これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

育ったよ~

小学生のころから このような運搬車に玉ねぎを満載し運んでました 夜は8時とか位まで

玉ねぎ農家

どして子供まで駆り出して毎日遅くまで・・・
なんでかと言うと昔は一種類しかなかったんですよ玉ねぎ。 ですので収穫時期が短い
ワシ以外にもコキ使われてた農家の倅は多かった そして誰もが思ったことでしょう

『将来、絶っ ~~~~~~~ 対に この職業は選ぶまい!』 と





0406たmとぱぐ

こんにちわ~ (^-^*)/ 最低のシナリオを地で行く人でぇ~す。
四十越しても肺活量が5000を大きく超してますので、いくらでも働けるんで~~す。
ちなみに よく当たる占い師によると芸術的センスに溢れてて天才肌らしいよ~~・・・
「そしたら、どんな仕事したらよいですか?」 と尋ねたら
『あなたは体力の人です 三日三晩働けますよ~』 ・・・ うふふふ (*^-^*)




0406しんたまとはち

ε=(怒゚Д゚)ノノ                笑えるかい!







0406とうふく

そういうわけなので たくさん玉ねぎ作ってるんですよ・・・ ワシ、可哀相ですね?

で、日本一旨いであろう 『レクスター』 は五月の連休以降にならないと採れそうにないので
やや貯蔵性の低い極早生種の 『春一番』 を大流血価格で売ってやろうジャマイカ!!
・・・ というわけです。 お待たせ~~。。。





0406いぬとたまねぎ
マタセタネ。









0406しんたまが

一個200~300グラムほどです 水分多くて思った以上に劣化は早いとみてますよ
10キロがお得っぽいが、かなりの大家族じゃない限りやめといたほうが無難 
5キロのが適当な量と思いますよ 五月以降収穫の品種は三週間くらい持ちますけどね

来週引き抜いて数日天日干しし、最速で13日の発送となるでしょう 変形ものとかは混入しません
天候の具合もあるので、そのあたり臨機の判断も出てきますので宜しくです。
この品種に限って数量は制限させていただきます  500キロで打ち止めの予定です。





関連記事
日本海は渡さんぞ。 | Home | 空回る時期

コメント

うほーい!!!!!!

待ってました
メールします!!!!!!!!

2012/04/06 (Fri) 19:44 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

いやいや、玉やんは勝手に送るからマグロ一匹投げてくれ・・・。

2012/04/06 (Fri) 20:07 | にあ:くろはち #- | URL | 編集

ナゼ まぐろにこだわるwwwwww

2012/04/06 (Fri) 20:15 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

?、ワシにも判らん~~~~^-^

2012/04/06 (Fri) 20:27 | マグロ市場:くろはち #- | URL | 編集

やった~^^
10キロよろしくです♪

メールしま~す!

くろはちさんお疲れ様でした(*^_^*)

2012/04/07 (Sat) 02:34 | パドメ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

何?100キロ?・・・ 毎度あり~~~(¥口¥)。。。

2012/04/07 (Sat) 06:56 | Pちゃん;くろはち #- | URL | 編集

やった~!
去年うまうまでしたぁ~!
今年も、お待ち申し上げておりましたっ!

メールしますっ♪

2012/04/07 (Sat) 20:14 | ショパンママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

毎度ありがとうございます。 とりあえず100キロですね?
サラダ向きかと思いますので よろしくです~ 煮ると消えるかも~

2012/04/07 (Sat) 22:46 | 黒ショパンしゃま;くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ