これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


黒船

随分前ですが オリンピックに何度も出て超有名になった「橋本聖子」さん憶えてますね
本馬は彼女のお父さんが所有してた天才的競走馬 「マルゼンスキー」と言います
現在では考えられないことですが 当時は黒船と呼ばれてました・・・ 敵国ですか?
まるせん690
すいません。途中で飽きちゃいました

海外で受胎して日本で生まれました 外国産扱いになるので出られるレースは限られていた
勝負に^もしも^はありませんが ダービー出てたらブッチギリで優勝してたでしょう
少し前に日本最強と呼ばれたディープインパクトさんが話題になりましたが甲乙付けがたい
最近は日本生まれでなくてもダービー出れますが それでも制約は多いJRAです。


ドバイの

競馬のワールドカップと言っていいでしょう ドバイワールドカップの優勝賞金は世界一
メインレースで勝つと5億だか6億だか貰えます
今年は震災直後に日本の馬が優勝しました ・・・タイミング悪すぎて扱いは小さかった
アメリカのブリーダーズカップも優勝賞金は同じくらいです これには日本馬あまり出ない
フランスのPrix de l'Arc de Triomphe 凱旋門賞にはこぞって参加してますのに
これにはエルコンドルパサーが二位に入って話題になりました 外国産日本登録馬ね
ダービー出てないけど実質日本最強馬。 そんなこったから日本の競馬はダメなんです


世界地図B

世界地図開いた場合 あたかも世界の中心に居るような錯覚を起こしますが
表示法が変わると悲しいくらい存在感無い日本
中東、欧州、アメリカ ご覧のようにとてつもなく遠い そりゃ遠征も大変でしょう

欧州では絶えず各国の最強馬が覇を競ってます アメリカは毎年4万頭生まれてる
中東の場主は600とか800頭を絶えず保有しています 勝てない理由の一つですね
まんま世情を表していると言えます
地続きが強みのヨーロッパ 資源の豊富な中東 単一でも勢力の大きなアメリカ
プチ鎖国を続けてきた東洋のちっぽけな島国はあらゆる面で世界から取り残されてる






提督
(注:福山雅治ではない念のため)

ペリーが来て 弱体化していた幕府は慌てふためいた
圧倒的な軍事力の差を見せつけられて半ば絶望した 内部分裂の末に幕府は消えた
現在の状況に似てます コロコロ内閣変わって弱体化した日本政府 ツケが回ってきた

外国産馬に広く門戸を開いて 途端に日本の生産者は冷や飯食うことになりました
しかし冷や飯食わせた外国産馬が日本に残り 現在の馬産地を支えています
ドバイで勝ったのもジャパンカップで海外の強豪を迎え撃つのも輸入された血統です
海外で大きなレース勝ってる日本登録馬のほとんどは外国産扱いです
TPPどうこう以前にこれまでの体質は改めるべきですね どうやるかは知りませんが







ぬかるみ1122

雨・・・ 乾いた頃にまた雨

日陰になってる箇所はいつまでたっても耕せません やがて見切られます



木漏れ日1122

多分、明日も雨です 今のうちに走っといてください。


関連記事
スポンサーサイト
王の仕事 | Home | 寒いのはイヤ

コメント

No title

港 でたなら~ 腹も出て?

2011/11/22 (Tue) 22:30 | にあ #- | URL | 編集
Re: No title

オイラの船は300トン~・・・
港出なくても湾外に出っぱなしですが・・・(;゚Д゚)!

2011/11/22 (Tue) 22:45 | ヽ(`Д´)ノ:くろはち #- | URL | 編集
No title

今年は本当に雨多い様な気がします!
美味しい玉葱さん待っているのだから、
雨さん、じゃましないで~~^^

先日わが家の近くの八百屋さんで淡路の玉葱みつけました~♪
嬉しくなって、2個パックになっていて、店頭に出ている分みんな買っちゃいました~^^
美味しかった~~♪

2011/11/22 (Tue) 22:51 | パドメ #- | URL | 編集
Re: No title

で、雨多いって文句言ってると正月明けからずーっと渇水だったりするんですよ
ぼちぼち中国産とか入ってくるんでしょうね これから値上がりするでしょう
来年の新玉は早いですよ 味は知りませんけど

2011/11/22 (Tue) 23:07 | パドメさん;くろはち #- | URL | 編集
No title

鍋ヲ、日本で一時期インターナショナル幼稚園というハイソな(?)金持ち見栄っ張りが通う幼稚園で働いていたのですけど(ちなみに資格無し!)そこにあった教材「地図」 made in USA、中心がアメリカ合衆国。んで、その周り、つまりカナダとメキシコがある場所は海として塗りつぶされてましたヾ(;´Д`●)ノんで、アラスカとハワイがちょこり。。。
え、アメリカの周囲って海だった?
カナダ人もビックリ!
地図って面白いですね?!

昔うちの実家にホームステイしたアメリカ人の女の子、当時は14歳でしたが、それから5年後にまた日本へ。
その時のセリフ
「日本の米って高すぎ!アメリカの米なんて10分の1以下の値段で、同じ味、同じ質よ!ありえない、日本はボッタクリ!アメリカの米を輸入すべきだわ!」
このセリフが今でも忘れられません…。
アメリカ人って…どこまで味音痴?!

あたしゃー、日本に帰って感激するのは米の美味さです。

2011/11/23 (Wed) 00:17 | 鍋コ。 #- | URL | 編集
Re: No title

キタ━━━(゚∀゚)━━━!! ・・・の地図も観てみたいですね
韓国とか中国の一部が領土になってるかもです

ユナイテッドステイツで人気ある寿司ネタ見りゃあ想像つきますよ
微妙な甘味とかどーでもいいのかも 元々は食の貧しいお国ですから

2011/11/23 (Wed) 03:30 | ポンこん:くろはち #- | URL | 編集
No title

こちらでは安かろう悪かろうが大前提。
あ、値段は海外ブランドか無名メーカーかで決まるので
質にはまったく影響しません。中身はバッタ屋のものと変わらない(笑)

水害前の国会で丁々発止だったのが最低賃金の引き上げ。
お嬢さん首相のマニュフェストで大幅引き上げを示してたんですが
それによって影響を受けるはずの雇用企業や流通その他への配慮がなく
そのまんま執行されたら見た目収入は上がるけどその分物価も上がるのねん。
しかも、労働者側は賃金が上がるのを喜びはするものの
技術の向上とかには結び付かない。
結局、人件費が上がって価格は高騰するけど質は以前のまま、という。
自由競争って、価格のニーズだけに終始されるもんじゃないと思うのにね。
作ればいいってもんじゃない、量産すればいいってもんじゃない。
作る人間がその仕事なり製品にプライドを持てる環境をこそ大事にしなきゃいけないんじゃないかと。
即効で成果が見えにくいから政治家さんたちにはうまみはないだろうけどね。

TPPをまだちゃんと理解しきれて無いのでトンチンカンですが
モノづくりについていつも思ってることでした。。。

2011/11/23 (Wed) 12:01 | mam #2sQQXnjA | URL | 編集
Re: No title

TPPは互いに関税撤廃して自由競争圏を作ろう! そして様々な規制を緩くして聖域をなくそう
というアメリカの新しい州になりませんかオマエラヽ(`Д´)ノ協定・・・ 日本が現行の状態で参加すると
外国人労働者がガンガン入れるようになって郵便局が失くなり日本人は海外で働き・・・
食卓にはアメリカ産のものしか並ばなくなるという感じになりますです 百姓は居なくなるし
最も為替レート高い国が割食うことになりますが消費者自体は安い買い物が出来る
但し、お父ちゃんの給料下がるか職失う 限られた企業だけが邁進していく構造ですね
1米ドル100円を大きく超すようなら話もできる 財政に余裕なく円高では日本は丸腰の猿ですよ

2011/11/23 (Wed) 12:37 | 猫大使:くろはち #- | URL | 編集
No title

ぺりー??

下田に行った時を想いだした。
こんなふうな肖像画があったような。

2011/11/23 (Wed) 20:34 | ちわわん #- | URL | 編集
Re: No title

ベリー? 英語表記の画像だったんで元がなんなのか知りませんです
おっきい動物は楽でいいですわ 描くのが。。。

2011/11/23 (Wed) 20:46 | ちわさん:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
