これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



空回る時期

先代を描いてると いらんこと思い出して筆が進みません
今日びフォトショップなどがあれば、絵心なくても加工できるんですよね・・・
やっぱり風景や人物入ってこその犬絵と思います 時間食うけどそうでないと湧かない

犬絵 天使 648





きれ~~いにレタスが植わってますが こりゃ他所の田んぼです
この状態から・・・ 今の季節なら一月ほどで収穫できるでしょう 通産1000度論は凄い!

0405れたすの




まったく原因が判らないのですが 今年初めて作ったブロッコリーの『シキミドリ』
異常に旨かったので母親が三倍くらい種を撒こうってうるさい
そりゃそれでもいいんだが 箱詰めできるのワシだけなんよね 目利が要りますから
そういうとこ算段に入れないのは年食ったせいかもしれません  言うは安しじゃ。

0405ぱぐのたんぼ








名残惜しそうにしてたが これから玉葱で忙しくなるので鋤込んだ

0405あらおこし







普通のトラクターじゃなくて 底からめくり上げるアタッチメント付いたもの使います
知らなかったんですが その共同農機の管理元調べたら 農機利用組合となってました
ゆくゆく作ろうと思ってた組織が名前だけでも残ってたんですよ こりゃラッキーです
農地整備を機に利用組合の存在を若手に知らせて組織を乗っ取ってやろうと思い・・・
・・・ と思ったら  知らんかったのワシだけっぽかったし・・・
ほんまウチの親父は肝心なこと言わんわ  聞かんワシもワシやけど











やっぱり年寄り主権のグループはアカンわ
ルール守らんし自分のことしか考えない 早く血の入れ替え済まさんといけません

0405うしが
今日は道まで迫り出しとるやないか~!








もうちょっとです 倒伏してから一週間が引き時ですよ

0405たまたま

来週頭くらいに通販の告知しますわ どんだけ大きくなるか?が読めませんが




関連記事
育ったよ~ | Home | 雷落ちろ。

コメント

やほ~~~~~い

玉ねぎ楽しみ~~~~~~

2012/04/05 (Thu) 20:25 | にあ #- | URL | 編集

世代交代は大事ですね。
「若い者には任せられんっ!」てのも
ある意味は大事ですが、時として命取りになる( ̄ー ̄;)
がんばってアンテナ張り続けて下さいね。

玉ちゃんの成長を祈るっっv( ̄∇ ̄)ニヤッ

2012/04/05 (Thu) 22:49 | ハイパーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

今朝見に行ったら生育早まってるみたいですよ~
明日辺り試食してみますね~  水っぽかったら泣くけどね~

2012/04/06 (Fri) 08:46 | にあ:くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

玉やんは祈らなくても育ってますがな!

高齢化産業の中の世話人なんでね かなりの高齢者が仕切ってる
けど40代で専業って周囲にあんまり居ないので声のかけようも無い
せめて5人くらいは欲しいですよ

2012/04/06 (Fri) 08:51 | はいぱー;くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
