これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


保留は悪行

笑っちゃうほど高価な野菜を出荷し 笑っちゃうほどンこばかりする犬を散歩に連れ出そうと
・・・ 見慣れないトラックが庭先に停っておりまして ・・・

変なトラックが
寒いのでチャッチャと済ませてください。



稲藁・・・  やっと取りに来てくれたということですよ

藁小屋ですね



たっかいコンバインで刈ってる農家は 大概チップして田んぼに鋤き込むのですが
才能はあっても銭のない農家は 貰い物のバインダーで刈ってるので藁はてんこ盛りあります
侠気はあっても銭がありませんので 畜産農家に高く買っていただきます

ワラは売れる
このサイズだと10杯分くらいは保管してます おそらく5万円ぐらいになるでしょう ありがたいわ



ウチみたいに刈り取った稲藁全部保管してる農家は超少ない
国産和牛やってる農家は岐阜あたりから取り寄せたりもする なけりゃもっと遠くから
震災+風評のせいで「稲藁が高値になる」 という噂が横行したのが昨年の秋
が、実際は円高で輸入牧草が安くなってるのでそういうこともなかった 代用は利きますから

震災間もなく「稲作の増産」を強く要求してきた農協・・・
県にはかなりの備蓄米あったのに東北に融通することもせず 義援金も募らず
まっ先に行なったのが稲作の奨励。 そしてTPP反対の署名運動・・・  署名しませんでしたが
スカ揃いだ。 ということはこれらの事例で明白ですよ 全国的に似たスタンスの農協は多い筈
そういう構造になってるんですね 各地域とも連携してませんから農協ちゅうのはね
優れた職員も沢山居るんです けど^上^が駄目  組織の中での^自分^にしか興味ない





昨年の大雨の時、各戸に土嚢を配布しました
すぐに撤去するか置いとくか? 各消防団は直上の本部に伺いをたてた
本部は方面隊本部に伺いをたて 方面隊は市役所に・・・  最終、市の判断になりますね
幹部でもなんでもないのですが 最年長ということで勝手に^保管する^と決めさせてもらった
「もう一発あるはず」 という予想からです
案の定、大雨が再来しました。 で、市の判断は 「保留」。 度々の出動要請に気兼ねしたと
果断・・・
アホらしい話ですね  幸い南あわじ市では大きな被害はなかった そりゃ良かったんですが
淡路市では担当の上司が道路の冠水で出勤できず警報が遅れ 大変なことになったといいます
出勤できないほどの冠水・・・  現場判断で警報出せゆう話です 役場の近くで水害は拡大しました







いちいち^上^の判断待ちっていうのは日本のお家芸でしょうか?
20090122122948.jpg
あげく^間違った指令^でも完遂する意思の弱さ・・・







頭が真っ白に・・・   この場合は正しいですが・・・
kittyou.jpg
我ながら傑作。。。




阪神淡路の際の首相の弁明 「・・・なんせ初めてのことで・・・」
県のトップは自衛隊出動にとても消極的 というか^反対してる^かのようでした
人は・・・ というか日本人は 未体験のことに遭遇すると ^保留^するくせがある
決断を先延ばしし 己に係るリスクを薄める やがてその^リスクを薄める作業^に没頭する
結果、予測を超える被害拡大を招く それが集団の頭であればなおのこと罪は重い








阪神淡路の折 各国のレスキュー犬が駆けつけてくれたが 
異常に厳しい検疫のせいで活躍できなかったコが多かったという これって改善されてる?

れsキュー君

あの頃生まれた子はもう・・・   高校生ですよ。  





1・17~3・11

この間飛び出すであろう^失言^は少なくないと思う 
ネタの少ない時期だけにマスコミは飛びつくだろう 世間も面白がって注目するに違いない
けどそれじゃレベルが低すぎる それじゃ何も生まれない ワロテ終いの話。

いつでも最速で駆けつけてくれるスイスの救助犬だったのに それに対する検疫の執拗さ
どこを区切りか分からぬまま^ペット放置^を強要した過酷さ 
その辺にスポットライト当てて欲しい   災害はいつの時も^未体験^との遭遇なんですから

助ける犬と助けられる犬 昨年も95年もその存在は軽く扱われてる
何もないときにこそ その構造を その認識を改革しなけりゃならない 迷っていてはいけない
未体験を目の前にして保留    間違ってる

未体験に遭遇したならば 先ずはやってみる。 そういう日本人であってほしい と思う。


藁は62000円になりました。 過去最高額(;゚Д゚)!にも笑えませんけどね

・・・いいや、ちょっとは笑うか?・・・
関連記事
スポンサーサイト
オンリーワン | Home | 停滞気味

コメント

>阪神淡路の折 各国のレスキュー犬が駆けつけてくれたが 
>異常に厳しい検疫のせいで活躍できなかったコが多かったという これって改善されてる?

これ、どうなんでしょうねー?
こっちの動物関係のニュースで、今回もまた検疫に時間がかかっている、と読みました。
だけど、日本のHPどこ探してもその辺の情報が見つからず、どうなんだろう?とずっとやきもきしていました。
逆に、ニュースでは世界からの救助犬が活躍してる、とかなんとか大きなハッピーなニュースになってるしー。

日本は狂犬病のない国で、それを守らねばならないことは分かるけど・・・・・・。
救助犬に対しても?厳しすぎじゃないのー?・・・と。狂犬病の救助犬・・・まず普通に考えてきわめて可能性低いと思うんですけどー。。。

頭が真っ白。www

2012/01/16 (Mon) 22:58 | 鍋コ。 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

引退寸前の名馬しか来ない理由のひとつに^検疫^が挙げられます(!!・・・馬?)
あと、実績のあるサラブレッドに対して有り得ない^ゲート審査^なども日本競馬をダメにしました
犬含めて海外から入って来た動物に対して日本は異常ですね 臨機応変という思考はない
放射線漏れが深刻な事態だ と理解してからの対処は迅速でしたが^保身^の意味合い強かった

17年経っても何も変わってないですね 政府の動きは常に^世論^にビクついてのものばかりです

頭が真っ白・・・  自分の才能がコワイ。。。

2012/01/16 (Mon) 23:16 | 鍋日記。:くろはち #- | URL | 編集

えええええええええ

レスキュー犬に検疫?
ばかじゃないの?
知らなかったよ・・・( ; ゚Д゚)

・・・頭真っ白・・・こわいほどぴったりはまってる・・

2012/01/16 (Mon) 23:44 | にあ #- | URL | 編集
Re: メガネ足すの忘れた!

ハイえらいこっちゃになった すぐ来てくれた ちょっと待っててね んぢゃ頼んます。
・・・間にも糞にもあわん・・・のね 
 
こっちの水害時に警報鳴ったの8時半ってのもあった
7時にゃテレビで警報流れてた。 通常出勤時刻に支所のサイレン鳴らす阿呆
これまた県からの指令待ちだったそうな 
ワシが土嚢積んでる前通ったのは8時過ぎてたけどね クラウンでね

2012/01/17 (Tue) 07:08 | 白女将;くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
