これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スピード勝負

なんでも鑑定団。。。 そんな名前でしたっけ?
麗子像 だったっけ? 描いた人の若かりしころの自画像観て軽く感動した
本日も随分忙しかったんですが 件の画家が一時間で友人の肖像画描いたと聞き
こっちゃパソコンだしやったるわ!ヽ(`Д´)ノ・・・  と ・・・  出来たし。

プードル共和国fc2
プードル共和国

しかし非常に疲れました 時間関係ないですね 頑張ると消耗します
今からお風呂入ってキショい唄の練習ですよ パグ? そんなん撮る時間ありますかいな

一枚の名画 一枚の写真でインスピレーション沸き起こりますね 
描きたかったのはこんな絵でした 風呂上りの4名様 ありがとうございました。



2749746.jpg
岸田劉生画伯でした

220px-Kishida-ryusei000047.jpeg
少女の絵は教科書にも載ってましたね 

ムンクの叫び ゴッホのひまわり ピカソのゲルニカ
学校の教材にはキャッチーな作品ばかり使われる そして生徒は誤解する
「こういう絵描くひとなんだ」と受け止めてしまう その作品にたどり着くまでの過程知らずに
実際ググるまで麗子像の作者がどういう人なのかワシ知らんかったし・・・
超写実的なモノ描いてた時期もあったようですが 最終的にデフォルメの強いものに変わった
トリッキーな部分にばかり目が行ってしまいがちになる
そこらを読み取るだけの感性は十代のワシには無かった 解説も聞いてなかった

モノ知らんっていうのは損ですね その分、年食ってからの楽しみ残してるとも思えますが
若き日の岸田画伯の自画像はゴッホの影響受けてるようにも見えた 模倣と言ってもいい
それ見て(;゚Д゚)!ガーンとなりましたよ しばらくはマイブームです




makuatopagu.jpg

奥さんはこうゆう写真をよく撮る人ですΣ(゚д゚lll)
関連記事
スポンサーサイト
寒い日は一人です | Home | 王の仕事

コメント

No title

しっかり頂戴いたしました♪
4匹いっぺんは大変でしょ~!
風呂上がりの4ワン。ピッカピカだわ~~。
ありがとう~~♪

風邪ひきは辛いですよ・・・^^
健康が何より!・・・っと、つくずく思うこのごろです。

2011/11/25 (Fri) 21:59 | パドメ #- | URL | 編集
Re: No title

すいません。。。 もっともっと可愛い画像あったのに・・・アート感優先てことで(#^.^#)
キッチリ勢ぞろいしててすごくサマになってたもんで ついつい選んでしまいましたよ
行儀いいですね 滅多にない光景ですよホント

2011/11/25 (Fri) 22:10 | パドメさん;くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ