これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

それぞれの値打ち

ハチ1101

℡(・д・)}~~~~~‡~~~~~{(-д-)もしもし…
米送ってくれ! もしくは 米くれ!  などという物腰で強奪されるのですが
価格=価値 的な思考で物言われるとしんどいですね 送りましたけど・・・


1101くるま

まずまずの等級のもので一俵(28キロくらい) 5800円です 高くはない
運賃もしれてますが 10aの田んぼに11俵しか取れてない 質もさまざま
60000円ぐらいですか・・・ 肥料に10000 農薬に3000 共同農機に5000
トラクターで3回耕して植えます 油代バカにならんし 耕耘爪は一本1000円する
48本ついてて終いにゃ針のように細くなってしまいます そして4ヶ月の水管理・・


ぱぐ1101

えげつい事言いますが・・・   身内とは言え一円も貰わずに米持ってかれるて・・・
そりゃもう虚しいもんです  礼など言われたことないし 褒められたことも無い
モラルとかでなく単価安いってのが原因と思いますね 米になってからしか見ないし

なぜか11月に鯉のぼり
1101せいまい

慣習自体はそのままで 農作物の価値は下がり 物価は上がってます
衣類や電化製品は下がりましたが 燃料とか原材料そのものは跳ね上がってる
外国で作ったものだから安いのであって それに競っていってるから安いのであって
価格が低いからといって経費も手間もなんら変わらないのです ワシ日本人だし。

軍手のひとつでも送ってこい!ヽ(`Д´)ノ    とか思う時ありますよカッコ悪いけど
単価=価値  ・・・ モーツァルトのCDが100円で売ってたら100円の質かね?
100円の才能だろうか? 農家出身の都会暮らしは妙な価値観出来てしまうらしい


お米作るのに先進国トップクラスの経費かかってます
後進国が作った数百円の衣類着てる日本人が作ってる 100円のカッパ着てね
単価=価値 として 日本人の作った米取り上げるゆうことは 例えばワシの場合
毎月のネット通信料を立替させられてるのとおんなじ そんな慣習ないですね?










(前略。 地酒の店で歌う事務員より)

るな抱っこfc2
どうゆう訳か荒く描こうとするほど写真ぽくなってしまいます モデルはルナ嬢









ハチはタダで貰いましたが かけがえのない家族になった


1101者通

単価=価値 ではない  絶対にね。
関連記事
明日は何の日? | Home | 腕が鳴る

コメント

うちのあたりでは 米5キロで平均2200円くらいかなぁ。 無洗米だと2000弱くらいかな。 農協通さないで通販したほうが 絶対もうかるわよ~。 何人かお得意様つかんじゃえば 毎回定期的に商売できるけどなあ。何人かのグループでそんなやり方考えもいいんじゃない?

2011/11/01 (Tue) 19:29 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

そりゃ一等米やね~
ここらは和歌山並みに暖かくて土壌もコメ作りには向いてないのよ
6,7割は二等三等なっちゃうから直売りにはきびしいっす。
京都北部で無農薬ブランド米を10haやってる人居て年収が700です
ウチは5aね 周辺もだいたいそんな感じ。

2011/11/01 (Tue) 19:51 | レレレのくろはち #- | URL | 編集
No title

ハチちゃんの写真が男らしさをアピール?(笑)

ルナちゃんはやっぱり女の子。
優しい目元がかわいらしいこと。

こいのぼりはなぜに?今頃とついつい聞いてしまいたくなりますね。
ご近所さん?

2011/11/02 (Wed) 12:10 | ちわわん #- | URL | 編集
Re: No title

精米所の前に案山子と鯉のぼりがずっと置いたまんまです
多分クリスマスまでこれで行くんとちゃいますけ?

見た目こんなですが ハチとルナは100グラムほどしか違いませんぞ

2011/11/02 (Wed) 12:16 | ちわーん:くろはち #- | URL | 編集
No title

いつも強奪すみませぬ・・・ドキドキ

2011/11/02 (Wed) 13:13 | にあ #- | URL | 編集
Re: No title

・・・ じゃあ マグロ一頭でいいです (゚д゚)ホスィ…・・・

2011/11/02 (Wed) 13:26 | 魚屋さん:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ