これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

情熱と欲望の間に・・・

0328ぱぐだっちゃ

こんな年は滅多にないな~ とか言いながら昼ごはん食べてたんですが
最近足が弱くなって滅多に田んぼ入らない母親が 触りもしないで「レタス大きいから・・・」

エエ加減、ワシもしんどいので 来週でもええんちゃうの?と言ったが聞き分けませんので
言われるままに収穫してみたがナンボほども大きくなってなかったわい!
玉葱の病気も知らんかったくせに判ったようなことをコチョコチョと・・・  無駄な時間でしたよ



0328たまちゃんだ

昨日の夜、60ha(虚しいが東京ドーム13個分)所有する農業法人に勤めてる奴から
早採れの玉葱を栽培してるが 半月以上生育が遅れてて 会社的に困っちゃってるとか聞きまして
どこ探してもないんだが、くろはちくんの・・・  もう収穫間近やね? 大きいよね? と




0328てくてくと
(疑わしいものは躊躇無く引き抜く)                        ちょっとは躊躇する。

法外な値段なら回してもいいが 農協頼みの農家の敵は市場操作しくさる企業なんすよ
コンスタントな価格jで出荷したいのに 高騰するとぶっこんで来るし>即暴落
品薄の時には極限まで流通させず 挙句消費者に作物自体が見切られてしまう 買わない。
そういうやり口が好かん

淡路の玉葱のうち八割は農協以外が荷受して市場に回してます
そりゃ別にいいんですが 投機的な扱いすることが多く 常に特産地崩壊の引き金になり得る
・・・ なんしかそうゆうの好かんのです。 数年に一度は起こる産地偽装玉葱事件・・・ 
そんなつまらんことの繰り返しで信用は失われ やがては名産地ではなくなっていく



0328はちですが

結局、目先の銭に目を眩まされて 寄ってたかって自分たちの首絞めてるんですよ(ワシが言うな)
・・・ 大きくするとこ間違えた ・・・
とにかく、長い目で見れば 地道に積み上げて 愚直に行かなきゃダメなんすよ(説得力薄っ)




0328収穫?

と     とりあえず取引価格だけは聞きに行ってみよう        か?   うふふ。。。


理想と現実の狭間で揺れる・・・ 不惑の40代。
関連記事
田舎の人 | Home | 桜の季節にゃまだ早い?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ