これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


決別

ちょうど散歩に出たところで雨足が強くなってきました パグも早足になります

1030さんぽ

夏の暑さのせいで米の量も質もゼンゼンでしたが 今年の秋は暖かい日が多く雨も多く
野菜が全般的に成長早いようです 特に今秋は均等に育ってますね
気がかりなのは度重なった豪雨の影響 収穫してみたら泥噛んでて出荷できないとか
秋冬のメインはレタスになるのですが 今年限りで切ってしまおうか?とも考えてるワシ
白菜やキャベツと違い収穫したら即出荷しなければならない作物 冷蔵保管もできない



1030あるく

今回、マルチ被覆で玉葱作りがうまく行くようなら 更に早い時期に採れる品種を導入
となれば3月から6月まで玉葱の収穫が延々続くことになります 収入源としてはかたい
ある程度は貯蔵も可能なんで仕事の段取り上都合も良い レタスは少量を休みなく収穫ね

3年続けて白濁した米を作ってしまいました 原因は夏日の異常な多さ 
これからも同様の状態は続くと思われるので稲作も減らします 気候は変わってきてます
玉葱は淡路では豊作の年が大半となり 北海道では不作の年が続いてる おそらく今後も


1030ぐずる

ウチも該当するのですが 最近は冬場に渇水が多く気温の低い日が増えた レタス育ちにくい
農協の強い勧めがあってレタス農家が増えた地域ですが 当初と比べて利益率が非常に悪い
長年農業やってきた両親や農協の指導員にゃ悪いですが そろそろ切らないと立ち行かない
農家継いだ瞬間から親方ヅラしてきましたがアドバイスは素直に取り入れてきた 
けど、皆それぞれに思惑あってか^つまらん嘘^をつくのです 売上のためだったり労力厭う為
本当の意味での自立。 それをやらないと現在の収入さえ維持出来ないと判断しましたよ






南極に放置されたタロジロも自分で考え 狩りをし厳しい状況を乗り越えたという
たろじろ途中650

描きくさしですんません。。。 元画像見にくくて中途であきらめましたよ・・・はは





1030ただいま

ただいま~ん。








公民館のストックの都合により この歌を芸能祭で歌うことにしましたよ
キショい唄でも参加するのでダブルエントリーですね 貢献度高いわワシ
関連記事
スポンサーサイト
腕が鳴る | Home | 無駄骨

コメント

No title

松山 千春懐かしい~♪♪
中学時代を思い出します・・・・・・。
松山 千春・長渕 剛・中島 みゆき・・・・。
ちなみにわたくし石川 セリが好きでした(//∇//)
今の長渕さんは・・・・・ちと( ̄ー ̄;)ですが。

今の時代このての歌手が居ないですね。
これも時代のせいだけですかねっ??

ハニー・・・・・・・・・聞きたかった。
てか、見たかった。

2011/10/30 (Sun) 22:13 | ハイパーママ #tZDc9YLU | URL | 編集
Re: No title

ムーンライトサーファーは流行ったねー。 夫婦で好きだった曲の一つです
長渕は弱かった過去の自分をかき消したくて強がった歌を歌うようになったのかもです
ハニー?あんなとこで歌えるかいな! どっちにしても誰も聞いとりゃしませんが

2011/10/30 (Sun) 22:23 | ハイパー:くろはち #- | URL | 編集
No title

そうそう!!
あの頃ムーンライトサーファーはカラオケでの
定番でした(//∇//)
中学時代、カラオケ喫茶でおばちゃん演歌に紛れて
よう唄ってましたねぇププッ ( ̄m ̄*)

長渕氏は、ややこしい系のドラマに出てから
歌がゴロッと変わって・・・・残念でした。
巡恋歌とか・・・・・・メッチャ好きやったのに・・・・・。

コスプレでハニー・・・・・・・・・・・・・・(ひつこい(笑))

2011/10/30 (Sun) 22:36 | ハイパーママ #tZDc9YLU | URL | 編集
Re: No title

酒もネーチャンも居らんのにできるカッ!! ヽ(`Д´)ノ

2011/10/31 (Mon) 17:37 | ハイハイ:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
