これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

桜の季節にゃまだ早い?

怒涛の如く収穫しまくったレタスも 品種による成長速度の差もあって一旦終了となった
田んぼに居ても 「ああ、 この光の加減なら、いい写真撮れる・・・!」と思うこと多いんですが
今日は余裕あったんで、そのタイミングで撮れた

0327ぱぐですが

「ハチって可愛いから 人の多いとこへ連れてって見せびらかしたいな~」 とは奥さんの言
そんなこと言ってるが、実際人中へ行くとリードはワシが持たされる・・・
どうせなら堀北マキでも連れ歩いて 「あのダンディな青年の連れてる娘、可愛いな~」とか
のほうがいいんですが、そんな妄想どうでもよかったですか? そりゃすんません。






0327はちですよ

今日も今日とて唄の稽古がありまして
練習に来てる若い子の中には週二回ボイストレーニングに通ってるのも居て
はたまたカラオケボックスに入り浸ってるのも居るんですが
どういうわけかいずれもロングトーンが苦手。 いったい何の練習してるのか訊いてみたいわ

今日びの若者は 絵を描くとなると やれ二点なんたら法だのアオリだのフカシだの語るが
定義づけして出来る出来ないなどとランクづけしたがる傾向がある
唄も何オクターブ出るの出ないのとか 「揺り」が入ってるの入ってないだの競ったりしてますが
聴いてる人間には関係のないことで それらしく聴こえるかどうかが問題であって・・・
マニア同士で褒めたりけなしたり・・・ アホらしくてやっとられん。 おんどれらは不合格じゃ!
揺らすのでなく、歌い上げた結果 「揺れてる」のであって 作為的に声いじるのとは違うのです
そのうち雷落としたろか? と思ってる





0327あきたいぬ

犬は 可愛がってるから可愛くなるのであって 服着せたから可愛いんじゃない
どんなに控えめな表情作っても 可愛さは滲み出るし絶えず全力で可愛い犬なわけで

カツカツ音程がとれる程度で小賢しいことしたところで 薄っぺらい偽者臭が漂うだけ
きちっと発声出来てるなら 抑えても抑えても いろんな味が溢れてくる



0327すたこら

とは言え、   ぼちぼち可愛い服着せて 花見でも行きたいね~ この景色も飽きたわ。




桜は何時咲くのでしょう・・・。
関連記事
情熱と欲望の間に・・・ | Home | 油断してはいけない

コメント

あーーーれーーー!ハチ君ベストショットじゃないですかーぁ!!!

犬はかわいがってるからかわいくなる。
なんか分かる気がします。
昆布なんか最初捨てられた子のような顔してましたから(躾を間違えた為…)それが今ではボスの風格むんむん。
カツオなんて野犬の表情でしたもん。それが今じゃー甘えん坊な顔ですからねー。
表情も行動も変わりますねー、環境で。
洋服着せてトリミングして…じゃないですね、本当。

見せびらかしたいと言えば、日本で蝶ネクタイを犬に買ってきまして、3匹に蝶ネクタイ付けて、鍋ヲを駅まで迎えに行ったら、物凄い形相で蝶ネクタイむしり取られましたヽ(`Д´)ノ
「目立って恥ずかしい」
んだそうです、、、

2012/03/27 (Tue) 21:03 | 鍋コ。 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

蝶ネクタイしようがしまいが・・・ 犬三匹連れてる日本人の時点で??・・・
今度は三匹ともちょんまげつけてったらどーですか?
多分むしりに来ませんよ? HAHAHA・・・。

ポン酢はクセのない子なんですね  押しの強そうな顔してんのにね

2012/03/27 (Tue) 21:42 | 鍋ヨさん;くろはち #- | URL | 編集

ポン酢は、自慢ではないですが、対人間に関しては「素晴らしい理想的な犬像」だそうです。忠誠心の観点で。人間に飛びついたり吠えたりのアピールは一切無し。撫でて欲しい時は、そーっと人間の元へ耳を倒し(愛情と忠誠心)寄ってきてお座りします。
がですね、対犬(大型犬で黒い犬)は喧嘩売られれば「おーおーやったるけー!」と血気盛んという問題があるんですけどね。。。

ちょんまげ、欲しいです。。。
でもうちの猿もポン酢も頭の上の毛が無い…。

2012/03/27 (Tue) 22:44 | 鍋コ。 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

そうか・・・    そんなに欲しいのか・・・   そーかそーか。

2012/03/27 (Tue) 22:53 | くろはち #- | URL | 編集

いつの間に こんな時代になったんでしょうねぇ

2012/03/27 (Tue) 23:38 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

さしたる努力も工夫もせず、若いというだけで可能性は無限と信じる
厨二病+お手軽ランキング=時代のモンスター誕生ぢゃ。

2012/03/27 (Tue) 23:50 | もふもふ:くろはち #- | URL | 編集

ダンディな青年って!!
・・・・ハチさんの事ですよね?

ウチの犬は、洋服着せても可愛くなりません。
可愛がり方が足りんのでしょうか?

アキタさんのポケーッとした表情にv-238ズッキューン、となっちゃったのですが、誰か犬小屋の床、直したって~。

2012/03/28 (Wed) 14:04 | えびし #8gLfUf7U | URL | 編集
Re: タイトルなし

この秋田くんは噛む率高いので大きな生き物は近寄れません
ハチのことペットみたいに思ってるらしく可愛がってもらえてるが・・・

ハウンドつるつる可愛いやん。 甘ったるいだけが犬の可愛さ違うし
そしてダンディなのはハチの飼い主のことだ? 判ったげな!?

2012/03/28 (Wed) 15:17 | ABC:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ