これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


ハードです・・・。

今週の土日が祭りなんですが 火木金と唄の練習があり、正直へとへとだし高揚感も無い
昨日なんぞは他集落の若衆が見学に来てまして
ただで帰すのもアレなんで 2時過ぎまで酒宴でした。 ウチはこうゆう来客が多い・・・

9419まいどあり

昭和初期、もしくは明治時代から^気色悪い唄^は各地域で伝承されてきてまして
けれどもワシの住む集落は途中で38年間空白がありまして ほぼ新興勢力ですよ
OBも居なけりゃ生え抜きの指導者も居ない 
ようやっと半世紀ぶりくらいにワシ。 他所者は訪れやすいんですね毎週誰か来くさります





0401ねむいですね

面白いもので
どこぞのアンちゃんが観に来てるってだけで 「よそゆき」モードになる奴が多い
案の定、昨日もイントネーションのおかしくなってるのが多かった
・・・ そんなこって数百人見守る中できちんと台詞言えるんかな?  
とは思うし 本人たちも不安がっているのですが いつもアドバイスしてあげてます・・・




0411しょうこ

「落ち着いて出来たところで ベストの状態であっても大したこと無いやんか」

・・・ 事実だし、絶えずこういう言葉かけてると刷り込まれていきます ・・・
何故緊張するのか? どうして出来もせんことまでやろうとするのか?
「虚栄心」だけ先走ってるから のだと思いますよ
やがて祭り当日になって やがてプレッシャーに押しつぶされ酒呑んで気紛らわして
残念な動画が残るといふ・・・   うふふ・・・  それを観ながら酒呑むのが趣味で~す。

0411うううん?

人間っておもしろい。


関連記事
スポンサーサイト
それぞれの事情・・・。 | Home | 甘い球を見逃すな。

コメント

ヤッホー ! 今日は仕事休みよん。犬友と代々木公園近くのドッグカフェ行くよ~(^O^) ところでキンチョーについてだけど 私もピアノやエレクトーンやシンセ弾いてたけど どんなに練習しても本番でそれをすべて発揮できたことはまれです。70パーセント出来ればよしとするしかない と悟りを開いてました。人間てみえはりだから 自分の実力以上のことをしたくなりそして失敗する。 だから70パーセントがかなり満足いくようにレベルアップするしかないよねぇ。 あ~あ、私も 100パーセントを もっと出せたらどんなに楽しかったことか…

2012/04/12 (Thu) 09:11 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

だいたい祭りとかコンクールの一週間前になると出てくる苦情・・・
「もっと丁寧に教えてくれてたら・・・」
「やっぱり他のパートのほうが向いてたんじゃないか」
震える足元支えてくれんのは更に強い重圧受けた経験だけなんよね
出来る出来らんとか些末なこと言ってることの次元が低いちゅう話

70パー・・・   そうやと思うわ さすが音楽家やね~~

2012/04/12 (Thu) 12:33 | レレレ;くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
