これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


ちょっとだけ・・・

311うめ3

三月入ってから 「これでもか!これでもか!」 というぐらい震災関連の報道ラッシュ
・・・ 結論。 なんも解決してないし好転してない ・・・という話。
続けざまに関東や関西で大きな地震あるかもよ、みたいなネタに移行していくパターン
局やキャスターによっては観てて腹立ちますわ  なんかワイドショー的だったりとか




311うめ2

かなり前にフジのベテランアナウンサーが婆ちゃんと孫に同行して
流された母親の車発見!って特集があった アナ泣いてましたが・・・  どうだろう?
そこ、カメラも他人も要らんかったと思う  アナの心情も余計だったと思う
人それぞれとは思うけど ワシには^そういうの^欲しくて^密着してたように見えました




311うめ

想像ですが・・・
流せない映像の中には 現地密着の折、そうとう揉めてるんちゃうかな思います
わざわざ被災者の悲しみぶりかえすように持ってってる感あるもの
実際どういう気持ちで家族のこと尋ねてるかは判らんよ?   けど好かん。










311なえ

この苗、種撒いてから一ヶ月以上経ってます ここ一週間で苗っぽくなってきました
何が何でも植えられる状態まで持っていければ 必ずお金になるんです
先々、商品として扱われるって約束されてるから 見捨てずに育ててきた

正常な暮らし向きになるって思えるから 人間は頑張ることが出来る
うやむやな基準じゃなく  いける! アカン! って線引いてあげて欲しい
作ってその後どうなるか? これ、来年もうやむやな扱いなら農家に死人出るわ
先回りして考えてあげてほしい  ワシなら耐えられない状況です







911ぱぐ

関東以北がクソ寒いお陰で、今出荷してるレタスも高値が続いてますよ
寄付せんとバチ当たりますね しますけどね・・・。


ちょっとだけ。
関連記事
スポンサーサイト
怖さを知る時 | Home | 一年目

コメント

震災のテレビの取材、私も見ていて気分悪い事多いです。
とてもプライベートであるべき場面や心に興味本位に土足で踏み込んでいる様な事、多いですよね。

大体、震災の直後に、着の身着のままで避難所でおにぎり1コで過ごす被災者の所に、妙に綺麗な格好の取材クルーが結構大勢居たのが、今でも印象に残っちゃって。
ヘリで行ったの?そのヘリでもっと大事なもの運べなかったの?自分達の食べ物だけ持って行ったの?病気の人も残して自分達だけ帰って来たの?って、細かい事考えちゃって。
報道も大事だけど・・・何だかやるせない気分。

2012/03/11 (Sun) 18:46 | えびし #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

報道写真は何も補足なくても意図も深刻さも伝わるけど
チャラいレポーターがズレた主張してると萎えますわ
映像って余分なもの多すぎて時にはマイナス要因だけ印象に残る
土足・・・ まさしく土足の輩が多いですね

2012/03/11 (Sun) 20:32 | えびし:くろはち #- | URL | 編集

海外向けにはね、ほとんど情報もなくなり
日本のテレビも見れない自分としては
今日のこの日に書く言葉がみつかりませんでしたよ。
今日が特別というより、思うことはずっと書いてきたし
繰り返すことであぁどれだけのことがあの日から進んだんだろうって思いの方が強くなっちゃって。

日本人だけど日本人のカテゴリに入れてもらえないような気持ちのまま
でも、日本のことを被災地のことを考えるのを許してねって
ちょっとナナメから…。

2012/03/11 (Sun) 20:35 | mam #2sQQXnjA | URL | 編集
Re: タイトルなし

それこそ徹底的に同じような映像とコメントが流れるのよ
今日とか朝から晩までだし数日前からローカルも取材班入れてます
何も・・・とは言わんが
漁港は船足りないし加工場がもっと足りてない
農地は試験的に作物植わってるだけ、なんせ人が少ない戻って来ない
希望的なコメント聴くとあほらしくなる。 薄っぺらい感情論で溢れてる
可哀相。 はもう要らんのかも 時間はかなりかかりそうなの判るし

2012/03/11 (Sun) 21:18 | 猫:くろはち #- | URL | 編集

天皇陛下の お言葉が なんだか嬉しかった一日です

消防団を たたえてましたね^^

2012/03/11 (Sun) 23:49 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

陛下、暖かかったですね
奥さんと 「このポジションの人が居るのって大事やな」 ってね
しがらみの無い高位の人格者が存在する。 日本の良いところです

2012/03/12 (Mon) 00:02 | にあ閣下:くろはち #- | URL | 編集

思っている事は皆同じですね~(>_<)
情報を得る一番の手段はメディアによるものなのに・・・悲しいな~~!
陛下のお言葉で私もホットしました。

そのピンクのお花は梅の花ですか?
綺麗ですね♪
今年は本当に梅も河津桜も開花が遅れてますね(>_<)春はまだかいな~~^^

2012/03/12 (Mon) 00:17 | パドメ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

梅ちゃんですよ。 去年は頑張ったけど今年は馬力ないです
枝多すぎたのかも 寒かったし
品格のない報道マンが増えましたね  ワシが言うのもアレですが・・・。

2012/03/12 (Mon) 00:47 | PDM:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
