れて薄目で見りゃベストポイントは自ずと見えてきます そこさえ合えばこっちのもんです
マウスで十分ですこのサイズなら  筆圧強く弱くで、色の伸び方は変わります 嘘じゃない
>ハードコメンターのあ
の@ アップ
指でファンデーション直してんのと大差ないです よく見ることです お化粧も絵描くのも






昨日の続きです 致命的な「濃い色」避けてここまできてます
薄く薄く何度でも塗り重ねるのです 偶然か必然か程よい色と形になっていきます大概は
? なんとなく遠近感がおかしい?  そりゃそーです・・・
転換まえ





なぜなら 







逆さでしたから
http://chonmagekanon.blog.fc2.com/
転換後仕上げ650



短期間に80枚くらい描いてます そして常に人目にさらされてます 多少は上達する

「眼」です いくら時間かかっても納得いくまで克明に描いてみてください

良い眼が出来上がったとき モチベーションは一気に上昇します
他のパーツおかしくても魅力的だし喜びを得られるでしょう 鼻との位置関係バッチシなら完璧
一定以上の枚数をこなした時 ワシなんぞ超凡人に映るはず 「あいつもヤるな」ぐらいになる
絵は蓄積が利く その時々の感性が形として残ります 写真とはまた違った楽しみがあります

ちなみにレイヤー機能とかフィルタ機能使わないのには訣があって 
リアルでキャンバスに描くときが訪れると思ってるのですが 其の時 後悔したくないからです
目的は人それぞれ デジ絵いけるからってリアル上手にできるかは保証ない
しかし狭い自由度で描き続けるからこそ工夫も生まれるし、色彩感覚も養われる と思ってます



おまけ BABY暴れん坊カノン









あかんわ 病んできとる。      休むことにします何日か
関連記事
無題 | Home | クロだぉ。 に乗っかっとけ前編

コメント

No title

暴れん坊カノン・・いいわああ!

もうひとつ。
昨日ひまわりの被り物をかぶせてみましたよ。

あれも似合ってました。。

2011/09/17 (Sat) 09:25 | ちわわん #- | URL | 編集
Re: ちわわんの平野

観た観た。 顔ちっさくて目が大きいと何被っても様になりますねー
被り物そのもののデザインもよく考えられているんでしょう センスいいです浅さとか絶妙ですわ

ちなみに今回の朝寝坊将軍ムービー  選曲は飼い主本人です 自分のワンコに合う曲選んでる
ウチのハチなら新日本紀行のテーマ ちわさんとこなら石川セリとかカーペンターズですかね
o((>□□<))o ・・・ いやいや作らんよ・・・  ウチのDELLじゃ何回も飛ぶんでね 滅多にはね

2011/09/17 (Sat) 10:10 | くろはち #- | URL | 編集
No title

ふふふふふ。。。

もう。小耳に。。。(一応小耳のつもり。。)

カーペンターズ・・・懐かしい・・・・

ウオーカーブラザースって知ってます?
なぜか静岡に来たんですよ。
会いにいきました。友達と。

わーわーきゃーきゃーーー!

にひひひひ。。

2011/09/17 (Sat) 10:31 | ちわわん #- | URL | 編集
Re: 3回目は承認せんから覚悟しいや!

知らん知らん さすがに知りません  焼津の半次辺りがギリギリの年齢ですのでね

動画ですが今回素描き繋げて一部なんちゃってアニメーション狙ったんですが破棄しました
こういう局面では画像加工ものが本領発揮となるでしょう 量産が利くしブレも少なくて見好い
リンクの「オヤジ猫へったくれ」は200枚繋げて大作こさえてます。 アホですマネでけしまへん
そーゆーたらオカンのジャミラ星人? スマイルフラワーの勢いで揉み消そうとしてないだろか?
小出しに広報活動していかなあきませんね  byハンク・アーロン

2011/09/17 (Sat) 11:00 | 岩下志麻 #- | URL | 編集
No title

やっぱし・・・・・・。
想像しただけで、倒れたっ☆ヽ(o_ _)oポテッ

昨日、X-PENシリーズのん長女に見せて・・・・・・。
その他の絵も見て感動してました(*´∀`*)
「あたしは、絵とか写真を元にまんま描くだけやから
こんな風に(X-PEN)アレンジするなんて無理やわぁ( ̄ー ̄;)」
と、予想通りの回答でした。
残念!

ちょんまげさん可愛いねぇ(*´∀`*)

2011/09/17 (Sat) 12:04 | ハイパーママ #- | URL | 編集
No title

ハードコメンターなんて・・・照れるジャマイカッ!

かのんちゃん、ごろんごろ~んしてたんだぁ(笑)
絵になる仔。絵やムービーもモデルには最適ですよね♪
ドラもキティも描けませんww
へのへのもへじ  ならいけるかと。。

「絵心ない芸人」にならレギュラー出演できる自信はあるんですが
残念ながら芸人ではないという。。。

25年間、○○ーデザイナーというお仕事してたんですが・・・

         の@残念な人です(TдT)

2011/09/17 (Sat) 12:31 | のあちゃ #kXwgQfKw | URL | 編集
No title

うれしい~わ!
また赤ちゃん時代を思い出させてくれました。
忘れかけていました。最近とくに。。

プリダウンさん使ってくれたのも嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m

2011/09/17 (Sat) 12:35 | まあや #- | URL | 編集
Re: はいぱー親娘

同じ動物、ずーっと描いてたらチャッチャと出来るようになりますよ
昔、延々 競走馬ばかり描いてて しまいにゃ写真要らなくなった 犬はそこまでいってませんが
人間が一番描きやすいですわ 自分の体はいつもあるし (無かったらどんなだ!)

ウチのスライドに組み込まれやがれいっ!  と言っといて下さい ドラゴンボール、ポケモン禁止ね

2011/09/17 (Sat) 12:36 | くろはち #- | URL | 編集
Re: DELLの中に住んどるんかい!

実兄はデザイナーですがイラスト得意じゃなかったですよ 姉は主婦ですが勝てる気がしません軽く天才
板の上に砂ぶちまけて手で寄せるようなもんです  やってみたら案外すんなり馴染んだりする思います
ソフトによって特徴さまざまだし、線引いてからのタイムラグも寸法やツールで変わってきます
ご主人モデルで描いてみたら?  目つぶってもいけるでしょ  多分・・・ きっと・・・  だったらいいなと思う。。。

2011/09/17 (Sat) 12:48 | 岩下志麻 #- | URL | 編集
Re: 御台様

プリダウン言うのね きょとんさんに説明できんかったです 名前か歌かも定かでなかったし
もう、3枚も描かせてもらったしXーpen確定ですな?  スコットで考えておきます (無理やり)

2011/09/17 (Sat) 12:57 | 旗本前屈?おほほ #- | URL | 編集
ぷぅ~んーきゃっち♪

今!
青と白のシマシマTシャツ着たイケメンが来ました!

色んな意味でありがとうございます(´∀`)うひょひょ

秋の味覚注文したり(ウケケ)~
旅行プラン立てたり(トホホ)と苦手な事してます。
主人をデルモ・・・流しておきます。。。

2011/09/17 (Sat) 14:28 | のあちゃ #kXwgQfKw | URL | 編集
No title

なるとは・・・・・・エエのん?( ̄ー ̄)ニヤリッ
最近一番の自信作らしい☆
あっ!!アリエッティとかププッ ( ̄m ̄*)

2011/09/17 (Sat) 15:28 | ハイパーママ #- | URL | 編集
Re: はいぱー有り得って?

偽物感は出しといてよ まんまとか・・・
絶~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~          対に有り得へんですから
ていうか「人」の時点で該当しませんので気を付けてね 人ちゃうよね? ならカマーン・・・。

2011/09/17 (Sat) 17:23 | くろはち #- | URL | 編集

チョンマゲちゃん 可愛いなぁ… ジャイアントパグっていたら飼う? オカンのブログ見てて ふと思った。 70キロのパグいたら 結構迫力あるよね。 今日は 昼から仕事のあと ビール飲んだから そんなことしか考えられましぇんわ(^。^;)

2011/09/17 (Sat) 19:15 | レレレ #- | URL | 編集
Re: レレレのもふもふ

ジャイアントパグは飼わんぞwwwwwwww。  ジャイアントフリーゼ飼うけ?

雄大な骨格に見合った威厳のある顔つきで性格だから大きい犬の需要あるねん
シュヌードルな? 週2回くらいは見に行ってる思う  おっきい犬ダイスキっ子でっせ

2011/09/17 (Sat) 19:24 | くろはち #- | URL | 編集
No title

ふむふむ!
なんか私にも書けるんではないか~なんて思ってしまいましたが・・・
絶対無理!
見てるのが楽しい~~~なぁ!

ちょんまげ君はいいね~♪
また、わが家のプ―も挑戦してくれちゃいます~?
その前に、写真の問題か~~~あはは・・・・

2011/09/18 (Sun) 00:06 | パドメ #- | URL | 編集
Re: ぱどさん

君ちゃうよ。  女の子ね (沙*・ω・)・・・

2011/09/18 (Sun) 06:35 | くろはち #- | URL | 編集
No title

まあやさん。大変失礼いたしました~~(>_<)
女の子ちゃんでしたね!
・・・ぼけぼけでスンマセン!!

2011/09/18 (Sun) 08:54 | パドメ #- | URL | 編集
Re: No title

グッジョブ。

2011/09/18 (Sun) 09:16 | くろはち #- | URL | 編集

旗本偏屈男さん、 しばらく更新しないの? そんなのつまらんよぉぉぉ

2011/09/18 (Sun) 16:04 | アレレレ? #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ