これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

変な年です。

一旦値下がりしていたレタスが 狂ったように値上がりし始めたので
冷静に収穫しまくっております。 この時期に再び高騰するなど前代未聞ですよ
この前、どこの地域だったか忘れたけど 白菜一個700円!?
10年に一度あるかないかの暴騰ですね 関東のほうとか、そんなに気温低いんでしょうか

産地リレーなる用語がありまして
暖かい地方から順々に出荷ピークを迎え 品薄になったところで北上していくのが普通
露地物だと関西の次は中部、そして関東へと産地リレーあってという流れになりますが
リレーできてないし・・・

こんな長い期間、レタスやキャベツ、白菜が高値のままとか経験したことがありません。
石油高騰のせい? 風評被害の影響?
今時期は収穫時期被って暴落気味になって普通と思いますが・・・



パグ道楽


疲れました。  転寝・・・ 





まったくけしからん \(○^ω^○)/




関連記事
スポンサーサイト
神様のくれたもの | Home | 時の流れ

コメント

関東寒いでございます・・・
だめぐるみ地方は暖かいみたいだけど
東京と神奈川の境にあるもふ夫地方は
寒いし、やっと梅が咲いたとこよ~

まだ寒さ、長引くみたい~

2012/03/19 (Mon) 20:35 | うさこう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

週間天気予報がコロコロ変わるんで対応に困ってます
神戸と比べて、だいたい2~3度高いんよね
そっちのほうだと伊豆に近い気候条件かも知れない

稼げる時に稼いどきますわ。 車欲しいから・・・。
関東の農家はほんとにしんどいと思います 気温上がらんと商売ならんね

2012/03/19 (Mon) 21:06 | USA候:くろはち #- | URL | 編集

静岡地方も他県よりは暖かいと思うのですが、
レタス・白菜・キャベツは高いですー

今年の鍋は白菜入れずに、肉とか炭水化物でかさを
稼いだような。。(魚もバカ高い)

前の記事ですが
旦那も小5~中2の女子に「祭り囃子」の笛を指導していますが、結構気に入られている。
(自分で言うな。。)
コツを聞いたら、「バカになること」って言ってました。 優しくする必要はないけど、目線を同じくらいにしてバカになるって言ってました。

2012/03/19 (Mon) 23:06 | まあや #- | URL | 編集

おほほ

こんなブログ書いたら 近所の借金取りが飛んで来そうなw

2012/03/19 (Mon) 23:12 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

馬鹿になる・・・   そんな体力ないですわ  おじさん疲れちゃった。

静岡が淡路より・・・ 伊豆か 淡路より暖かいんちゃうかと親父も言ってました
明日は20ケースほど出荷しますよレタス 5万軽く超えるもんね ありがたいわ

2012/03/19 (Mon) 23:26 | 上様:くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

あはは、  そんな鳥は見当たりませんぞ。

2012/03/19 (Mon) 23:29 | にあ:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ