これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



屁のツッパリ

今日も雨ですが

昨日寄り合いがあって 各地区の新役員人事について色々と教えてもらいまして
新興住宅含めて50軒あまりですのに 割り当てられてる役員の総数は・・・ えーと
30いくつでした 35くらいか・・・  独居老人含めての数なので実質一軒に一人が何かの世話人

一期一年のものから三年のまでありますよ 誰が誰の面倒みるために? 問うたが返事は無し
「これからはオマエラ若いもんが・・・ なんやらかんやら・・・」
50までそんなに遠くないですけど? それにあんたらなんもできてないし
既に近い年代の者は 規則に関係なく延長に次ぐ延長で何回も同じ役員させられてます
100や200あるなら世話人も沢山必要でしょうが 50ほどなのに・・・
年齢が 体調が 仕事の都合で  色んな理由つけて逃れる人も多いのに 不公平極まるわ!


0121あめ

「我が集落に人無し」 と 同輩以下の者にはあけすけに言ってます
噂が流れて目上の人間にも伝わってるでしょうが わざわざ^その話^切り出す者も居ない
ウチと似たような集落は多いんですが規律は守られています  どしてかと言うと
切れ目なく祭礼に参加してたから と思いますね だからって  祭りサイコー! ではなく
全員参加型のイベントが毎年長期間に渡ってある というのが要因でしょう 当方40年の空白

その空白を埋めたのがワシを含む60年代生まれの世代 偉そ口叩かれる謂れはないっす。








0121たね

なぜに40年も空白が出来たのか?
八幡神社で行われる春祭り に参加できる権利を持つ地区は15ありまして 
ウチ除く14が切れ目なく続いてます 台風で壊れても事故などあっても都度参加してます
トラブルがあってもだんじり壊れても 随時話し合いが持たれて今日に至ってる

目上の者の会議を観察してて判った 40年の空白を生んだ原因がそこにあった

お腹が空いたから何か買ってこよう が議題として・・・
誰が買いに行く?となる やれ年齢順だ とか この前行ったやん とか 役員が行け とか
そういうとこで揉めますわな ・・・ やがて「言い方が腹立つ」 「彼奴が言うんなら反対だ」 てね
それで終わるんです 猫の額ほどのメンツのために突っ張る。 驚くことにこの手の人種が殆ど
仮に誰かが折れて買いに行ったとします 今度は「不味い」 「汁物が良かったのに」 とかほざく
そんな手合いが年食って・・・ しかも人口比率は超高い。 まとまる話もまとまらんわい。。。







この子は淡路で保護され引き取り手募ったが現れず 好意で募集サイトに載せられた
犬絵 猫やないか!690抑え
(最近ボヤケル箇所の処理に困ってます)


観客は数えるほどしか入ってないのに 舞台袖で順番揉めてる歌手みたいなもんですね
何ぞ事を成す のが目的なのに最高のアプローチがないと やらなきゃいかんことも放棄する
誰も相手にせんつまらん個人のメンツ それに固執するカッコ悪さ   分からん人間物言うな




0121ふく

というようなこと考えながら お茶すすって帰ってきましたよ 流石に言えらんわw
言われたら言いますけどね。


関連記事
よく考えてください | Home | 暖かいね。

コメント

うわっ、面倒な事になってますね。
地域の寄り合いじゃ逃げられないですもんね。
でも、今回は年寄り相手にケンカにならなかった様ですね~。

ハチさんって、意外にスラリとしてるんですねぇ。
随分足が長くて、顔と体が別々の犬種みたいで不思議。

2012/01/21 (Sat) 19:31 | えびし #8gLfUf7U | URL | 編集
Re: タイトルなし

パグって意外とスラっとしてるんですよ 首無いからそうも見えんけど
60代あたりまでは空飛ばしてますよ でもちょっと味方が増えるといい気になるのよね
ワシも度々怒るのしんどなってきたわ・・・。

2012/01/21 (Sat) 20:44 | えびちゃん:くろはち #- | URL | 編集

あーーーー


ああ・・・そういう感じの会の 幹事してますね

ええ 趣味の幹事 ひとつやめたら もう一つの方の幹事です
まあ 断れないという性格・・・

2012/01/21 (Sat) 23:44 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

昔のおっさんらは我が強くても責任感も強かったけどね 最近は性根無いの多過ぎ
頼まれて断れない性分の人にはなんぼでも回ってくるのよねー さすがワシの会長だわ。

2012/01/22 (Sun) 00:08 | もじゃもじゃ:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
