これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



無駄骨

34aで米30俵 少ないです45はあって普通 しかも3等米しかありません

1029k0me.jpg

3500円×30=105000円
乾燥費用に3割くらいは持ってかれます ヘリ農薬散布代に9000円 肥料や燃料費
農機のメンテナンス料とか考えると買ったほうがマシですね コンバイン買う奴はエラい!
共同農機を購入するって名目で助成金引っ張ってくる方法もあるのですが それもね~
新車購入時しか認められないし ツマラン人間に借り作るのもイヤなんでやったことない

助成金と言えば
ウチの集落は50軒ほどですが消防車持ってます 村全体で600軒に対して6台ある
この度、新車購入したとこは30軒ないぐらいの一番ちっさい集落でお金もあんまり無い

可搬式ポンプ搭載車 これ一台だとな~んも役にたたん(ポンプが非力)
実績紹介用(メイン)SFC

消防車・・・ ポンプ込で軽なら200万しません で、この金額だと助成金だけで買える
車サラッ品 ポンプサラッ品 ホースは年代物で穴空いてますが・・・
実際、平地の火事だと そこそこ高性能の消防車2台あれば事足りますが 村小さいし
公益消防がありますから大丈夫です多分 ちなみに南あわじ市全体で50台はあるでしょう


こっちは一体型 一度に二方向へ送水できます
J201103100245.jpg

こっちも軽ですが550万ぐらいするそうです ポンプが高性能なので高いのです
村全体でこういうの2台持ってるほうがあらゆる面で良いですね 6台は多過ぎですよ
日本全体が消防団員減らして消防車やポンプの数減らせば数百億円浮きますね マジで

福島の復興なくして日本の・・・   で、何年分かの報酬を献上すると言う・・・
体裁だけですわ。 誰も文句言わんし とりあえずやっとけてなスタイルですね
年収一千万超えてる農家に助成金必要かね? 幽霊消防部員にも手当ついてますが?

もうええんちゃうの? 地方に銭ばら撒くスタイルはもうええんと違いますか?
20110207_4316917.jpg








寝てると・・・

いつの間にやら自宅から東に走っても西に走ってもバイパスに合流するようになりました
日中にトラクターで走っても滅多に追い抜かれることありません
夜中寝てても非常に静かなもんです パグが忍び寄ってきてもよく分かるほどに・・・


1029hachi.jpg

日本は眠たい国ですね
関連記事
決別 | Home | 狭い容物

コメント

No title

はちくんのイラスト つぼです
ひそかに 夜中 飼い主見たいのね^^

鼻息でばれちゃうけどw

2011/10/29 (Sat) 21:43 | にあ #- | URL | 編集
Re: No title

布団に隙間作るまでずっと張ってますよ 夜中に突如走ってきて凝視。。。 不思議な犬です

2011/10/29 (Sat) 22:04 | にありん:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
