これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



ついていけてないのはワシ?

のんびりやってたんですが月曜あたりから連荘で雨降るとか言ってましたので
ちっさいのが多くて放ったらかしにしてたキャベツを殆ど収穫しましたよ
昨年は90パー以上廃棄にしたが 今年は家計の足しになってます ありがたいねー
なんとか世間についていけてますよ 冬場は毎年かつかつですわ

0211はち



それはそうと この前の木曜にキショィ唄同好会の集まりがあったんですが・・・
独身男数名がコンパしたらしくて そりゃ結構なことなんですが 相手の女性チームが?
よくよく調べてみたら知人の奥さんだったという(驚)
この狭い島の中でようやりますわ・・・ 旧姓で名乗ってたんですが既にばれちゃってます
旦那の耳に入るのも時間の問題でしょう   肝が太いというか馬鹿っちゅうか・・・ 


0211ぱぐ

田舎ですが離婚率高いんですよこれが・・・
昔に比べて皆気が若いというか幼いというか  そういえばこの前スナックに行ってまして
お勤めしてる女性と話してたら同級生の元奥さんでした  酔い醒めたし。
で、その近所の会社に同級生が勤務してて でまたそこの若夫婦も離婚してまして
旦那がワシの友達・・・  お 男は要らんのですか? 父親って需要薄いですね
世の中変わってきたな とは思ってましたが それでも子供はちゃんと育ってるんですね

ちなみに子供たちに唄教えてた時 ワシが配り物作ってたんですが
「父兄の皆様」とは打ちませんでしたね 「保護者各位」としてました 最早それが普通?か





まえから気に入っててちょくちょく観てる動画があります 古き良き時代のラブソング。





昭和も捨てたもんじゃないですぞ。
関連記事
不思議ですね | Home | 試行錯誤も役に立つ

コメント

そういうことにはついていかんでいいです(^ ^;)

そういえばこの歌って父親が出てこないんだよね
シチュエーション似てる別Verで「親父の一番長い日」ってのがあるけど。
現タイのお嬢さん首相が今まさにこの手の話題で大盛り上がりですよw
事実婚で男の子が一人いますが、表向き旦那の姓をなのりつつ戸籍上は独身。
2,3日前国会を脱け出してフォーシーズンズホテル(!)で別男性と
2時間ご休憩をこれまた別の人間に目撃されて
ご本人とバレタところで連れの男性が目撃者に暴行したとか…
誰と何しようが大人のことなので関係ないですが
公に連れ歩いてる息子の耳にも当然入るワケで。

わたしはご休憩にフォーシーズンズを使っちゃう方に驚きましたけどね(笑)
まさか時間貸しありなの????

2012/02/11 (Sat) 19:26 | mam #2sQQXnjA | URL | 編集

さだまさしだと、関白宣言と案山子が好きです。
昭和ソングは、寒い日に温かいお風呂に入る様な
ほっこりとした気持ちになりますね。

2012/02/11 (Sat) 20:07 | みかんママ #6hBsifzo | URL | 編集
Re: タイトルなし

ほーん・・・ 父親出てこんとか気ィつかんかった・・・
子供の時にこの歌聴いて 「ああ。 さだまさしってスゲエんだ」と思ったね
ぼくとつとした絵柄もあってますよね ほんとこの動画素敵だ。

タイの首相が日本で全然話題にならんのはなぜでしょう? 不思議だ

2012/02/11 (Sat) 20:45 | タイ人:くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

さださんが歌ってた小田さんの歌・・・ 題名忘れたけど
びっくりしたね 小田氏よりハマってました
案山子は大阪に居たときよく耳にしてました 
自分の状況と似てたんで号泣したわ 最近こうゆうの無いですね

2012/02/11 (Sat) 20:49 | 魁三太郎:くろはち #- | URL | 編集

この歌カラオケで 歌いますよ  

この後の関白失格も歌いますね

さとっち(芸名 さらまわし)

2012/02/11 (Sat) 21:00 | さとっち #Mn2sLtjU | URL | 編集
Re: タイトルなし

すげえ!! 昭和歌謡マスターなうえに昭和ギャグマシーン。。。
岡林信康が好きですよ カラオケにはまず入ってないけども

2012/02/11 (Sat) 21:36 | 佐藤氏:くろはち #- | URL | 編集

これかにょ?
http://hahironohibi.blogspot.com/2009/08/blog-post_1460.html
これは初めて聴いたけど…この年になるとくるねぇ(^ ^)
http://www.youtube.com/watch?v=FraecffeTJI

小田氏がTVの向うの人ならさださんは隣で一緒に番茶飲んでる感覚っすね。

2012/02/11 (Sat) 21:43 | mam #2sQQXnjA | URL | 編集
Re: タイトルなし

いやいや年とちゃうよ
ウチの奥さんさえサブいぼ立ったっちゅうくらいだもの
・・・ああ・・・ そない変わらんか・・・  やっぱり年じゃわ

2012/02/11 (Sat) 21:55 | タイⅡ:くろはち #- | URL | 編集


スナックで 同級生の元嫁と出会うのと
ネットで同級生のブログ見つけるのと
どっち確率高い?(^_^;)

そりゃ冬野菜の高値くる確率の方が
高いんちゃう?^m^

6年生で(たぶん) はじめてこの歌聞いた時
なんか今までにない感覚が
びーんと 走りました。

歌って その時代にtimeスリップするNE♪
絵とマッチしてて
ほっこりさせていただきましたm(__)m

2012/02/11 (Sat) 23:04 | ぱけちょ~♪ #pN/i/b1Q | URL | 編集
Re: タイトルなし

このたび作ってるブロッコリーとか 種一缶で17000円・・・
滑ってたら赤字になるとこだったわ 露地モノは怖いホンマ

同級生の娘とかサブい! やたら近所の子とかも嫌だねー
そのうち孫ですとかになってくるのかね 

2012/02/11 (Sat) 23:15 | スギモト:くろはち #- | URL | 編集

今思い出したけど アタシもバツイチだわん(^_^;) ひとりは たのしいわぁ。 一度 二人組を経験したから 余計そう思う。 女は 犬をかいだしたら 男に興味なくなるよぉぉ

2012/02/12 (Sun) 06:52 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

旦那ってのは大して稼がんわりに銭使うしいちいちうるさい・・・
不況のせいかもね 男の値打ち下がったのは

2012/02/12 (Sun) 07:24 | レレレ・くろはち #- | URL | 編集

お野菜の 価値は上がっています

数種類 ちょこちょこ詰めて 販売すればいい
昨日 パドメ家と飲んで そんな結論wwwww

野菜作れる 男の価値は 高い

2012/02/12 (Sun) 11:26 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ちょこちょこ作ったらロス多いねん。 そりゃ楽しいだろうけども
それにしても野菜がずっと高値続きで・・・ 農家のワシさえドン引きだ。

2012/02/12 (Sun) 12:11 | もふもふ:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
