これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


不思議なことに・・・

0226しんちく

とうとう隣の新築が二階部分まで組まれてしまいました。  ああ、鬱陶しい・・・

この家の後ろに三階建てあって、その後ろに木造二階建てがあります 大した馬力ですね
そしてウチのほうが土地が低いのですが、将来的に減築して平屋にしようと思ってますよ
ザマー見さらせ! 更に日当たり悪くなってやる! 庭の広さだけは勝っとるしマイッタか!?








0226ぱぐ

図書館に行こうと思ったらカードが見つからず 仕方ないので一冊買おうと思ったんですが
サラッピンも古本も 「油絵」 「アクリル画」 とかの類は売ってませんでした

塗る 以外に削る、盛る、という方法があると知り 試してみたかったが様子が解らない
しくじると取り返しつかないんで滅多なことは出来ません
ユーチューブに頼るしかないですね 出来る限りは自分で工夫してみるつもりですが




0226はち

絵を描くのに一番必要とされる能力は?  観察力だと思ってるんですが
日常の中で 観察しようと思って無くても観察してしまう人が居ます 不思議ちゃんです


以下、同一人物


ブロッコリーの箱を注文し持ち帰ったら
tigaimasu.jpg
他の生産者の名前が印字されたものだった



キャベツの箱を積んでもらったんですが
tigaimasu.jpg
品種の印字が無いタイプで(奇跡?) 全て手書きを余儀なくされた



十分嫌味言ってレタスの箱を積んでもらったら
tigaimasu.jpg
またまた他所ん家の名前が印字されていた (隣の新築一家の名前でした)





いやいやいや、 ワシの苗字は地域に3軒しかないですよ
で、テメーで積むって言ってんのに 「任せてください」 みたいなこと言うんですよ
かわいい? 可愛かないですよ。  この人五十代後半ですから・・・

もうかれこれ十数年こうゆうことやってます  
不思議と憎めないんですが 何が原因でこうなっちゃってるのか? 目が離せませんね?



0226にわ

手を離しても 気付いてませんね?   不思議です。




関連記事
スポンサーサイト
深みにハマるし・・・。 | Home | 一段上がる

コメント

http://www.kosho.or.jp/servlet/bookselect.Kihon_result
アクリルの技法書、古書検索ででてきたよ~

昔アクリルで何か描いたことあるけど、乾くの早いから
大変だったような記憶が・・・

2012/02/26 (Sun) 18:11 | うさこう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ありがと。  何かtって何?
メディウムってのが臭いのよ 油臭い~

2012/02/26 (Sun) 19:41 | 兎侯:くろはち #- | URL | 編集

セルに描いてたと思うんだ。
油以外ではキャンバスに描いたことないし、あとは紙に水彩か
ポスターカラーだったから。

だから、メディウムの臭さがわからんのよ~

最近でアクリル使ったのは、数年前に部屋の椅子の色が気に食わなくて
ダイソーで買ったアクリルで白く塗ったくらいだなぁ。

2012/02/26 (Sun) 22:27 | うさこう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

どういう風に臭いかというと パグの皺の間のゴミのような。 だ

2012/02/26 (Sun) 23:13 | USA:くろはち #- | URL | 編集

パグのしわの間のゴミ!!!!!!
近所のシワ拭いてないパグ、相当くさかったぞ。

メディウム・・・おそるべし・・・

2012/02/26 (Sun) 23:20 | うさこう #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
