これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

雷落ちろ。

イエローマジックオーケストラ 略してYMO・・・
ワシが60㌔もないころに 一大旋風を巻き起こしたグループじゃったよ



マジックインキで彼らを描いたことがありました 中学生だったがアニメとか観ない子でして
10歳くらいから深夜ラジオが大好物で 将来の夢はラジオでハガキを読まれることでした


で、最近 ひっつこ~~~くテレビで取り沙汰されるネタが 鬱陶しい~・・・ですね?
懐かしのシンセっぽい演奏とバーチャルでライブやったりする世界的な売れっ子・・・


初音ぱぐ

ラ  ラムちゃんになってしまうのは昭和の血が濃いからでしょうか・・・
こんなん初めて描いてみたが 描けると判ったんでそれで良し!ということで堪忍してくだせい


top_okawari.jpg

今日びの女子中学生は デジタルイラスト描くのに・・・
やれ演算がどーのこーの やれ厚塗りがどーのこーの もっといいソフト無いのか?とか
普通に塗っても大体いけるやん! おんどれらが画像加工とかするな!  っちゅう話です。

手も足も描けないのに ちょいと塗っては加工して 線がぶれたら補正機能のあるソフト買ったり
・・・ 買ってもらったり、か?
で、正味ド下手のままで高校行って 美術部入ったら他の子みんな漫画ばかり描いてて
そんで安心して卒業までやり過ごし 「将来はイラストレーターになりたいんです」・・・



k1129554604.jpg

し ・・・    し ・・・    し・・・・・・・    やめとこ・・・



アホけ? どこの世界にアニメキャラのバストアップだけ描いて生活しとるイラストレーターが?
油絵とかデザイン画とか死ぬほど観れ! デッサンもせず右向きのきゃわゆい女子とかシ・・・
やめとこ

パソコンが普及して
気軽に完成度の高い作品が作れるようになりました 音楽とかも気軽に作れるようになった
そりゃいいとして ソフトの力を頼みにしてよっかかって挙句・・・ デジタルでメシ食えるかいな
ペンタブ買ったら絵の上手い友達に追いつけるとか思ってる子多いよ~ ペンタブはペンだよ~



JARken.jpg

若い頃は こうゆうロゴマークみたいなの作る仕事したかった
けど当時はコンパスや定規、トレース台に転写機 などなど使って作るのが普通でした
細かいことの嫌いだったワシは そうゆう面で向いてなかったし、やる気も失せたんよね

初音が何を残すのか?   これからが注目のしどこですね





関連記事
スポンサーサイト
空回る時期 | Home | お買い物

コメント

リアル画ならいいんだけどねぇ
PCは 意味分かりませぬ

2012/04/04 (Wed) 19:40 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

最近はスマホで絵を描こうってツワモノも出てきたんよね
そのうち音◎補正マイクが流行したりしてね・・・

2012/04/04 (Wed) 20:00 | にあぞう:くろはち #- | URL | 編集

同じデジタルでもYMOはまずアーティストありき。
初音ミクはやっぱり楽器の自動演奏って感がぬぐえません。
わたしが耳にしたものに限って言えば、人が前にたってない。
自己顕示欲はあるけど生歌の勇気はなくて、
歌わせることで擬似体験してる感覚になるのかな?

RPGとかビジュアルに凝ったゲームは好きですが
ポリゴンキャラにいまひとつ馴染めず
初音ミク自体関心がむかない…(笑)
一点透視だ、二点透視だってそのまま描いたんでは
2次元のキャラにはなじまないし
どこかごまかしながらバランスをとっていかなきゃいけなくて…
一にも二にも感覚勝負でしたねぇ、昔は。
定規+感覚。
現在は写真からそのまま輪郭線とれちゃうから
それこそ小学生でも商業誌並みの絵が描けちゃうものね。
ちょっと前に実写そのまま使ってる若手漫画家を
「イマジネーション感じられずうんざり」って
某ひばりくんの作者がつぶやいてプチ炎上してたけど
初音ミクに限らず「デジタルおまかせ」で残るものってなんなんだろう、とは思う。うん。

2012/04/04 (Wed) 20:33 | mam #2sQQXnjA | URL | 編集
Re: タイトルなし

某ひばりくん、って、かな~~~~り   昔のアレ?

ワシもポリゴンは馴染めらんね~ ファミコンのドットが好きだわ
Windows7では一部難の出るペイントソフト「SAI」が売れてますよ
フリーソフトじゃ機能がもの足りんらしい・・・
足りてないのはどいつじゃあ! と叫んでみたいけど誰も耳貸さんしね・・・
で、商業誌並みのイラスト仕上げる小学生は骨盤の無い絵を平気で描くよ
椅子に座らせると胴だけになるのですよ

2012/04/04 (Wed) 20:52 | 猫先生:くろはち #- | URL | 編集

実はYMOはあんまりよく知らないんですが、私は坂本龍一の戦メリの頃に40キロを超えたと思います。
若いって素晴らしい~。

そして、その私がウン十キロを超えた今、坂本龍一は何処で何をしているんでしょうね?


2012/04/05 (Thu) 16:23 | えびし #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

白髪のおじーさんになってますよ
40キロ・・・   オードリーヘップバーン級ですか?

二度とは巡り合えない数字ってありますよね~ 片足で越したりね~

2012/04/05 (Thu) 17:07 | えびし:くろはち #- | URL | 編集

オードリーじゃなくて、成長期でした。残念ながら。

今いくよくるよの、痩せた方みたいだったのが、現在は太った方に近くなってきた。

キョージュが、白髪のじーさんか。
最後に見た時、ダウンタウンと一緒にコントやってたので、ヒトゴトながら心配してました。

2012/04/06 (Fri) 06:02 | えびし #- | URL | 編集
Re: トゥース!

なんしか^赤い鳥^の面々は息長いですよ
ワシはユーミンより山本さんの声のほうが断然好きです

オードリー・・・      春日?

2012/04/06 (Fri) 08:54 | えびし;くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ