これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


終わらない戦い

裏の田んぼの上のほうにある耕作放棄地に だ~れも観てないのにスクスク育ってる樹木
おそらく今年中に整備事業により撤去されるでしょう

0330き






薄汚れたビニールトンネルと白い覆い布を全て剥ぎ取りました
観てなかったワシも悪いけど 勝手にスクスク育ちやがって! 半病人のようになって収穫した

0330れたす





黒マルチしてた箇所は 流石に殆ど採りきりましたよ 
青いサヤを撤去し終わったなら 五月中旬くらいまではパグの運動場になりますね

0330とんとんとん






本日限りで定年退職する・・・  「ぅぇへへへ くろはちさぁ~ん」 で御馴染みの主任が来まして
最後の仕事がワシからの集金・・・  他にやることないんかい!!
可哀相なのでいつもより余分に支払ってあげました 思えばコイツには悪態のつき通しでしたね

0330とことこと





農協のツケなんですが 親父の代から一向に減ってなかった
トラクターやら運搬車やら 農機という農機はオシャカ寸前の代物ばかりで
最初の頃は業者の言いなりで修理繰り返してばかりで 支払いが追いつかなかったのです

昨年あたりから自分で直せるようになりまして そういう出費が殆ど無くなった
お陰で今年になってから農協のツケは良いペースで減ってきてます
年始からの野菜の高騰もかなり効いてますね 
件の主任とは丁々発止? これで合ってる? のやり取りが年がら年中続いたわけですが
今振り返れば 酷い目に遭わせちゃったな   とか・・・  悪かったな   とか・・・

0330ほかくぱぐ

思ったりするワシではないのだよ!



新たな敵に備えてまつ。
関連記事
スポンサーサイト
新年度の決意。 | Home | 田舎の人

コメント

まったく関係ない話ですが 今日六本木の交差点あたりを歩いていたら 淡路カレー、淡路島カレー と ある店の看板に書いてあったわ。時間があれば じっくり見たかったんだけど 急いでいたので後ろ髪ひかれながらも素通りしてしまったわ。 淡路でとれた野菜でも入ってんのかなぁ。 コックさんが淡路出身なんてことだったら パ~ンチだけどね。

2012/03/30 (Fri) 19:40 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

農協がレトルトで販売してるが、それとは違うか・・・ 六本木だし
ちなみに淡路はカレーの店少ないし繁盛もしてないぞ
あと10日ぐらいで新たま出荷できるかも、だわ
これがまたカレーにゃ向かんかもね~ 水分多そうだから」

2012/03/30 (Fri) 20:12 | レレレ:くろはち #- | URL | 編集

最後のハチ君の顔が・・・・・・・。
「ゴメンね。  でへへっ♪♪」に見えるんは
あたしだけ?ププッ ( ̄m ̄*)

良く出来た息子さんだわぁ(*´∀`*)

2012/03/30 (Fri) 20:44 | ハイパーママ #- | URL | 編集

うわっはっは

おめでとう!

2012/03/30 (Fri) 21:41 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

今度の主任は30代らしいです・・・
今から走りこみしとかんとね~    ・・・何のために?

2012/03/30 (Fri) 23:38 | はいぱあー:くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

四月から また新しいドラマが始まる~~

2012/03/30 (Fri) 23:40 | にあ:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
