これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

お友達

あまりにも激しすぎたし雑だったんで直しました
犬絵 キラースマイルな日々570
まさに^地酒の店ウイーク^になっちゃった今週でしたが 凝った構図が多くて助かりました ありがとう。
以後、断続的に描いて投稿させていただきます。

最近は概ね一枚3時間迄くらいで描いてきたけど ・・・以前は30分~90分・・・
クオリティ上げるためにもっと時間かけて描こうかと思ってます (言うことはコロコロ変わるので注意)
やたら頭数多いとか やたらと面倒そうな構図とか選んでいきたいですね  モデルは年中募集中。












じつは昨日、友人の父親の葬式でした 香典は出したけど式には出席せず
ワシ含めての共通の友人も誰一人出席しなかったらしい 思えば微妙な人間関係ですね^友達^

0204あおぞら


本格的に農業する前はあまり話さなかった人でも 専業になった途端友好的になったりする
ウチの集落へ非農家の人が越してきて やりたいって言うんで日当出して手伝ってもらってた
「あれは誰だ」 って言うんで事情説明したら 「ウチにも来てもらえるか?」  
次々とオファー来て いつの間にやら地域に溶け込んでました 友達も随分増えたという






9294ともだち
今日も手伝いに行ってるようです 運搬車に乗ってました


ワシは昔も今もそうなんですが 誘われてもあまり出かけない
本読むのがマイブームの時代が何年かあったり 体鍛えるのに夢中の頃もあって
最近は絵を描くために時間割くことしか頭になく 「あいつ付き合い悪い」と言われてるらしい
そうゆうこと言ってる奴らも友達なわけで 機会があれば徹底的に飲み食いして談笑します

けどワシの思うほんとに心通じる友人は 
浄瑠璃の稽古に忙しかったり 仕事仕事で遊ぶ暇なかったり 子供集めて何ぞ教えてたり
そういう滅多に会えない人間。 っていうのが殆ど   付き合いが良い=友達、  なんか薄い

ただただ、付き合いのいい奴 っていうのは(ワシの周辺の話ね)
バイク買ってバイクに乗らず パソコン買っても触らず 野球チーム入っててもバット振らない
「こうゆう時はこうだ」 「その件については俺はこうゆう持論がある」 というものが無い
男で四十も過ぎてんのに・・・   逆に羨ましいわ    仕事に熱中してんなら話は別ですが

二十代前半の頃 社会のことも分からず 仕事はどーでもいいようなのばかりさせられてた
時間潰すのに必死で毎日友人と出歩いていた   あの空虚な心持ち・・・  二度と御免です






0204よいてんき

暖かいですね本日は。    空の青さよ




関連記事
スポンサーサイト
おおらか | Home | ホントならほんとに凄い脳みそ

コメント

付き合いが良い=友達、  なんか薄い
この傾向、特に女子に多い気がします。若い子だけじゃなく、いいおばさんになっても、、、。そして、そんな「友達」が結構苦手。そういう人に限って、薄い、軽い、本物じゃない、、、って本人は分からない人が多い。

2012/02/05 (Sun) 03:20 | midasjenny #gocCe38E | URL | 編集
Re: タイトルなし

わるいおばさんもいますよ~(*´∀`*) ・・・     すいません ・・・
なんしか男の場合はね 濃いのと薄いのと差が開いていきますね年々ね

2012/02/05 (Sun) 09:29 | ジェニー:くろはち #- | URL | 編集

なんかわかる気がするわ。何年も会ってないのに 悩んだりするとメールしたり声が聞きたくなる友達。 きっと これがホントの友達なのかなぁ… でも 誘えば楽しく呑んで騒げる友達もやっぱりひつようなんだよねぇ!(b^ー°)

2012/02/05 (Sun) 10:35 | レレレ #uphmyjEs | URL | 編集
Re: タイトルなし

俺の若い頃は~~だぜ みたいな話が多くなってきてるんですけど
話盛る盛る。。。 「で、オマエ最近は?」 って訊くと達観したようなこと吐かす
なんもやってきてないしなにも考えてないのにね 年とるごとに無駄話長くなる
これがまた面白くないのよ ほんと無駄な時間

2012/02/05 (Sun) 11:18 | レレレ:くろはち #- | URL | 編集

にゃはは。たむらウィーク、ありがとうございました☆
動物苦手な看板娘が、ルナだけは克服し、初めてのツーショットです。
未だに他の動物は苦手のようです。

年を重ねるごとに、ほんとに大事な人とだけ、連絡を取り合うようになった気がします。どうでもいい人と、無駄に時間を過ごしたくないという。。。

いっつもいっつも一緒にいるわけではないけど、大事なときにはそばにいてくれる、そして、そばにいてあげたい、と思えるのが、私の中の「友達」のククリですね。そう思えば、一番の友人は、ダンナKですね。友達夫婦なんでね。
ちなみに、女子の友人は、少ないかもです。数少ない女友達も、漢らしい女子です。ねちゃねちゃした付き合いが、若いころから苦手で、学生時代も、女子グループのどこにも属していなかったので、クラス会とかしても、女子の会話に入れない。。。(涙)しかも幹事。。。(だから、開催はやめました。)

2012/02/05 (Sun) 11:30 | きょとん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

なんじゃそら? アツアツ自慢かえ?
昨日奥さんがクサレ縁の友達と芝居見に行ってきたわ
どっちも相手のことくさしてるみたいだけど 理解しあえる関係でもあるようです
慣れすぎもあるのかもね ワシから見たら似た者同士ですよ

2012/02/05 (Sun) 13:06 | きょとん:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ