これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

高値ですいません

おっほっほ  おっほっほ ・・・  ブロッコリー2940円 キャベツ1460円 (京阪神市況)

さすがに玉葱は採れませんが 極早生は淡路で一番早くなるかもですよ この品種当たりです
0114たまねぎ
後ろに見えるレクスターは四月下旬収穫予定の品種 成長の速度がべらぼうに違います


丸い犬を散歩させて・・・
0114ぱぐ



露の切れた時間帯見計らってキャベツの収穫
0114きゃべつ



と言っても これっぽっちしか植わってませんが
0114とり


オバアサンはブロッコリー採りに行きました くろはっちゃんはキャベツを収穫に行きました

同じ時期にキャベツ植えた農家は多いんですが 乾いて土がカッチカチなんで育ってない
土が細かくなりすぎない水分状態の時に耕してますので 殆どクズなく育った我が家
逆に粗すぎても根は育ちません これは玉葱でも同じことが言える

粗い粒と細かい粒の土を共存させるように耕す 良いと分かっててもやらん人は多い
時間的に^倍^以上かかるってのが大きな理由ですね
常に粗い土で作付けして根付きの悪い農家 細かい土が最上と思いカチカチにしてしまう農家
皆、自分のやってること疑わない 何回しくじっても失敗の理由を他に求めてしまう



0114わし

原因の多くは 常に自分の中にある     そう思える人だけが結果に恵まれる  と思うぞ



関連記事
停滞気味 | Home | アタルモハッケ

コメント

愛情がたくさんつめこまれているのね~^^
もちろん!うまい♪
早くレクスター育ってね~
今年は沢山注文しちゃうよていなんですが・・・良いかしら~^^

2012/01/14 (Sat) 23:22 | パドメ #- | URL | 編集

うほー

うっはうはですな

これが 10倍ぐらい面積あったらいいのにね

耕す時は 魂抜けそうだけど・・・

2012/01/14 (Sat) 23:38 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

愛情より打算のほうがつよいんですが(#^.^#)

関東とか調子悪いらしくて野菜の価格下がらんですね
・・・へえ、沢山植えたのでナンボでも送れまっせ・・・
多分今年は小ぶりのが多いと思いますけども

2012/01/14 (Sat) 23:45 | ぱどさん:くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

沢山作ってもアカン時は全然やし 去年この5倍ほど植えて殆ど捨てたっちゅうねん
すまんねー 笑いが止まらんわ! ぅははははは。。。。。。。

2012/01/14 (Sat) 23:48 | にあさん;くろはち #- | URL | 編集

いいお年玉だねwwww
お疲れさんwwwんまい祝杯あげてください♪

髪も育ったねwwww

2012/01/15 (Sun) 00:24 | mam #2sQQXnjA | URL | 編集
Re: タイトルなし

髪育ってないよー 年々ヒナみたいになってきてますわ
もうすぐ巣立つかもよー

2012/01/15 (Sun) 07:27 | 猫:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ