これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

一回

えっ?ふしーつーがズ~~~っと障害起こしてまして
今打ち込んでる記事もアップできるのかどうか定かでない。 ん  定かじゃない

エキサイトブログはこの半年で障害、一回だけ   一回だけ!なのにね
アメーバは折込済みのメンテナンスが短時間繰り返されるだけ 大きなのは無い
それでもエフシーツーは人気が高いままですね  バリエーションに富んでますから?



0223ちーず

乾かしてるんじゃなくて 日光の下で見たらどうかな?と思って置いてみた
デジタル画なら現在の工程まで5分10分ってとこでしょう リアルは時間がかかります






お日様の下で見ると キャンバスの凹凸がハッキリしますね 角度によっても違うが

今日判った事は 下塗りは想像以上に厚くしとかなきゃいけない ってこと
仕上げにかかろうとして筆置いたら 「ん・・・んんん?」  乗る 色乗っていくやん!

0223いぬ

やっと「楽しいのでは?」 という感じになってきた
水足すと薄くなるんじゃなくて濃く覆う感じになります 意図的に下地見せるなら逆。
正直、油絵より性質悪い! 水の分量でタッチが変わるので気が抜けませんよ

もっと太い筆欲しい あと「白」。 物凄く減っていきます
このちっこい絵仕上げるのに二本は追加で必要でしょう やってみないと判らんもんです
マウスやペンタブと違い、掠れてゆく とか 滑走していくような感覚が手に残ります
これがやたらと心地よい。 食器洗剤で油汚れ落とすのに似ますね これは癖になります

ちなみに額が汚れてるのは狙ったんじゃなくて 筆の死角に黒が着いてただけのこと
慌てて修正しかけて・・・  「ワシ、何やっとるねん?」   はたと我に還った・・・。
失敗を恐れて消極的になっていました 雑な上に冒険もせんのなら取り柄ないやん!!
乾く時間は測らんといけませんが ビビっと来たら怖がらずに色置いていかんとね
とりあえずは「ピンク」が必要です 感覚的にですが足りないのはその色だと判った









爪長っ。
0223ぱぐ


カメラを構えた時 目に見える景色全てが 色の謎かけのように感じます
モニター越しじゃない生の塗料が そういう風に仕向けてくれたのかもしれない

一回だけ。 

それがアナログの弱みであり強みでもあるようです    (ワシ、かっこえー。。。)


けど完成までは遠いね~。
関連記事
助かってます | Home | 才能って色々ですYО。

コメント

かっこえ~よ~♪

ちょっとさぼって覗けなかったら・・・・・
はじめてる~~^^

仕上がりが楽しみです。。

2012/02/23 (Thu) 22:27 | パドメ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まとめられるかは微妙ですよ なんぜ緑から始まってますから
むずかしいね~現実世界はね~

2012/02/23 (Thu) 22:57 | ぱどめさん:くろはち #- | URL | 編集

ジャマイカ風の森の妖精が、あっという間に普通のゴールデンになってる!
普通の人に比べたら、すごく早いんじゃないですか?
いえ、あの、くろはちさんが普通じゃないってワケではなくて、その、あわわ。

2012/02/24 (Fri) 16:34 | えびし #8gLfUf7U | URL | 編集
━━━[○・`Д´・○]━━━

・・・ 大真面目な話、10歳くらいの時でも同等以上やれてたわっ! ・・・
っちゅうかそこからの上積み少なっ!!。

天才はつるつる犬のほうちゃうの?勝ちまくとるがな。。。

2012/02/24 (Fri) 17:15 | つるつる:くろはち #- | URL | 編集

絵は 自分がヘタクソなので 今日の内容は殆どわかんないけど だけどさあ、くろはっつぁん やっぱすごいよ!
優しい絵を描くよねぇ。顔に似合わず師匠がデリケートで 愛情深い人だということは 私にもわかる。

2012/02/24 (Fri) 18:12 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

顔はデリケートだし、愛情深いことのほかに才能ない。って言われとるわ!
ところで仕事は決まったんかい?

2012/02/24 (Fri) 18:28 | レレレ:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ