これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


うっかりしてられない



地域主催の昔からある祭りとは別に 観光用の^だんじり祭り^に参加することになった
常時、市の指定した^お祭りソング^が流されるんですが 実はワシも参加してるCDで
「あのゴッツイ声の主は誰か?」 というのが祭り愛好家の間で噂になってるらしく・・・
恥かしくて行くの嫌なんです。  恐いですね、また凡人どもから嫌がらせされるでしょう
自分の才能が憎い!・・・    





0304新築

言ってみただけです・・・。

本日はお隣さんの新築お披露目の日。
内見会と聞いていたのに 餅撒きがあったらしい     しもた~~^・・・
天餅コレクター失格です こんな楽しい行事って滅多に無いのに残念ですわ



0304豪邸

奥の黄色っぽい豪邸の餅撒きの折 抜群のポジショニングと大人気なさで
一発で天餅をゲットしましたよ
家族の中で誰が放るのか どの位置から 大きさからして飛距離は? 等など考慮する
LPレコードより大きい御餅です 縁起がいいので流血してでも取りに行く人は多い
おかしい? ですか・・・    一度参加したら病み付きですよ    







0304ぱぐ

学校を休んで、早引けして  仕事中に抜け出して一家総出で来る人も居ます
家族の誰かが特別な御餅拾うと 他の家族が次々覆いかぶさって保護します
とても有意義な行事と思ってるんですが 近年^危ない^ということで行う家は減った





0304はち

新築じゃないんですが 近々、友人の家が大掛かりなリフォームするらしくて
ろくろく描けもしないのに絵画の注文を受けてしまいました
画材料プラスアルファ程度しか貰えないのですが 既にプレッシャーモードですよ
ある種のMですね 常に追い込まれる状況自分で作ってるようです









o0630045011825132973.jpg
前略。地酒の店たむら~お抱え絵師さとっち作

アナログ画と平行してデジタルでアニメ絵にも挑戦してみようと思ってます
ソフトはピクシア使う予定 ・・・   ほんまワシってM体質ですね~~




関連記事
スポンサーサイト
今更ながら・・・ | Home | 変わっていく景色

コメント

天餅ってはじめて聞いた言葉だけど 新築した時に 2階とか高いところから 節分の豆まきみたいにまくの? 確かに当たったら痛そうな行事だわん。でも 楽しそう。 ところで 11人兄弟で8人戦死って…ショックだったでしょうねぇ… 私までかなりショックですもん。 戦争って 悲しいなあ… お母さんやおじいさんおばあさん よく乗り越えられたなぁ…

2012/03/04 (Sun) 19:58 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

年の近い甥っ子三人も同居してたらしいからね
それに空襲避けながら下校とかしてたと言うし
現代とはちょっと感覚違うと思うぞ

餅は二回からソーリャですよ 網膜はく離が二人出た時もある

2012/03/04 (Sun) 20:17 | 暇か?:くろはち #- | URL | 編集

LPレコードよりでかい餅が空から降ってくるって・・・(∴゚:∀:゚`∴)))

さとっち画伯の路線変更、この路線もいいなーぁいいなーぁ。
ハチ君、めっちゃかわいい♥です。

くろはち画伯のデジタルアニメ路線も楽しみにしていますヨ♪

そういえば、うちの犬も霊感とか言うのは絶対ないと思います。
大体鍋ヲが全否定する人で(一応理系だから・・・?)こっちは古い家もばんばん売りに出ていて、価値が高くついていることが多いのですが、「自殺とか人が死んでたらいやじゃない?」と聞くと、「は?何いってんの?」と首をかしげられますーー;
去年、妹のアパートの隣に住む男性が、アパートで突然死をしたのですよ・・・。妹の同僚でもあるのですが・・・。(病死でした)それで、会社にも引っ越すなら引越し代払うから、と言われて、悩んでいた時期があったのですが、それも鍋ヲは「引っ越す理由が分からない」と^^;
妹は結局面倒くさいし、引っ越さないことに決めたのですが、なぜ悩むのかすら分からないと言われました。
お国違えばこの辺の考え方や概念も違うんですかね~。でもこっちもポルターガイスト系の映画もありますけどねー。なんしか、欧米のポルターガイスト系の映画は怖くないですよね。

2012/03/04 (Sun) 21:39 | 鍋コ。 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

実は同じ日に姉貴の旦那とウチの奥さんが網膜はく離したんよ
で、どっちも餅撒きに行ってて直撃弾食らったという・・・

アメリカとかカナダとか 移住してきて歴史浅いから
日本ほどは在庫持ってないんとちがう? (在庫?)
眉毛描かないで 「こういうのが出るかもよ」 って言ったらね
鍋ヲも 「じゃあ、言うこと聞くよ~」 ・・・  HAHAHA。 ・・・ すいません。。。

2012/03/04 (Sun) 22:01 | 鍋ヨさん:くろはち #- | URL | 編集

「天餅」こっちでは「すみ餅」と言います。
家の4つ角の隅にまくからかな?
拾ったことはありませんが、いつもその付近は大変です。
最近は、拾うことより、人間観察が楽しくて、写真を撮りながら、ばぁさまらのすばやい動きとかを大笑いしながら見ていますYO。
児童館の頃、新築したんですが、そのときも「まく側」になりたくて、上がりたくて駄々こねました。女性は上がっちゃダメなんです。そっちもそうですか??

バケ映画は、洋物よりも、日本のが怖いです。心理的恐怖って感じで。
貞子とか、かや子とか。(あまし知りませんが。)
見えなくってほんとにラッキーです☆いつもあんなの見えてたら、やだもんね。

2012/03/04 (Sun) 23:27 | きょとん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

すん餅というのがありますよ おそらくそっちと同じですね
天餅は庭のど真ん中に投げ込まれます すみ餅よりは安全だし大きいです

バケヲの話はもうエエって!  あの部屋一人で作業すること多いねん!
だんじりも女の子乗るようになったんで 餅撒きも線引かなくなってきてます

2012/03/04 (Sun) 23:40 | きこん:くろはち #- | URL | 編集

バケヲ話なのですが、二十歳までに金縛りに遭わねば一生遭わないと聞いていたのに、初めて金縛られたのが21歳の時で、それもカナダでした。爆)
その時は、色んな人がひそひそ話している幻覚が見え・・・。
で、その後、日本に帰って大学生だったのですが、「言語学」のゼミで、「金縛りのメカニズム」について語ったことがあります。
その後数回金縛りに遭いましたが、遭うときは事前に分かるようになりました。
私の友人は当時の彼氏に「今から金縛りに遭う!見てて!」と観察してもらったそうです。
白目向いて寝てたらしいですが。笑)

実ゎ怖がりなので、こーゆー事は信じたくない人間です。爆)
科学的根拠をしつこいほど探す人間でもあります。

だって怖いもの。

2012/03/05 (Mon) 08:18 | 鍋コ。 #- | URL | 編集
Re:心霊ブーム到来?

金縛りは・・・  (まだまだバケヲシリーズかよ!)
中学1・2年の時に頻繁に体験してましたよ
慣れてくると 「ああ、 もう来るわ」 って感じになる
お経のような声聞こえたり、乗っかられてるような時もある
後でかなり調べた結果、チックの一種ってことで納得した
小6あたりから全同学年と全一級下相手に争うこと多くて
衆目の中で決闘みたいなことが多かったんですよ
父親が右翼系の労組と争ってて街宣車がひっきりなしで
で、頭の悪いのが囃し立てるんで喰らわして回ってたんよね
そういうのがストレスで金縛りになったと解釈してますよ
身長も笑っちゃうくらい伸びなかったのは同じ理由と思うし

悪魔も魍魎も人間のストレスから具現化されるものと考える
自身のエクトプラズムから派生した負のエネルギー体。 みたいな

2012/03/05 (Mon) 12:28 | バケコ:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
