これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


バガボンド

すでに一昨年の作品になってしまいましたが  作品と言ってもカニぐるみパグだけですが
kani.jpg

Windowsに付いてるペイントツールで描いてました (描いてたんですよ知ってた?)
ちなみに「フェア開催中」の奥の窓も一部^描いて^ます
現在ならあらゆる加工ツール駆使してゼロから描けるかもしれない 

このような加工を延々やってたってのが 現在に繋がってると思えますね
このごろ描いてる絵を観て
「フォトショップだろ?」 「写真から加工したんちゃうの?」 と言われることもある
「よく描けてるけど絵心あるオッサンが描いた物足りない作品」とも評されたり・・・

じゃかあっしゃあ~~ ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

とは思いつつ デジタルオンリーじゃアカンな・・・  とも思いつつ
けど銭無いし・・・
ところが調べてみたら画材ってそんなに高くなかったのですよ!?  知らんかったわ






アクリルで描いた と解説されてました。
002.jpg






これは油彩らしい
h-dla4.jpg



アクリルって水彩の括りじゃろ くらいの認識しかなかったんですが作品観てビックリ。。。

油彩のような厚塗りは出来ないが 重ね塗りできるし色褪せもしにくいらしいんです
油彩タッチも水彩タッチも可能である と解説されてました油彩の上塗りも出来るとか
で、思ってたよりぜんぜん安い。


img_164939_30016599_0.jpg


へい。 通販で注文しちゃいました 

にあぞうさん寄贈のペンタブで今後もデジ絵は描いていきますが
平行してキャンバスに描くこともやってこうかな と思ってます ほぼ未経験ですけどね
銭もないしこれから忙しくなってきますし 知らないことだらけですがやってみよう。 と



バカだねぇ~~  ワシって。







ぼくたち23




いや、坊主にはしてませんYO。
関連記事
スポンサーサイト
サイン | Home | 孝行

コメント

おお~!バカモンの絵、キマってます!
坊主頭も似合ってますよ~。

「よく描けてるけど絵心あるオッサンが描いた物足りない作品」って・・・
けなされている様な、でもちょっと褒められている様な。

キャンバスに描く様になったら、裸体モデルに応募します。ウチの犬が!

2012/02/17 (Fri) 18:33 | えびし #8gLfUf7U | URL | 編集
Re: タイトルなし

・・・いいえ 面倒なんでいっそ服着てもらったほうがいいです・・・。

慣れてくるほど凡庸っていうことでしょう 若干の自覚はあるんよねこれが
デジ絵は(ワシに限って)発光の強い色使うと飛ぶこと多いんですよ
バカモン・・・の鼻筋飛んじゃってますし・・・ ドット考慮しないとだめです
強い色とかガツっと食らわせたいけど失敗の元なんで手出せない
なら、キャンバスに塗ったくったろう。 ちゅう感じですよ

2012/02/17 (Fri) 18:49 | えびし:くろはち #- | URL | 編集

うちの 甥っ子の夏休みの宿題のミッキーのお面 アクリル仕上げでしたよ★

光沢も出て結構いい感じに上がるのよね♪

絵を描く時間が欲しい・・・

2012/02/17 (Fri) 23:12 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

乾くの早いらしいけど月に何枚も描けらんらしいね
配合しだいでガラスとかにも定着しやすいんだと
油絵希望だったけど初心者はアクリルやっとけと書いてあった
う~~ん楽しみ~~。。。

2012/02/17 (Fri) 23:24 | にあ:くろはち #- | URL | 編集

パグやんか。じゃなくて・・・・・。
パグでんがな。が良かった ププッ ( ̄m ̄*)

て、そんな事どーでもいいんですけど( ̄ー ̄;)

随分雰囲気変わるんですねっ!
これからの絵も楽しみにしてます(。-∀-)ニヒッ

でも・・・・・・・・。
毛少な過ぎません?

2012/02/17 (Fri) 23:30 | ハイパーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

これは家庭用バリカンで最も短く刈り取られた状態ですよ。
この後半年切ってなくて最近の長さね

「やんか」のほうが可愛いのでね 「でんがな」使う関西人知らんしw。

2012/02/17 (Fri) 23:40 | ハイパーでんがな:くろはち #- | URL | 編集

やって、やって~♪
わが家の娘もアクリル絵の具でグラフィック系の絵かいてます^^
いつもブログ見て、「すげ~!」って言ってます!
是非、描いてアップして~♪
楽しみにしてます(^^♪

にあぞうさんとくろはちさんの話で盛りあがりました~ウフフ
くしゃみ出なかったかしら~( 笑)

2012/02/18 (Sat) 00:58 | パドメ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

くしゃみはせんかったけどハチが鼻水垂れてますよ (いつも?)
娘さんがアクリル・・・ ワシ若いころクレヨンがメインでしたよ 安いから
仕事は道具、道具は高い、銭が要る・・・ 稼がんと続かんね~

2012/02/18 (Sat) 07:59 | ぱどめ:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
