これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



神童の未来

8歳のピカソは 画家だった父親の筆を折らせた。  と前にも記事で書いたが
彼の有名な作品をいくつか観てる人間であれば 「どんなん?」 「理解力要るんちゃうの?」と

lrg_10427887.jpg

学校の教科書に載ってる作品しか観てなくて さほど絵に興味ない人だったら・・・
興味湧かないでしょう (どんな日本語やねん!)


絵の才能自体 60パーセントは遺伝だと言われている
60?の根拠が解らないが 科学的にはそういうことで決着ついてるそうな 

若くて絵を描くことを職業にしたい という人たちは一様に口揃えて言います
「絵は才能ではなく 努力」
定年間際の美術教師やベテラン画家曰く 「結局、天性に尽きる」




img966aad38zik3zj.jpeg

10代中ごろのピカソが描いたデッサンらしい     とりあえず上手いが驚きもしない
(で、偉そうなこと言ってますが。 ワシってデッサンの類は生涯で10枚も描いてない)

一過性のものと思ってた 萌え絵 二次創作ブームだったんですが どうやら根付いてしまった
才能ある子が、どんどんアニキャラ絵師になっていってる
今日び合格祝いにペンタブレット買ってもらうとか珍しくないらしい 有料ソフトも同時購入とか

社会人になってからファミコン触りだし 40過ぎてからペンタブ握ったワシには夢のような環境だわ
けど手も背景も描けらんのに 「イラストレーター」に 「漫画家」になりたいって子供の多さよ
アニメ業界が海外進出するってニュースがあったがどう?      拍車かかるのが嫌ですね








と言いつつ頭だけ描いた






小6でも、こんくらい描ける子わんさと居るんですよ なんでアニメに流れていくんだろ?



ある意味環境に恵まれてない。 今日びの子供らは



関連記事
変わってゆく景色 | Home | 170パーセント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
