これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

冬支度

1206竿①

年内採れのレタスが終わったんで 3月収穫予定のレタスに冬支度します
これは両親が玉葱の苗引きに行ってる間にサクサクやっとく 一緒にやると揉めrますので



1296竿②

束で担いで一本ずつ刺していくんですが どのくらいの間隔にするかで揉めるんです
後々の作業も考えて配置しないとしんどくなる 大きく育った状態をイメージして刺す
が、年寄りはすぐに疲れて手抜きの方法論ばかり提案してくるのでむしろ邪魔・・・。
健全でない肉体は健全な精神を侵していくんですね 最近は怒る気もしません




d0015124_13502460.jpg

張ったら張ったで気温が高くなってくると開けなきゃなりません
小さいうちに過剰な温度になると立ち上がって品物にならなくなる 勿論ワシの仕事
元気な頃の母親は絶妙の張り具合にしてました 父親はいつも二度手間作るおたんこなす
この辺の差はセンスというか集中力の差ですね 農業に向かない人ってのは存在します



1206竿③

キャッチボール見ただけで その人が野球出来る人かど素人か分かるように
百姓はクワの使い方見りゃあ周到な人かオタンコナスか分かる
力任せに使うオッサンは農機をしょっちゅう壊すタイプ 遅い人は何やってもトロくさい
上手な人はリズミカルで理にかなってます ワシは・・・ 最近マシになってきた程度です




1206はち

今。 ここで。 ・・・ 報われようとするなら過去の自分に問うべきですね
今ここで報われようと報われまいと 次に備える自分であるなら報われることもあるはず
報われるべき備えを怠り^ほすい ホスイ^と言ってる人は永遠に満たされない



とは言え銭がほすい。。。
関連記事
可愛い | Home | 気をつけてます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ