これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



暖かいね。

くろはちさん いつまでも天才くろはちさんに太鼓叩かしとくの惜しい!って よく言われるんすよ。






「おう。 すまんなワシに才能ありすぎて・・・  世間の声は聞かなアカンしなぁ」
306323168_e7808c6290.jpg
「そやけどオマエラ  誰ぞアテでもあるんけ?」





以前にウチの集会所寄ってくれた時に居ったでしょ? 備品の整理手伝ってたアンちゃん
090419205349.jpg
あいつ 歌はアカンけど太鼓は叩いたことあるんすよ!




「ほぉ・・・。 あの普通免許落ち続けとる兄ちゃんけ?
          けど、あの時揉めとったけど アイツ何を怒られとったん?」







備品の^管理ノート^渡されてね 法被やら手袋の数確認してこいって言われまして  「うんうん」
20081006_03.jpg
倉庫行く前に戻ってきて 役員の人に尋ねたんすよ





                         「何を?」





060609_2303~01

『これ・・・  何ノートって書いてあるんすか!?』





              「ヽ(`Д´)ノ・・・・・・・・・・・!!!!!!」   「要らんわい。」









郷土芸能の愛好サークルですので 使えない人間は無理に引き入れません・・・




0120電柱

けど 祭りになると強制全員参加になってまして 猫でも杓子でも知らん顔は許されない



(ね、雨降っても水溜まってないでしょ 病害菌があったとて拡がることはない)

0120ばば

障害者だろうと引き篭りだろうと引っ張り出されるのが田舎の^祭り^
大卒も中卒も高給取りも低所得者も等しく寄付をし 等しく酒を呑み往来を闊歩する





(手間一つ惜しむとこのようになる もう一雨来ると危険な状態になります)
0120ばばよこ


うざったいですが 断っても断っても絶えずアプローチが続く
一人たりとも世間からこぼさない  というスタンス  
どんな人でも他人に干渉されるのは迷惑千万でしょうが やがて慣れ やがて心地よくなる




0120確認

「管理」という文字を読めなかった子は 通常なら狭い世間で生涯を送ることになっただろう
けど、こんな辺鄙な田舎に住んでたことが幸いした
小さい頃から祭礼に加わっていた 彼には沢山のお兄さんと叔父さんが居るようなもの
年取っていくに連れ 今度は沢山の弟分と甥っ子がひっきりなしに現れるでしょう










0120炸裂

それにしても こっちのほうは久方ぶりの恵みの雨になりましたが・・・
関東方面は雪になっちゃってるそうですね 渇水のあげく^雪^て? 野菜大丈夫?
近隣ではウチしか作ってないブロッコリー。 6キロ3000円越しちゃいましたよ ( °o°)ハッ



0120てくてく

申し訳ないなぁ・・・・     植えなきゃ良かった・・・。



すいませんワシだけ暖かくなっちゃって。。。


プリンさん
犬絵 プリンさんと・・・80p
だけかよ! ・・・そーなの。。。


もしくはこうか・・・。
犬絵 プリンさんと・・・700f
関連記事
屁のツッパリ | Home | 由来

コメント

「管理」が読めない(!)ことよりも、普通免許を落ち続けている「男の子」というのに焦りを感じちゃいましたYO!
それは大変っ!
田舎=車運転できないとー、、、しかも男子・・・!

ハチっち、赤いセーター似合いすぎです!
うんちょすしてる時も、散歩してる時も、常に真剣な顔をしているところがまた素敵!笑)

2012/01/20 (Fri) 22:25 | 鍋コ。 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

どうしていつも必死なんだろね 寝転ぶときもぼてっと一気に行くし優雅さがない
あ。ちょっと待ってね・・・ (飼い主じゃなく個体の問題じゃ。)
ピンク着せると顔が真っ黒に見えるのが痛いわ 奥さんは着せたがりますが

とんでもないスカタンでも望めばみんなに受け入れられる土地柄です 
免許なくてもどーにかなるさ

2012/01/20 (Fri) 23:13 | 鍋:くろはち #- | URL | 編集

うほー

すごいじゃん

ある意味これが天下とり?


ところで 自画像 うまいね~^^

2012/01/20 (Fri) 23:36 | にあ #- | URL | 編集

きゃきゃきゃ!!

嬉しいなぁ!

ぷりんと母犬ムーバだ。

ありがとう~~!!

2012/01/20 (Fri) 23:36 | ちわわん #- | URL | 編集

同じ田舎でもやっぱり違うかも。
秋祭りも総出だけど、面倒臭い人は出てこないし、
強引に誘う事もしない。
希薄な人間関係の町内会です。

ブロッコリー大好きなのですが、バカ高いです。。

ぷりんさん可愛らしく描かれていますー
ぷりんさんのママ犬なのかな??


2012/01/20 (Fri) 23:40 | まあや #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

(((‥ )( ‥)))  (メ・ん・)? 描いてないしゴリラしか見当たらんが???
あんたも肖像画描いたろか? ローランドとマウンテンどっちがイイ(・∀・)

2012/01/20 (Fri) 23:42 | 悪風呂:くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ムーバで合ってたの? ちょっと怯んじゃったんです名前入れるの
ちょと難しい構図選んでしまいました ワシにはまだ高級すぎましたねー

2012/01/20 (Fri) 23:46 | ちわわん;くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

常日頃から他所のおっさんに怒鳴られたり叩かれたりしながら育って行くんですねー
怒鳴ったり叩いたりしてんのは大概ボクですが。m(_ _)m

ブロッコリーはねー美味しいですよー 収穫するのも楽しいです
プリンさん最近バチッと撮られてないので苦心しましたよ

2012/01/20 (Fri) 23:53 | 上様:くろはち #- | URL | 編集

ありがとうございます。
寒さでちょっと体調が悪くて
お注射してもらったりしておりました。

もともと生まれつき心臓の弱い子だったので
体調管理が。。。
毎年。。今年がやばいかな・・って思いつつ過ごしております。

この絵明日載せさせていただきます~~
もらっていっていいかしら・・って
もうしっかり保存しちゃったけど。。(笑)

横に居る母犬は丈夫そのもので
17歳まで目も白内障にならず歯も全部ありました。
心臓が丈夫な頑丈な子でしたよお

同じ親子でもこんなにも違うんですよねえ。。。

2012/01/21 (Sat) 08:37 | ちわわん #- | URL | 編集
Re: 御意。

先天的に股関節の良くない子が続いてまして 気ィ遣いますよね物言わんし
ずいぶん若くて健康そうに見えても急に・・・ というのはよく聞きますし嫌なもんですが
日々可愛がってくしかしゃあないんで ^今^を大事にしていくしかないんでしょうね

・・・できれば^パイプ無し^の画像選びたかったんですが 三作全て入っちゃいましたね~(#^.^#)



2012/01/21 (Sat) 10:14 | ちわさん;くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
