これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



ウソ教えたらいけません

古い写真見ながら描いた 晩年の^ハナ^

犬絵 マイドーター650 修正トーン


描くの割と得意です って方なら 「あー あー(・。・)」 という話ですが
なんぞ描こうとして 白地見つめてて薄ボンヤリと姿見えてます そこをなぞるだけの作業
足が早い 歌が上手い 姿が良い ・・・  そういうのに比べて^絵は得意です^の人は多い
けれど他人の描いたイラストなどばかり模写していると ^絵は得意だった^となってゆく
いっそ何も描いてこなかったほうがよかったりする 一度ついた^癖^は生半なことでは拭えない。






来月になると祭礼団が組織され 約2ヶ月に渡って^浄瑠璃もどき^の稽古が行われます
昨年から正式に指導者になったんですが(天才なので) しょうもない癖直すのに苦心してます
ある程度の年数経つと そんなに上手じゃなくても他人に教えたくなるもので・・・
拙いながら^基本^外してなきゃいいんですが 得手のいいように教えてしまうんですよ
笑っちゃうぐらいワシと逆のこと教え込んである。 他人に教える が欲求で それ満たすだけの行為
そうゆう輩によって若い才能は紛い物に変わっていきます

口を大きく開けろ は間違い。 押し出す息の量に合わせて開くのが正しい なんならなるべく閉める
思い切り大きな声で歌え。・・・?  七分で声出せ と教えてます 音外すくらいなら小さいのがマシ
大きく息を吸い込め。 これ一番多い間違い  吐ききれないほどの吸い込みは歌を単調にする

習い始めて二年目あたりから 他所の師匠クラスと このことで言い争うようになった
十数年経ち 争った^師匠もどき^は若くして駆逐されています  可哀相? いいや罪は重い
間違いに気づいた頃、若衆は引退を迎えることになる そして指導者になることもない









黒マルチ敷いて玉葱植えること に対して 両親も近所のオッサンも農協の職員も超否定的で
それでも押し切ってやってみて 結果良かったようですよ

0128たにを

渇きと低温に対してはマルチは効果的 ただし雨多かったり気温高かったりすると作物が病気になる
その場合は躊躇なく^剥がす^という前提で敷きました 最早、淡路最速は疑いようもなく・・・





0128わけいる

(^0^) お (^0^) ほほ。   おほほほほ。  がっちり稼がせて頂きますv(=^0^=)v

実は昨年、大規模にマルチやってた農業法人がしくじってたんですね で、皆否定的だった
従業員に詳しく尋ねたんですよ ^失敗の原因はなんですか^とね
苗の時点でしくじってたんです マルチ農法のせいじゃなかったということ だから挑戦した

農業法人に雇われてる人は給料貰えりゃいいわけで 収量少なくても腹痛くない
農協の指導員も然り 能動的に指図しない限り農家がしくじっても責められることはない
皆いい奴ですよプライベートは。  ただ少しだけ誠意に欠けてた  というだけのこと


0128はちくん

ハチはいい子ですよ。  ただ少し注意に欠けてた  というだけのことです。


玉葱踏んだらいけませんYO。
関連記事
思い知る時。 | Home | 犬のブログ

コメント

両手で 踏みしめてますね^^

2012/01/28 (Sat) 23:22 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

パグは高いところが好きなようです

2012/01/28 (Sat) 23:35 | にあ:くろはち #- | URL | 編集

飼い主の 財布の上とか?

2012/01/29 (Sun) 11:23 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

そんな低いとこには騎りません。。。

2012/01/29 (Sun) 11:41 | もじゃもじゃ:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
