これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


おおらか


ほぼ実物大 サイズ的に^L^カツカツですね
0205実寸大

表面が凸凹してるのは生育不良 ワシならこの状態だと収穫しない 検査で揉めるから
本日は久々にキレた。 箱詰めも出荷も一人でやってて収穫もほぼ一人で行うんですが
ちょっと出掛けた隙にバ様が収穫してまして 「何故にこんな半端なもの採ってくる?」
^高値だから^・・・ 答えになってませんが???って  出荷できないもの採るなよ(怒)




0205ぶろっこりー

一年目は農協の職員もブロッコリーのこと判らなくて 当然ワシも判らなくて
ワシはネットで研究して今年に備えた 職員は職員で色々勉強してたようです
で、今年は生育も順調で値段も高止まりしてて小さな成功を収めたというわけです

実は来年からレタス減らしてブロッコリーを秋冬の主軸にしようと思ってまして
一回でも^ミソ^つくと市場で不人気になるので神経尖らせたんですよ なのにこんな?
関東に比べるとこっちのほうは検査が厳しいのです 野菜全般に厳しい
昔はレタスの箱にキャベツ混ぜ込む不届き者も居たりしておおらかだった
そういう感覚のまま作業されるのはほんとに迷惑。 家族経営の問題点ですよ





そろそろ洗わないといけません
0205ぽりからぱぐ



おおらかと言えば
フードコートでバイトしてた時に土産物卸の社長がやってきて 「ウチで働かないか」と
日当良かったんですぐに行くことになった
アイスキャンデー作って売るねん。 ってことだったが社長含めて素人しか居なくて
「君、アイス作れるやろ? レシピから頼むわ」 ・・・  アイスはしゃくってただけですが?
物凄く勉強して それから3週間後にオリジナルの物が出来ました

ギリギリまで水の量増やすことで原価低くして 味は^カン^だけが頼り
初月で3万本以上売れました ひと夏で設備投資費取り戻したらしい ヨカッタヨカッタ。
いやいや・・・こんなんタマタマやん・・・     聞けば5000万以上借金あったらしい 
たまたまワシの味覚が受け入れられたってだけのことで ひとつ間違ったら??
そんなこったから借金取りに追い回される人生になるのよね おおらかも程々にですよ


他社製品
2009072236.jpg


細かいだの厳しいだの偏屈だのと 好きなように言ってくれちゃってる世間ですが
こっちゃ常に^日本平均水準^で考えてるわけで 一所懸命に良かれと思って   ねー?
ラテンの血が羨ましいわ おおらかな人って得ですね






0205ぽりこん

?  他所のポリコン取り込んでました・・・   ウチもおおらかでした・・・。


関連記事
スポンサーサイト
タフガイ | Home | お友達

コメント

私、おおらかです。
無神経という別名もある様ですが、おおらかなので気になりません。
レタスの箱にキャベツ入れちゃうタイプかも。
このままじゃダメだ、とは思いません。だって無神経だからv-40

周りの人はただ耐えるしかナイのです!
御迷惑おかけします~。
バ様を許してやって下さいませ。

2012/02/05 (Sun) 19:59 | えびし #8gLfUf7U | URL | 編集
Re: タイトルなし

バ様は許すがアンタの迷惑は未来の亭主に任せとくわ。

2012/02/05 (Sun) 21:33 | えびはん:くろはち #- | URL | 編集

大変ですね・・・・・・。
なんとなし解る気が。

本人に悪気が無い事程困るんですよね。
ヤラレた方は( ̄ー ̄;)

しまいには「悪気無かったら何してもエエんかいっ!」と。
身内ほど腹立ちます。

はぁ・・・・・・・・・・。
ですね。

2012/02/05 (Sun) 22:16 | ハイパーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

慣れてくると見ただけで これは11・5センチ これは13センチと判ります
表面の状態とか変形の程度とか細かく指摘されるので気が抜けません
じ様が箱詰めしてそのまま持ってくと騒動になったりね イヤになりますよ
で、大手スーパー見に行くと曲がったのが正価で売られてたりして???

家族ってやりにくいね~ あるあるですね。。。

2012/02/05 (Sun) 22:27 | hyper:くろはち #- | URL | 編集

悪気は無い、たぶんホントに無い。
本人基準なんです、たぶん。
アジアの顔してラテンの人間に囲まれてますので
日常茶飯事です(T▽T)

2012/02/05 (Sun) 22:35 | mam #2sQQXnjA | URL | 編集

おおらかさは北米基準まででお願いしたいです。
ラテンまで行くと…無理かも…。

2012/02/05 (Sun) 22:45 | 鍋コ。 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

緯度近いと似るのと違う? タイにも寒波来たら性格変わるかも
話変わるけど平松愛理さんが来週EXILEの番組に出ますよ

2012/02/05 (Sun) 22:54 | mam:くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

すいません 温暖化と共に北上中です そして年齢と共に・・・

2012/02/05 (Sun) 22:56 | 鍋代さん:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
