これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

要点

今年の五月に奥さんが事故に遭い 元々鞭打ち持ちでしたので治療しても先は見えない
良くなったり悪くなったりの繰り返しですね 
三度目です 本人曰く 運が悪い ってことですが客観的に言わせてもらえばそれは違う

手抜きとちゃうよ昆布

どこかへ送ってもらうとします 目標地点に着き 車停める・・・  駐車場の入口。。。
有り得ませんわ なんでこんなとこ停める?と訊くと 「遠くなるから・・・」
ワシは2ドアの車停ってりゃ横に駐車しません  遠くても違う場所に回します 
子供乗っけてる車とは必要以上に車間距離取ります 老人が運転とかでも距離離す

今、自分がどのような車両に乗ってて どのような場所走ってるか客観的に考えて進む
店が立ち並んでいれば前後左右の動きは絶えず確認しながら運転する 遇機を無くすのです

手抜きとちゃうよponz

予想できなかった 何故自分が? ではない
お昼にレストランだのコンビニだの混みます 誰でも分かること 理由は昼食の時間だから
空っぽで走ってるトラックと満載のもの これも速度や運転の荒さを予測させてくれる
退社時間だったり通学路だったり農繁期だったり 思わぬ速度で無謀な運転をする車が多い

織り込み済みでハンドル握らないといけません 青信号だからとか優先道路だしとか疑うべき
よく観察し想像力を働かせながらアクセルを踏まなけければならない 
それでも事故には遭うのです 間の悪い時ってのはあるもので気を付けてても災難には遭う
駐車場の入口で車停めることの危険さ・・・   周囲を気遣うことのできる人間なら解るはず

手抜きとちゃうよチャップさん

一昨日、保険の担当者と奥さんが電話で揉めてまして
横で聞いてて どんだけ時間経っても話が最初に戻っていってたんで横取りしましたよ
ほぼ被害者(9:1)の立場の奥さんは心情的なことしか言わない 向こうはマニュアル応対

心情を全て取り除き過去の例 他社のケース 相手方の過失度合いなどについて尋ねた
矢継ぎ早に問い質し あなたの苦労もわかるのですが・・・ とアメムチ攻撃ですね
やがてボロが出てくる「この人は話せる人だ」と安心してしまうのです そして欲が出る
もう少し担当者の自分を擁護すれば折れてくれるかもしれない となってきます
「休日なのに電話応対してるんですよ」とか 「一般的にはそういうもんですよ」など

休日に対処できない機関に業務を回したのは取扱店側の都合
必要な書類を全て揃え それに沿って説明してるのに「一般的」? 世間話ですか?


一転して感情的に迫った。 診察料給付の打ち切りがそこまで来てました 譲れません
あなたの奥さんが仕事帰りに事故に遭い 車は査定なしでランクの低いものに代わり
後遺症残ったまま保険の給付金が切れた として? 一般論を聞く耳持ってられるの?

結局今年いっぱいまで期限を伸ばすことができました その後もケースにより対応等もね



爪がねー

自分がどう思ってるか? などはいくら並べても糞の役にも立たんのです 向こうは仕事なんです
相手がどう思ってるか こちらはどのように見られているか   それが重要なんですね
予期せぬ事故に度々巡り会うのも 交渉が一向に進まないのも原点は同じ 原因はこちらにもある
トラブルを起こすのも解決するのも 「理」 です   自分の正体を消しさらねば何も見えてこない
当然ワシにも言えること偉そうな事は言えない しかし気を付けては居ます私はワシにしか守れない













客観的に^雑^ですが 3枚の画像を自分なりに組み合わせて描いたので しんどい中座

手抜きとちゃうよ800after2649あ



現実的に考えて このトリオは一緒に写真撮ることはありませんね 太平洋のあっちとこっち。
多分このような位置で佇むんじゃないか? という想像図です 好むのでは?という予想で描く

洞察力に優れたワシのごく近い未来の展開を予想
「もうちょっと丁寧に仕上げてください」
「ポン酢の顔が暗くていや!」
「これはこれで良いとして別にもう一枚描いとけ」



ね?現実ってのはそういうもんなんですよ ワシには分かる(;゚Д゚)!



ソフトのテクスチャー効果使うとこんな風にもなります
手抜きtekusutya
関連記事
日々の心がけは大事です | Home | ぬるい

コメント

No title

確かにどんだけ気を付けてても事故は起きますね。
あたしもさんざんあてられまくってます( ̄▽ ̄;)
10:0の事故。
オカマです・・・・・。
鞭打ちになって本人は非常に辛いです。
でも、保険会社的には治療期間を区切りにかかって来る。
一番最近の事故もそうでした。
最終的には後遺障害を請求してくれと言われましたが。
保険会社的当たり前の処理をしようとして来ますが、皆それぞれ。
すんなり聞く必要はないですね。

2011/11/07 (Mon) 15:51 | ハイパーママ #tZDc9YLU | URL | 編集
Re: No title

受け入れてからひとつ一つ切り返していくのが手っ取り早いんですが
感情に重きを置いてしまう人は収拾のつかんことになっていきます
感情論は身内と交わすもの 理屈は材料揃えてからでないと通らない
よく考えてモノ言わんとね 結局自分が損することになりますね

2011/11/07 (Mon) 16:17 | hyper:くろはち #- | URL | 編集
No title

田舎暮らしで、車を毎日運転する生活を30年以上続けている両親が無事故というのは素晴らしい事なのだと思う今日この頃です。(雪山に車を擦った事はありますが)

こちらは後続の車があれば、黄色信号ならアクセル踏めーーー!じゃないと後ろから追突されるぞ!!と言われます==;
高速道路、直線だと120キロくらい出してますが、高速出口は急カーブになっていることが多く、スピードを下げると、下げすぎると(65キロとか)後ろから追突されるから!!と怒られます==;

事故に遭わないように…気をつけねばです。
(既に歩行中に車にぶつかられた経験が…)
が、遭った時にどうするかも頭に入れておかねば、と思います。
一番怖いのは、犬が乗っている時に起こったらどうしよう(→㉨←) です。

えっとですね、くろはちさんの洞察力の3択ですが、3番目が正解です☆


…いつもどうもありがとうございます。
本当に記念になります。
想像の中でもこのトリオが叶うというのは嬉しいです。

2011/11/07 (Mon) 22:16 | 鍋コ。 #- | URL | 編集
Re: No title

ジーザス!!!━━━━━(#`Д´)凸

2011/11/07 (Mon) 22:37 | 鬼コ:苦労はち #- | URL | 編集
No title

絵を見てすぐにポン酢と昆布って分かる私も凄い? とても良いです。正解が3番目っていいなぁ~(羨望)。鍋コさん、BC州では「モントリオールのドライバーは、、、」って良く引き合いに出されるのですが、本当だったんですねぇ~。

2011/11/08 (Tue) 05:06 | midasjenny #gocCe38E | URL | 編集
Re: No title

この前 右折の指示器出して減速したのに右側から抜かれました
ミラーだけでなく肉眼でも確認したからこそ難を逃れたんです
ワシの知ってる限りじゃ大阪の新御堂が一番怖いですね レース並みですわ

絵画チックでありながらキチンと特徴を描く ってのに挑戦してるんですが難しい~
協力してもらってもいいですか? そーですかありがとうございます(=^0^=)

2011/11/08 (Tue) 05:34 | Mジェニー:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ