これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



先物取引と連帯保証人が趣味だった父親が せっせせっせと借金作りに精出したお陰で
エイプリルフールでもないのに 近所の友人がやってきて 「くろはちくんの家、売家?」と

0401ショウヤ

不動産屋のホームページで自分の家観たら 800万で売りに出されていたという・・・
嘘のようなホントの話は四年くらい前だったでしょうか・・・ 6年・・・ 忘れた。
結局、農協の金融課で喚きまくって無担保で融資してもらったんですが 保険もかけてて
入札に失敗したら上記の古い豪邸を借りる交渉もしていました  家から徒歩30秒ね  近っ!





いやいや、 まじで敷地広いのよ
小学生の頃は 件の屋敷内で写生大会してたくらいですから・・・

0401うしうし

年明けからの野菜の高騰で 我が家の家計は近年稀に見る暖かい状況ですが
一昨日、他集落の祭礼団と話してたら 製造業も建築業も羽振りが良いということ
対応できないほどの発注が舞い込んできてるのだそうです

これはウチの奥さんのパート先も同じで 元受も新しく倉庫だの工場だの建てたらしい
淡路の人間はその要因について薄々感づいてる者が多い



0401なになに

阪神淡路大震災の頃も似たような状況はあった 俗に言う^震災特需^というもの
被災地に勤務してて この春帰ってきた人が多いんですが
逆に、企業は当地にあって被災地に出向する人が増えている 業種によらず増えてます



0401はいはい

おかしな話です
家も仕事も失くした方たちのお陰で 遠く離れた地の平穏な暮らししてる者が潤う

特区作って多額の税金投下して 蓋開けてみたら思いの外、外部の企業に流れていってる
このあたりのこと、マスコミはもっと突っ込んでいっていいのではないだろうか?
家も仕事も失くしかけたワシには 遠く離れた見知らぬ人の気持ちがなんとなく判る  気がする


0401AぱぐぱぐA

こいつの反応については不明・・・。




関連記事
尻の皮がダイハードな日 | Home | 新年度の決意。

コメント

先物取引と連帯保証人が趣味wwwww
すごい ご趣味ですこと

2012/04/01 (Sun) 21:36 | にあ #- | URL | 編集

明日からの朝ドラ、掘北まきちゃんが主演だよ~☆

2012/04/01 (Sun) 21:51 | きょとん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

あとね~ 画期的な健康器具仕入れて全く売れなくて
次々品物変えてって家中健康器具だらけ。 という趣味も持ってますよ~

2012/04/01 (Sun) 22:12 | もふもふ:くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

お~~~・・・ ワ~~~シが知らんわけないだろよ~~!
良いぞ良いぞ~。。。

2012/04/01 (Sun) 22:16 | ぴちょん:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
