これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



清清しい一日

0314花が

さほど気温が高くない という予報でしたが 非常に暖かいですよ
しばらく悩まされていた右肩痛も気になりません 本日は気分爽快のお天気です




0324プリリ
食ったものの倍ぐらい出す犬


0314セイマイ
家から車で一分の精米ボックス




0314ニダイ
結局この鯉のぼりは年中無休らしい・・・







0314コウトウブ

昨日の夜、消防団から 「制服を戻してください」 と連絡がありまして
はあ、やっとこさ退団できるんじゃわ・・・  安堵しました
これまで二回フェイントかけられてます 退団予定だったのに残ってくれが続いた
三度目の正直で、ようやくです



0314マド

数ヶ月後に報奨金貰えるんですが 24年居たので結構な額になりますね
ただし慣習で団や学校に寄付するんでね 割とガッツリ毟られます・・・ 仕方ないが。
そんでも中古車くらいは買える銭残るでしょう 自転車はもう飽きましたわ。。。




0314ウンテンセキ

慣習と言えば・・・

卒業シーズンですが 君が代歌う歌わないのニュースが多いんですが、どう?
学校関係者が不起立とか歌わんとか なぜにそんな部分で揉めるのか不思議ですが
ワシが学生のころは そんな話聞いたことなかった 知らんだけかも知れんけど

大阪の議員が祝辞述べずに 君が代を否定した教員糾弾して問題になってるそうです
そんなとこで頑張っちゃってる教員も教員ですが 生徒と家族のための式なのに・・・
卒業式でやることかいな? まったく信じられん(怒)



0314ソラ

君イコール君主 君イコール天皇 それについて異論があると?

そこ拘る理由が判らない 公の機関に勤務してて、給与は税金から拠出してるはず
玉音放送で陛下は謝した。 それでチャラには出来らんてことかいな?
国民賛歌は是 特別の階級は認めない ということだろうか・・・

部落差別も人種差別も 21世紀の現在になってもなくなってない
特別な存在が許せない 平等とはなんぞや!? それを論ずるとこまでは良いとして
そこに重点置くのも良いとして 生徒は気持ちよく送り出しとけよ。 と思う



0314ハチト

まるでお通夜の折に揉める親族みたいですよ ご近所さんでも揉め事起こりますが

亡くなった方が居て 悲しむ人が居る
そこに利権や主義主張要らんよね 宗派違ったら納得できないとか 手を合わさないとか
ウチはキリストなんですよ だから葬儀にゃ行けません。  ワシ、聞いたこと無いし
お悔やみの言葉も述べずに 「お経を読まなかった親族が居ます 残念です」 言う?

納得できない慣習については意見述べたらいいし ボイコットしたらいい
けど時と場所選ばんとね 誰のための何の意味あっての場か、そこ無視したら意味ない


0314キララ

そして精米にパグ連れて行くことには まったく意味がなかった。


完。。。
関連記事
ツイテイケテナイMEN | Home | ガソリン値上がり・・・

コメント

ホンマにそれ。
昨日、ようやく無事息子の卒業を見届けた。
でも、訳の分からん子供多数。
時代?
変な子が居るお陰で感動も薄れるし。
教師は見て見んフリ( ̄▼ ̄|||)
まぁ、この学校は近々叩かれるでしょう。
必ずきっと・・・・・・。

部落差別とか人種差別とかさまざま聞くけど・・・。
それに当てはまらん人で、とんでも無い人一杯ですは( ̄ー ̄;)

うちの親の葬式・・・・・・・。
来たく無い兄弟無理に呼ばんで良かった。
呼んでグチャグチャなってたら、今になっても
病んでたかも( ̄ー ̄;)

2012/03/14 (Wed) 21:07 | ハイパーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

学年上がって幼稚っけも抜けて過ごし易くなるんちゃいますか
義務教育違うから変な野郎も随分減るし
大阪は同和問題とか国籍問題とか入り混じってる印象あります
そういうの絡んでくるとケンカもしゃれにならんとこありますよ

仰げば尊し とか最近歌うんかね? 共通の慣習は最低限残して欲しいです

2012/03/14 (Wed) 21:33 | はいぱー;くろはち #- | URL | 編集

そうそう!!

この前の次女の高校の卒業式は当然
仰げば尊しで涙。
息子の卒業式は、次女の時代は間違いなくあったのに無かった。
何で??

何かねぇ・・・・・・。
違うんです。
生徒も保護者も学校側も。
子供の卒業式10数回(3人保育園から)出てるけど
初めて泣きませんでした( ̄ー ̄;)

2012/03/14 (Wed) 21:59 | ハイパーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

たまたま弱腰の先生ばかりそろってた? もしくは古いから?
最近どうなんやろ・・・ 聴かんかも

2012/03/14 (Wed) 22:23 | くろはち #- | URL | 編集

卒業シーズンか~~。
我が家は何に卒業しようかな~^^
君・・歌うこと無くなってちょとさみしいな~。
意外と好きなんだけど・・・
オリンピックの年だから、いっぱい流れるといいな~!(^^)!


綺麗な空~!
はち君いい顔してるな~(*^_^*)

ん?チャリ頑張ってたのですね~^^

2012/03/15 (Thu) 00:09 | パドメ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

蛍の光も消えていってるらしいですよ
ちなみに君が代って結構キー高いですよね・・・
いーしーのー のとこガナってしまいます

チャリどころが徒歩のほうが多いです 今度は20万の中古車買います
以前のは10万ちょいでした

2012/03/15 (Thu) 07:08 | ぱどさん:くろはち #- | URL | 編集

人それぞれ考えはあるのでしょうけど。
国歌や国旗が愛せないって、何だか淋しいなぁ。

こちらは、スポーツのイベントとかでもイチイチ国歌斉唱がありますが、年寄りから子供までちゃんと帽子脱いで起立して歌います。
移民が多い国なのに、国に対しての敬意が感じられて、結構感動です。
オリンピック中なんて、外出ると誰もが国歌を歌ってました。
どんだけ好きか、って感じです。

数年前、一部不適切な歌詞を変えようか、と首相が提案したら国民の大反対を受けました。
国民は「不適切でも国の歴史の一部だし。伝統の方が大事。」と思っているみたいです。

2012/03/15 (Thu) 09:11 | えびし #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

君。 の捉え方次第と思うんですが
歌詞の源流辿れば途方も無く古いんですが
現代に於いては 個人の「君」と解釈して歌ったらいいと思う
自分の中のフラッグシップ的なものでもいいし

しかし学校の職員にアレルギー反応多いっておかしい・・・
伝統的になってきてるのも不思議です
カナダの国歌? んん・・・   分からん。

2012/03/15 (Thu) 11:28 | えぶし;くろはち #- | URL | 編集

サッカーの国際試合で 国家斉唱の時に ボ~ッとしている日本の選手がいるけど あれは 歌えないのか はたまた政治的心情で歌わないのか いつも考えます。 でもさあ どこの国の選手だって国歌歌ってるし 国歌歌うのと軍国化とは別問題だと思うんだよねぇ。 アタシャ 日教組の考え方がわかりませんね

2012/03/15 (Thu) 16:40 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

日教組って、あんまり知らんけど強力な組織のような・・・
友人に教師は多いけど 年重ねるごとに 「んん?」 変わってきてる?
なんちゅうか話づらくなってきますよ

君が代 っていう単語がアカンゆうことかいな・・・
「君だよ?」 とかどう?   もしくは  「俺やで?」  ・・・ぅぅ・・・  滑った・・・。

2012/03/15 (Thu) 17:32 | レレレ:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
