これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



怖さを知る時

最近、絵の投稿しない日が多いんですが 毎日なにがしか描いてるし
過去にアップしたもの手直ししたりとかはやってまして ・・・ やりゃできる子なんですが

どういうわけか 目が肥えちまったのか怖くて筆が進みません

0312baba.jpg

今年になってからなんだけど パッと写真見て把握できるようになってきて
描いてて自分で 「ああ、 これは成立せんがな!」 となって直すこと増えましたよ
少々位置が狂ってても 「許容範囲じゃわ、いっとけ」 というポイントは放置ですが
「ここは押さえとかなアカン」 というのも自分で見つけてしまうわけで、これが辛い

知識や経験豊かな人から言わせれば
『初歩的な壁だ』 もしくは 『ある種の限界だ』 ということになるかも知れない
ちなみにネットで検索かけてみたが ほとんどヒットしませんでした
で、自己解決法として思い浮かんだこと 「量こなしつつ、描きかけたら仕上げる」
我流だが、どんなに困難と感じても都度試行錯誤して終いつけてきた
もう少しの間、その路線で足掻いてみるしかないように思える。 その先は知らんが

0312hara.jpg









コロっと話が変わってしまいますが
周期的に湧いてくる欲求というものがありまして・・・
ワシって楽譜が読めないんですが 音楽で2にされたことも何回もありまして
なのに 「楽器が弾きたい」 という症状が年に数回出てきます

0312gyuu.jpg

指短くて 接骨院に突き指の治療に行っても 「どの指ですか?」
と真顔で訊かれるほど太いんですが ピアノ習いたい病は治りませんね

・・・
ちなみに 「どの指?」 と言った接骨医は 延々いたぶります。 (怖い?)






遠めに見ると
ゴッツイおっさんがブル連れてるように見えるらしいんですが
今日通りかかった小学生の女子軍団に 「ぅわ~ かわいい~~」 って


0312usi.jpg

ハチだけ褒められました。




逆だと怖いですね?

関連記事
ガソリン値上がり・・・ | Home | ちょっとだけ・・・

コメント

ウシさんとハチくん、どっちも怖がらないんですね。顔見知りさんなんですか??
うちの近所にも牛舎があって、年に数回、ロング散歩にいったとき覗くんですが、ルナは、見なかったことにして、先を急ぎます。
なので、憧れの写真です。
うちのダンナKも、芋虫みたいな指して、ギター弾きです。やればできますよ。ちなみに楽譜は読めませんです。
こないだ気づいたの。
ハチくんって、モフモフが長い☆かわいい☆
くろはちさんは、糸目☆だから、、、うん。ね。

2012/03/12 (Mon) 19:05 | きょとん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

モフモフ? 何かの呪・・・ 霊験ですね? ありがたいことです。

牛がベロ出すまでは距離詰めますよ 出ると飛び上がります
学習能力ナッシング~! (江戸はるみ)

2012/03/12 (Mon) 19:41 | ヴィトン:くろはち #- | URL | 編集

音が出るものって いいよね~^^
私は 勢いで 小鼓買ったけど いまだ 習いに行く時間無く・・・(゚∀゚)ノ ショボーナ

http://www.sagawa-exp.co.jp/consultant/solution/03.html
これとか

http://www.sagawa-exp.co.jp/service/hiden-series/e-hidenweb/
これとか あれば 直送できるんじゃないのか?

ピアノって・・・
バグパイプとか 似合いそうよね

2012/03/12 (Mon) 21:08 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ほんまやわ。 送り状にそんなサービスあったとは・・・

勢いで買う類のもの??? 
ちなみに稽古で叩いてる太鼓は250万ですわ 二基あります

2012/03/12 (Mon) 21:47 | にあ:くろはち #- | URL | 編集

おほほほ

考えたら 恐ろしくて 買えませんって

2012/03/12 (Mon) 21:59 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

あはは、考えもしませんし買ったら即死です

2012/03/12 (Mon) 22:13 | 怖いもの知らず:くろはち #- | URL | 編集

わたくし実は子供の頃8年間
エレクトーンを習ってましたププッ ( ̄m ̄*)
だから、その頃の流行の曲とか楽譜無くても
感で弾けたり・・・・・・・・。
その頃限定で、親は天才かもっ!と思ってたらしい(o_ _)ノ彡☆ばんばん

今でも続けてたら良かったなぁ・・・って思いますよ。

あの頃は遊びに夢中で?
辞めたけど、後悔( ̄ー ̄;)

2012/03/12 (Mon) 23:24 | ハイパーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

高校ん時の番格がね、ちょっと家に来てくれって言うので
遊びに行ったらエレクトーン無茶苦茶上手いのよ
「おまえには聴かせたが、他のやつに言うなよ!」
・・・
すぐ言いふらして追い回されたけどね(痛)
可愛かった~・・・  ヤンキーのペダル踏んでる姿(激)

2012/03/12 (Mon) 23:50 | はいぱー:くろはち #- | URL | 編集

思い切って、バイオリンとか?
似合わね・・・あ、いや、その・・・インパクトあってカッコいい~!

私もバイオリンちょっと習ったけど、練習するとナゼか、犬もネコも別の部屋に逃げて行くので辞めましたv-17

2012/03/13 (Tue) 09:10 | えびし #8gLfUf7U | URL | 編集
Re: タイトルなし

バイオリン? 肩上がらんわ!!  上がっても手は届かんが・・・色んな意味で。

弦楽器は諦めてますよ
小学校の時やらせてもらったのが大太鼓、シンバル、指揮者・・・
先生ってやさしいね~~

2012/03/13 (Tue) 12:11 | ABC:くろはち #- | URL | 編集

車の運転できる人と
楽器の演奏が出来る人は
神です(-人-)
右手と左手、ときに足
別々に動かせる人はわたしの中で
もうすでに人ではありません(爆)

2012/03/13 (Tue) 13:07 | mam #2sQQXnjA | URL | 編集
Re: タイトルなし

あー・・・・ そーか。 楽器って両手いっぺんに使うのか・・・
どうりで難しいはずだわ
メシ食いながら屁をこく犬なら居るんですけどね
あと寝ながら喋る人も近くに居てますよ 器用ですね~

2012/03/13 (Tue) 13:30 | 猫:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
