これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



それぞれの事情・・・。

れくすたー0412

こいつは昨年大好評だった『七宝レクスター』なんですが
生育遅いと思ってたら 暖かい日が多いのと適度な雨で予定より早くなりそうです 既にLですね
これより甘くておいしい玉葱あるんなら教えて欲しいわ というくらい甘い
姉妹品の『七宝早生』のほうが肉厚で、そちらもまた甘い。 けど佐賀とかち合うので作りません




はちすたー0412

こいつは近所で大好評の『大きくならないブルドッグ』 と思われているらしい・・・
肉厚で甘えたですが、顔のシワ部分を拭取ると非常に臭いです。 注意してください





だめなばあい0412

こちらは他所の玉葱ですが こうゆうのはダメの代表格ですね
茎細いのに玉が盛り上がってきてる こうゆうのは大きくなってもスカスカになります
なしてこーなるんだべか?  除草剤の量が半端ないからです
作物の生育よりも管理の楽さ を選んだっちゅうことね 最近はこの流儀が主流です




0412ぼーぼー

草生えないようにってんで耕したんですが 除草剤散布しないと御覧のようになる
しかし散布が過ぎると作物は育ちにくくなる 難しい・・・




0412はえてない

こんだけつるつるだと不自然・・・   さすがのワシもこうゆう田んぼの作物食いたくない
旦那が週末だけ農業するってお宅は薬品だのみになりやすいようです

そりゃウチも使いますがね 無農薬とかじゃないし・・・
けど結構高いので他所の三分の一くらいしか使いません 結果低農薬野菜ということになる




0412はちくん

玉葱の特産地 と言っても 品種は十~種あるし 管理のしかたで味も大きさも安全さも変わる
地域や農家によっても変わります 福島で資材に放射線が とか言ってるが極々一部の人のミス
いっしょくたにしたらあきません。   そしてパグとブルは違うぞ!



新玉好評販売中。。。


関連記事
宵宮イヴ | Home | ハードです・・・。

コメント

たまちゃん本日到着しました~
食べるぞ~うしし♪

2012/04/12 (Thu) 21:04 | うさこう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

最後まで別に調理したほうが良いぞ~
水多いから

2012/04/13 (Fri) 06:03 | くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
