これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


ガソリン値上がり・・・

朝から肥料撒いたり殺菌剤散布したりと 雨降るっていうんで慌ててたんですが
まったくそんな様子も無く けど一旦ビッチョビチョになる作業始めたらやめられない
タイミング悪く運搬車が燃料切れしくさりまして (確認しない奴が悪い!=ワシ)
で、猛スピードでセルフ給油所へ行きましたよ


deddohi-to 524
(使いまわし)


近所にスタンドはあるんですが 法改正以来、ポリタンクにガソリン入れてくれません

20120121_kobori_23.jpg

灯油はオッケーで、ガソリンはダメ。
爆発力こそ違うが 同じ可燃物なのに区分けしてることに意味あるんだろうか?
ぶつくさ言いながら車で15分のセルフスタンドへ行きました


給油

とっとと給油して、作業の続きをやりたかったんですが
無人とは言え、管理人みたいなオッサンが詰めてまして 間の悪いことに^犬好き^
行き帰りが寂しいと思い ハチ連れてたのがいけませんでした
話長い!(@@)・・・

結局、十分犬談義かまされて 遅れた分取り戻そうと根詰めて働いてたんですが
ひょっこり姉から電話かかってきて
「明日からガソリン五円上がるらしいよ 買い置きしとかな損やど」 ・・・


中途で終いつけて同じセルフまで買いに行ったっちゅうねん・・・



エエ加減にしてほしいですね?

関連記事
スポンサーサイト
清清しい一日 | Home | 怖さを知る時

コメント

ガソリン代も酷い値上がりしてますねーぇ。

モントリオールは、郊外行けば割と一定の値段なのですが、なぜかモントリオール市内は、毎日値段がころっころ変わります。1日で10円くらい変わることもザラ。意味が全く分かりません。これで金儲けしてる人いるんでしょうねーぇ。

ガソリン代といえば、航空運賃って、別に燃料費というものが存在するようになった世知辛い世の中なのですが、この燃料費も3ヶ月に1度だったか、改定されます。上がる一方。
今回里帰りした際、航空運賃だけだと690ドルかなんかで、燃料費が航空運賃を上回り800ドル近かったんじゃなかったかと(∴゚:∀:゚`∴)))
燃料費を含んだ運賃で出して欲しい。
じゃないと購入する際に心臓が縮みます。

2012/03/13 (Tue) 20:03 | 鍋コ。 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

飛行機・・・  ほとんど他人の金でしか乗ったこと無い
サーチャージ? すし屋の「時価」みたいなもんですかね
燃料費安くなるように明日から押しときますわ・・・ 地面・・・。

2012/03/13 (Tue) 22:21 | なべこ:くろはち #- | URL | 編集

運賃のほかに 燃料代って不思議なシステムよね
じゃあ 運賃は何代なのかしら?

2012/03/13 (Tue) 23:26 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

運賃は人間の燃料代です。
「今日は客多かったから鰻食おうぜい!」 ・・・ なんちて。

2012/03/14 (Wed) 00:13 | よく飛んでた犬;くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
