これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

オンリーワン

犬欲しい 犬欲しいなぁ言いながら ブログ観る習慣もなかった頃・・・ (猫は居た)
5頭くらいのゴールデンが枝銜えて川の中走ってる画像見つけて 「こんな犬ええなあ」と
が、色々話し合った結果 「ゴールデンは落ち着きが無いからラブにしよう」と意見がまとまり
フラットコーテッドゆうのもカッコエエやん! とか言ってたら・・・
勤務先の専務から おかしなくらいおっきい仔犬押し付けられた人です こんにちわ~~。

犬ぇ 譲りません。700

予想通り^落ち着きのない子^に育ててしまったんですが 犬に対する考えを大きく変えてくれた
亡くなって5年は経ちますが 現在でもゴールデン贔屓は変わってませんね 奥さんも同様です

デジ絵描かない方にはどうでも結構なこってすが この絵に使ったペンツールは一種類なんすよ
焼き込みだの覆い焼きだの 水彩油彩マスクブラシなど あれやこれや駆使するのがデジタル画
ですが一切使ってません。 便利なツールを使わずに描いた・・・  それがどーしたのボクゥ~~
実際キャンバスに描く手順に非常に近くなった ということですわ どんだけ近くなったかは分からんけど



犬ぇ 譲りません。 450
ホームスイートホームフロムカナダ

ちなみにウチで飼ってた子は この子らより一回り大きかったと思います








ラブ探しててゴールデンにめぐり逢い フレブル飼う寸前まで行ってたのにパグ。

あむあむ

二年以上一緒に暮らしてますが 素っ頓狂な性格には現在も驚かされ続けてます
どのように老いていくのか・・・  残り時間が減っていく感覚は嫌なものですが見たくもある
人笑かす能力だけはずば抜けてますよ。 犬飼ってるって感じがしない時も多いし(*´∀`*)


なになにはち

なんにでも凄く驚くし 理解に苦しむ行動を次から次へと見せてくれる 飽きませんな





こちらもほぼ一種類のツールで描きました
犬絵 雪中るなすけ680
ルナ嬢

そしてこんなにも愛らしい。
関連記事
スポンサーサイト
因果 | Home | 保留は悪行

コメント

めちゃ早速ありがとうございました☆
もしなら、幼少のブログをやってない頃のも、、、と、ただ今昔のアルバムを引っ張りだして見ています。
数枚を後日、メールさせてもらいますので、お時間のあるとき、見てみてくださいませ。
はちくんと同じ、黒くて丸い生物ですけど。

私はどちらかというと、猫派なんですよ。今はどっちも好きですけど。
結婚してすぐの頃、「小春びより」というマンガを、偶然買ったマンガ雑誌の中で見つけ、それから数年、「生物を買うなら猫か、パグだ。黒パグだ。」と、ずっと思っていたんです。
マンガに出会って数年後、ルナと出会うわけですが、パグって、私の想像していた『犬』と、ぜんぜん違うし(笑)。
たまに、「オマエは猫か!!」と言っちゃうときもあるほど、猫だし(笑)。
何考えてるのか、わからないときもあって、ほんと、おもしろい生物ですね。
全然、飽きません。
もし、おいらが小学生なら、自由研究は「ルナの研究」をするんだろうなぁ。

2012/01/17 (Tue) 17:07 | きょとん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

パグは二十代・・・三十超してたか? チラシ配って歩いててフォーン見つけて
フガフガ言いながら低いフェンス越せないで首振ってたのが初見でしたよ
「今日、変な犬見たわ」って奥さんに言ったの憶えてます
見た感じ、子供にせがまれて買って 興味薄くなったあたりに感じた
可愛かったけど 随分痩せてましたから

ウチは10数年猫派でしたよ けどバイパス繋がっちゃったんでね 外に出せらんのでね

2012/01/17 (Tue) 18:14 | きょきょん:くろはち #- | URL | 編集

パグという「犬」を始めてみたときの衝撃と言ったら・・・(∴゚:∀:゚`∴)))
確か小学生くらいの時だったと思います。当時の私は犬嫌い、大嫌い!犬といえば雑種で鼻が長くてわんわんうるさいの。
それが、近所のおじさん=独身で出稼ぎ(だから1年のほとんど東京にいるらしい)のおじさんが、東京から連れてきた相棒がパグ(ちなみにこのおじさんとは全く知り合いじゃないし、名前も知らない)
毎日「ぶぶ」(この子の名前)と散歩していました。おじさんにとっては唯一の相棒だったんだと思います。

目がくりんくりんしていて、体がどっしりしていて、本当に愛くるしいですよね~。
うちの3匹とも、パグとどこかで繋がってると思いますが。笑)

2012/01/17 (Tue) 22:17 | 鍋コ。 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ワシがちっさい時はスピッツの雑種多かったね お金ある家はシェパード
徒歩で幼稚園(一人)の行き帰りに野良に追い回されて快速児童に育ったという・・・
シーズーは遠い祖先が同じでグリフォンはハッキリとパグの血入ってるらしいよ
パグもゴールデンも人気10傑から外れて久しいです 時代はモフモフに傾いてるらしい

2012/01/17 (Tue) 22:36 | 鍋日記。:くろはち #- | URL | 編集

昨日の白女将と白息子、今日の仕事終わりに上司と見て
吹いてもうた・・・あの破壊力は半端じゃない!

・・・またいまさっき見て吹いたw
昨日から何度吹いたことか。笑いすぎて
おなかいたいw

2012/01/17 (Tue) 22:59 | うさこう #- | URL | 編集

私は 今でも猫派ですよ?

猫 好き過ぎて まだロスから立ち直れないから わんこと一緒にいますけど
いつかは また猫と生活したいです


飼い主に似るって言いますものね
大きさも?

2012/01/17 (Tue) 23:33 | にあ #- | URL | 編集

あっ、こっちにも載っている!しかもアップ画面も!!本当に嬉しいサプライズ、有り難うございました。私達夫婦もゴールデンの魅力に完全に魂抜かれてしまった二人です。そうそう、私が子供の頃にはスピッツって犬良くみましたよ。我家にも居ました。私は子供の頃から絶えず犬と一緒にいて、犬との生活は当たり前といった感じだったのですが、夫にとっては先代犬が初めての犬で、それだけに思い入れはかなりのものでした。二代目、三代目ゴールデンは何故か小さめ。先代犬との体重差は10キロです。でもね、分かっているんですよ、どんな種類の仔を飼っても同じ様にかけがえの無い存在になるって。犬の魅力って、そういう所なんですよね。

2012/01/18 (Wed) 00:58 | midasjenny #gocCe38E | URL | 編集
Re: タイトルなし

元画像と違って息子のほうが強気な表情? というのが不条理で滑稽(沙*・ω・)ww
モコの^叫ぶシリーズ^は今後大活躍の予感ですな。。。  腕が鳴るぜい

2012/01/18 (Wed) 06:19 | 気が動転あふろ:くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

先代ハナは40キロ超えた時点で食制限したわ 
けど引き取りに行った時に既に一際大きかったけどね よくコカされた。

猫は二代続けて長命で どっちも15年以上生きた
母屋に引っ越したら飼ってもいいなと思ってますよ もう外飼いは出来らんわ

2012/01/18 (Wed) 06:29 | ヒソヒソあふろ:くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

車乗ってて 「おろ?」 っと立ち寄ったら意外とロープ長くて・・・
70キロのオスに抱きつかれたことありますよ
毎日じーさんの働いてる現場の方角向いて座ってるらしい それ見てばーさんメロメロ

そういう光景作り出せるのが犬ですね 飼い主の愛情あってこそですが

2012/01/18 (Wed) 06:43 | アレ吉一家:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ