これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

世代交代の時ですよ

朝の8時から午後3時半まで 日本酒だのビールだの飲みながら神事の手伝いしまして
午後4時から深夜11時まで消防団の新年会に参加してました
御陰で早朝から・・・ 吐いて吐いて。。。。。。。。。。。。。。orz   胃がダメになってます

老人の集団に混じって 供物用意したり配り物整理したり・・・  なんも捗らない辛さよ
記憶がおぼろな方ばかりなので神事が進まず 船頭さんが殆どなので意見も纏まらない
キレにキレまくり毒づきました 昭和前半生まれの人間は強情で不遜なのが多い
気は良いのですが 年長者は絶対。 という思考が強い 荒い時代の風習を押し通します
くだらない喧嘩をしてしまいましたホント・・・   は・・・  また  胃が痛くなってきたし・・



徳島から・・・ご苦労さま

24年も消防団に在籍してますと 新年会も沢山こなしてるわけで
お酌に来てくれるコンパニオンさんも同じ人が何回も ってことも多い で年々老けてく
声は変わらないが見た目は随分変わってきます 哀愁が漂ってきますよ 仕方ない事です

暗い顔してたので「ネーさんの肖像画描いたろか?」   とても喜んでたんですが
渡されたメアドに送るとエラー連発でしたヽ(`Д´)ノ  ・・・   もう渡せる機会ないのに
多分年齢はワシと変わらない位でしょう  エリコさん そろそろ^来てますよ^
あんたも引け時だわ()笑。  ワシも頭が薄くなってきたしね お互い後輩にバトンの時です








酒の席でなくても 年下の子らには説教垂れることの多い^くろはちおじさん^ですが
一貫して言い続けてることは
「長たるもの己のことは顧みず ただ礎になれ」 ってこと
損だ得だ言わずに人に尽くせ ということです 自分のことなど後回しにしろと
よかれと思って泥かぶってやっても大して有難がれないし裏切られたりもする
それでも知らん顔して面倒見続けるんです  やがて気持ちは伝わり良い後継者ができる
最悪、スカみたいな老人にはならない 現在のような無秩序な集団にはならない



109yosiyosi.jpg

とにかく晴れて退団です   ザマーミロだわ。 かっかっか・・・。




これは去年の。
23年目

関連記事
スポンサーサイト
渇水対策完了しました | Home | 信頼と実績

コメント

消防団、自分のことは後回しで人助け・・・なんとカッコいいv-237
引退ですか~。長い事お疲れ様でございました。

あ、お年寄りとケンカしても無駄ですよ~。
お爺ちゃんに勝てるのはお婆ちゃんだけ、と昔から決まっているのです。
で、お婆ちゃんに勝てる人は・・・居ませんv-15
トランプの「2」みたいに。文句なしで最強なのです!

2012/01/09 (Mon) 18:00 | えびし #8gLfUf7U | URL | 編集
Re: 花婿募集中!だよ~

揉めた四人のうち三人は息子に逝かれてますよ 捻じれちゃっててタチが悪い
バーさん・・・  関わりたくないわ・・・  基本、無視ですね 逃げるが勝ちだ。

2012/01/09 (Mon) 20:13 | ABC:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ