これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

田舎の人

田舎って、のどかで憧れますね  と仰る方は今日びの時代でも沢山居られるようですが
のどかなのは過疎化が極まった地域なのであって 人が少ないから物音もしないだけのこと
田舎に住んでるワシでさえ 人里離れたところで暮らしたい と思うことは多い

0329おのえうえ

じつはウチの奥さんは 公共料金とかの類、支払いしたことがないのですが
ご近所さんで月の電気代が40000円かかるらしい というのを聞きつけて・・・
「どうやったら そんなに使うことになるんだろね~」 みたいなこと言うんですが

冬場ならウチも20000超えるわけで 件のお宅はオール電化で二世帯住宅+1
7人家族やっちゅうねん。
ワシん家はレタスの包装機使うから電気代高い と解釈してるようでしたが
オイルヒーター購入してから一気に上がったのであって レタスは毎日も出荷しない
街の長屋暮らしで育った奥さんは 月の水道代が10000越えるのにも驚いてた
基本銭湯だしクリーニング店が向かいにあったというのもあり カルチャーショック受けたとか




0329おのえした

そ~~ んなくらいで驚いてもらっては困~~るぅ~~~ のです が
今更、会計預けても 熱出して倒れるのは目に見えてるので ずっとこの状態は続くでしょう


0329みおくるいぬ




原発の稼働率が低くなったので 火力発電が増えて そういう流れから電気代が上がる
というようなニュース流れてても すぐにチャンネル変えやがる
仕方が無いのでネットで閲覧するのですが 「何がそんなに面白いの?」 と
ある種幸せな人ですね  個人事業主の多い田舎では こうゆう主婦が圧倒的に多いかも

0328ぱぐとうしや



で、近所の人と出くわすのが嫌で
ブログに載ってるハチの画像見て 「かわいい~ かわいいな~」 実物抱いたまま~?

0329ふりかえるいぬ

田舎住まいもいろいろ。      でした。  と



関連記事
終わらない戦い | Home | 情熱と欲望の間に・・・

コメント

それを ひとは 幸せと呼ぶ

2012/03/29 (Thu) 22:35 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

今日の甲子園、横浜強かったね~
バスケ漫画も神奈川って設定がやけに多い
街には街の誇りと幸せがあるのよね~

2012/03/29 (Thu) 22:53 | にあ:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ