これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



神様のくれたもの

本日もレタスの収穫を致しました。  神様ありがとう。


0320いぬちゃん
恩恵にあやかってます。  か?


じつはですね・・・
ウチの奥さんは、 4000人に一人ではないか? と言われる真性の音痴なのです
「いやいや、そんな謙遜してぇ~」 ・・・とかじゃなく 
ジャィアンがナンボのもんじゃい! ぅおらぁ~~!!!  というくらいヘビーです

最近、歌の歌詞を聴き取れるようになった とは本人言。
なるほど君も成長したのかね? ということで、これまで間違ったまま歌い続けていた(突っ込まず)
ゆず の夏色をワシが歌ってみせた   ら?  「そんなメロディ違うし歌詞間違ってるぞ」と言う

ユーチューブで聴きながら、あるいはワシも一緒に歌ってみたが
ゆず もワシもおかしい・・・・  ワシがおかしいまでは良いとして ご本人まで間違えるかよ!


0320レタスちゃん

そういえば昔、チューリップの「虹とスニーカーの頃」でも揉めたことあったし・・・

ゥイイ~~ン・・・・  ぴきゅ~~~ん・・・   解析終了 (。。)

「裏」、 憶えてるのは裏のパートですね    人間っておもしろい。




0320ついていく

・・・ というような説明では納得してくれず  しばらくこの論争は続きそうです ・・・



0320しもんが・・・・
レタスは素手で触り続けると皮が溶けます。 マジに





今日も歌のお稽古の日なんですが
ウチの奥さんには敵わないまでも かなりのツワモノがワシを待っています

共通してる点が一つだけある 音が多いと迷子になるという症状ですよ
過去、10年以上かかって克服した人が居ますので 後5年費やせば治るかもですが
そこまで精神が持つか? が鍵ですね          辛いのはお互い様ですが・・・。





0320派グチャン

そんな奥さんのマイブームな曲を貼り付けときます。







なぜにこの曲?



関連記事
良い加減 | Home | 変な年です。

コメント

音痴の真偽はおいとくとして
メロディーと歌詞を変えてしまう、で
ウチの父親を思い出しました(笑)
子供の頃歌ってくれた童謡は強制終了されたショートver、
趣味で練習してた詩吟もなぜかショートver.(爆)
裏のメロディーラインを覚えられるなら
夫婦でハモれていいじゃないっすか~♡

車のイメソンでこんなゆったりしたのがあるんですねぇ♪
あぁ、チューリップ、つい関連動画で聴きいっちゃったww

2012/03/20 (Tue) 23:25 | mam #2sQQXnjA | URL | 編集

うちの父もすごいですよぉ~~~~~~

なのに カラオケ好きなの

なんていうか・・・うん

幸せそうなのでいいけど

2012/03/20 (Tue) 23:42 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

裏から突然主旋律に戻るのが性質悪いんよ・・・
虹と、は小田の歌だ!そうじゃない!から始まって
解決するまで二年くらいかかったわ
歌詞変えるのはアカンやん! それはアカンってw

ちなみに「せかちゅー」の ゆーほればーやったかな?
ゆーらぶふぉーえばーか?
「喜べば」って歌う人に突っ込める? ワシ、半年くらい放置したんよ おほほ。

2012/03/20 (Tue) 23:42 | 猫:くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ワシの親父は曲終わってるのに歌終わってないタイプ
結婚式では必ず二回歌います   迷惑じゃ・・・・

2012/03/20 (Tue) 23:44 | あふろ:くろはち #- | URL | 編集

わ~い♪身近にいっぱい入るのね~^^

我が家の旦那もヤバイ!
なのに、我が娘はボーカルガイドやるくらいの歌唱力。(ちょっと自慢。)
よかった似なくて~(笑)

この曲フルで聞いたのはじめて~。

レタスの収穫ご苦労さまでした(^_-)-☆

2012/03/21 (Wed) 01:07 | パドメ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

しょ~~~ みかい!  正味ですか? 誰の血???
ボーカルガイドってすごいやん!! 歌うバスガイドみたいなもんでつか?←

2012/03/21 (Wed) 06:39 | くろはち #- | URL | 編集

私の友人でも居ます、すっごい真性のオンチ!
良く知っている曲でも、彼女が歌うと何の曲だか全然わからなくなっちゃいます。

彼女は3ヶ国語を話す上に、私の日本語もすぐに上手に真似ができるから、耳は凄くいいみたいなのに、不思議だわ。
言葉の音程と、歌の音程って違うもんなのかしら?

2012/03/21 (Wed) 10:22 | えびし #8gLfUf7U | URL | 編集
Re: タイトルなし

詳しいことは解らんが、普通に会話してて 「?」と感じたら
歌うと残念だった。 というケースが多いと思う
奥さんは関西弁でも淡路訛りでもない独特のイントネーションがあります
若い頃 「あたしって、歌下手なん? なんで皆引くの?」 と訊かれて
合う曲じゃなかったからちゃうの? と濁していたが、いよいよ詰め寄られ
『ちょこちょこ外れてる様な気がする』 で、かわしたが ・・・しつこかったね~
一緒に歌うと外れないんです 中井君を応援してる姿は健気です

2012/03/21 (Wed) 11:01 | えびし:くろはち #- | URL | 編集

ボーカルガイドって、カラオケ屋で、歌手が新曲出した時に、どんな曲?そんな時に物まね的な感じで歌っている人なんです~^^
DAMのカラオケなんですけどね。
オーデションとかあって~(>_<)
おこずかい稼ぎみたいです^^
くろはちさんもやってみたら~♪
楽しいみたいです^^

2012/03/21 (Wed) 11:22 | パドメ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

知っ           とるわ~~~~い~~~~  !!!

・・・すいません、取り乱してしまいました・・・
クセが強くて無理ですね でもバスガイドさんは好きです。

2012/03/21 (Wed) 12:19 | PDM:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
