これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

ホントならほんとに凄い脳みそ

何回もパソコンが・・・    ひゅ~~ん・・・・  止まった。  カタカタカタ・・・動かん???
犬絵 寝てます修正700
きょとんさんとこの家族ね どうしてもハチに似ていってしまいます (モデルは随時募集中)

ヘヴィな油絵調にしようと思ってたんですが 怖くなって一気に仕上げましたよ 
「これくらい描けたら楽しいやろ?」 奥さんは言うんですが ワシにはワシの葛藤があってそうでもない
少しずつ上達するほどにゴールは霞み「ああ、届かんのかもな」 となってきますね






「なら、どこがゴール? どのレベルが目標地点なの?」   こんなん。







フォトショップで加工しただけに見えるんですが・・・
10.jpg







こういう絵描く方は少なくはないんですが・・・
9909l.jpg





散らかすだけ散らかしてサッと纏める 明らかに写真と違うのにリアル
クスミもモヤっと感もなく 鮮明でドシッとした物を描きたい 上の二枚はそれに近い
そのあたりをゴールと決めて稽古してるんですが
0203こら~~
(オマエはドコ目指して走っとるねんヽ(`Д´)ノ」




                    ???

tam_jan09_portrait2.jpg
ヘニ・ヤオ・ツェング 12歳 米国 もちろん描いたのワシじゃないYO。

どういう脳みその造りになってるのでしょうか?
知ってたよ。 って人も居るかもですが この子が描いたと知って精神が遠くに行っちゃいました




0231もどってくるなよ

戻って来ました。




で、年端も行かんのに天才でべらぼうに上手い。  そこまでは良いとして
メディアの悪い癖
「この年齢でこんなに凄いんなら将来は大変なことになりますね」 「将来が楽しみな逸材だ」


そんな変わらんと思うよ  天才ってのは総じて早熟なもんですが 「将来」・・・
ピカソの父親は画家だった 戯れに8才の息子に筆待たせて それ以後廃業したという
その天才児さえ苦しんでのたうち回って変化を遂げていった
安易に「将来」だの「成長」だのと持て囃して挙句 「ピークは終わった」 とかコキオロス。
頭の悪い大人の悪い癖です 軽々しく 「将来」 って言わないでもらいたい
天才も凡人も一日は24時間しかない 過度の期待と早々の失望。 若者には毒です
あいも変わらぬマスコミの無責任な そして過剰な期待  ほんと ヤになりますよ





0203おいおいおい
ヤニ?




それは目ヤニです。


関連記事
スポンサーサイト
お友達 | Home | キラースマイル?

コメント

ヤッホー! 試験おわったよん。 99%大丈夫。 実は 私 音楽の道に見切りをつけて福祉に方向転換してました。今回受けたのは介護福祉士の試験。 自分も8年前に血液の癌にかかりまだ当時は5年生存率が30%くらいだったんだけど治験という実験的な治療を受けて 今のところ 殆ど正常なデータですわ。その時に 将来があるなら絶対福祉の仕事をしようと決めたんよ。そんでもって 現在福祉施設で 働いてます。 これから また 井戸端参加に 毎日覗きにくるよ~(⌒~⌒) ところでさぁ 今日東京も零下だったけど そっちも? 九州も寒かったみたいだけど 淡路も?

2012/02/03 (Fri) 18:59 | レレレ #uphmyjEs | URL | 編集
Re: タイトルなし

に~~~~ ほん こくじゅう~~じゃ~~~(○`ε´○) 天気図見れ!!

血か・・・ うちの奥さんは出血すると止まらんのね
腹痛起して医者運ばれてすぐ手術して 「あー 大丈夫です来なくても」って
その電話切って数時間後に「今すぐ来てください・・・」 失血が酷いからって。
人が人の世話するのってしんどいんちゃう? 偉いわ  ワシようせんわ

2012/02/03 (Fri) 19:26 | レレレ:くろはち #- | URL | 編集

芸術・スポーツ・芸能・・・・・・・。
何でもそうですね。
天才、天才と持て囃しアカンくなったら・・・・・。
無視ですか??
報道番組見てていつも思う。
持て囃されて、おだてられて育った子達。
その後伸び悩んで・・・・・・。
どうなるん??
そんだけの事が幼少期にあって、すぐに凡人に
戻れる訳ない。
心傷つきますよ。
流行に振り回されて、何がなんだか分からんうちに
ホイホイされて、そのうちポイッ。

《天才子○○!!》の報道たんびに複雑でした。

2012/02/03 (Fri) 20:44 | ハイパーママ #- | URL | 編集
Re: また急に電源落ちたし・・・

この子はしょうもない果物盛ってある構図描いても雰囲気出てますわ
けど なんというか加工もののように緻密すぎるんです 異常ですね

遼くんとかしんどいね 世界世界って軽く言われて腹立つ思うわ
そのジャンルに精通してないマスコミとかほんま物言うな思うわ

2012/02/03 (Fri) 21:22 | hyper:くろはち #- | URL | 編集

ホンマ、それ思ってた・・・・・・・。
世界って。
そんな簡単な事ちゃうし。
どんだけ一生懸命がんばったって、そこ目指してる
人はいっぱい居る訳で・・・・・・・。
がんばり足らんのじゃなくて、難しいって事。
でも、勝ってる時はワイワイ言うて負け込んだら
シーン。
あんまりやわ。
芸能でもそう。
≪名子役≫とか持ち上げるだけ持ち上げて、新しい子
出てきたらシーン。
下手したらその子の人生。
いや、人間性変えてしまうと。

2012/02/03 (Fri) 22:16 | ハイパーママ #- | URL | 編集

ルノワールみたいに 本物に はっぴーを描き足す画家が好きです

2012/02/03 (Fri) 22:29 | にあ #- | URL | 編集
Re: そーなん?

ん~~  頭に栄養回ってきたかも。

2012/02/03 (Fri) 22:43 | にあ;ろはち #- | URL | 編集

天才って子供の時からなのね~!
産まれたときからかな~(>_<)
そんな才能授けて欲しかった・・・です。。

はち君元気に走ってるな~♪
この寒さで走ってるのはパドメぐらいかと思った~(笑)

レレレさん。お疲れ様でした♪
私も、我が子が高校に入学と同時に看護学校の試験受けまして
看護師になってしまいました~あっはは・・
勉強って大人になってからの方が頑張れるのかも~~?
きっと良い結果が出ますね♪

2012/02/04 (Sat) 00:56 | パドメ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

大人になってから頑張れる勉強。 ん(゚д゚)(。_。) ほんまそうかも

羽生が出てくるまで勝ちまくってた谷川名人には兄が二人いて
いずれもIQ200くらいあって東大出てるのに 「上の二人は才能ないから役人になった」
子供の頃から将棋で負けたことなかったらしいよ 220超えてるとか言うてた
天才はオギャアの時点で決まってたんですねー

2012/02/04 (Sat) 07:48 | ぱどさん:くろはち #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/02/04 (Sat) 08:51 | # | | 編集
Re: タイトルなし

油絵なんですよ~~  信じたくない現実ですが(沙*・ω・)・・・
この少年23作品公表してます 葡萄ひとつ描いても迫力満点ですよ
千年かかっても同等の物描けないでしょう 久々に崖から突き落とされた心地
恐ろしい目に遭っちゃいましたわ

2012/02/04 (Sat) 09:17 | ちわさん:くろはち #- | URL | 編集

おぉ、ダンナKだ。
今回のは、柔らかい感じの色彩で、こりゃまたいいですね。ありがとうございま~す☆
ダンナKに見せたら「オレ、こんなに眉毛太くないよ~」と言っていましたが、こんなもんです。
現実を受け入れましょう。

私も、小2のとき、『小5の知能』と絶賛され、調子にのって今にいたります(笑)。
小2のときは「私って天才!」とか思ってましたが、所詮小5です。
そして現在も小5レベルです。
中学生とおしゃべりすると、少し緊張しますYO。うふ。

2012/02/04 (Sat) 11:13 | きょとん #- | URL | 編集
Re: 今日もたむらの絵です

コテコテに塗るつもりがパソコン止まりまくってね
何回も背景描いて消えて繰り返して なんとかこぎつけたという
兄貴が精密画得意で姉貴が野性的なの上手くて 第三子のワシが絵描いてもね
「ああ、おまえもそっち系か」 あまり興味もたれなかったですよ

天才も努力せんと花開かないらしい 小二で小五? 微妙~~~。。。

2012/02/04 (Sat) 13:16 | キョトン;くろはち #- | URL | 編集

この子は25、6歳ですよ~。
それでも上手いですよね。写真じゃ撮れない感じを描いてます。

2012/03/06 (Tue) 12:15 | 通りがかり #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

いーや、大マジで12歳。 師匠と呼ばせてもらうわ心の中で

セミプロぐらいの人間が 「描けないこともないぜ」 と言ったりしてるが
こうゆうので二十枚は描いてる  想像するだけで吐き気するし・・・
ゼロの状態からコレ描こうっていうのは 限界は遥か上にあるということ
イギリスの7歳の天才なら普通の大人でも勝てる ヘニは凄いホント

2012/03/06 (Tue) 13:41 | 通行人:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ