これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。



金食い虫

早生種には必要ないんですが 中生、晩生種の玉ちゃんには定期的な殺菌剤散布が必須
ということで 50a分の殺菌剤と殺虫剤を農協へ買いに行った

0417わんわん

一万も握ってりゃ、お釣りあるぐらいなんですが ガソリンも買いたかったので二万下した
で、購買部へ行きまして・・・





0417たまりゃんず
(天日干し中)

精算したら 21600円・・・     に、 21600円・・・    




00417こや。。。

バリダシン×2 ダコニール×2 セイビアフロアブル×2 オルトロン×1 ・・・

多分、セイビア~二本で10000超してんのね
水に混ぜてシャ~って  シャシャ~って振り撒くと一時間で二万円飛ぶのよね・・・
効いてんのか効いてないのかは判らない 必要なのか?絶対必要か?と言われりゃそうでもない
そんなもんに二万・・・  あと三回は散布します・・・   儲からんわ、そりゃ儲からんわ・・・

ちなみに玉葱の生産量が異常に多い南あわじ市なんですが
当地にしか生息しない新種の害虫が居るらしい (そいつのせいで薬代が余分に・・・)
ネギ類と油菜系には通常異なる害虫が寄生するのですが 年中何か植わってますので
いつの間にか、どんな作物にも対応するタフな害虫が誕生してしまったのだとか
生物って凄いね・・・。






0417ぴーん

新ハーネスセットは2000円。    生物ってお金要りますね? 明日は予防接種か・・・



3200円か・・・

関連記事
注射が要るのはダレ? | Home | 平成二十四年亀岡八幡宮大祭

コメント

時々、何のために仕事をしているのか分からなくなる、しかしそんな時は何も考えないようにしている鍋コ。でーすヾ(´∀`○)ノ

今月も、ハサミを2丁新しく仕入れ、ハサミを研ぎに出し…あでで…ぉ給料ゎ…!?(悲しきパートタイマー…)

更に、ケベックもじわじわと春到来ということで、例の季節…ノミとフィラリア予防…がびーーーーーん_l ̄l●lll3匹で、血液検査も入るので4、5万ですょ、、、

多頭飼い、いやいや、そんなに難しくないですよ、楽しいですよヾ(´∀`○)ノ⇒獣医に行く度に、ドーンとなりますが。。。

でもって我が家の車は未だに冬タイヤ…今年は夏タイヤ買わないといけないのに、タイミング計り中です。。。

生きるって大変ですねー(`・ω・´)害虫のように環境に適応して強くならねば、です。

農薬でまた体調崩されませんように。

2012/04/17 (Tue) 21:04 | 鍋コ。 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

500リットルのタンクに小さ~~い穴が空いてて大急ぎで散布するんですよ
買い換えたらいいんだけど40000円はするんよね~

そういえば30ぐらいの時に理容店に誘われてね 散髪屋向いてるよ~って
ハサミの値段聞いて断ったっちゅうねん! 道具がなんもかんも高い。
仕事は道具。とは思うけど・・・ 道具のために働いてる、みたいになってくんのよね
儲からんね~ 凝るとね~^。。。

2012/04/17 (Tue) 21:27 | サロン・ド・鍋:くろはち #- | URL | 編集
新ハーネスいなせだね♡

ホントにねwww
ウチの毛深いほうの2人はさして病気をするでなし
実に経済的なんですが
相方のほうはねぇ…モゴモゴ(笑)
色々次から次へと新種の欲が発生するのでww(爆)

遅ればせながら名実ともに師匠への格上げおめでとう♪
舞台をはるの引退になっても
花道はこれからですよん

2012/04/17 (Tue) 22:31 | mam #2sQQXnjA | URL | 編集
Re: 新ハーネスいなせだね♡

最近は現金で農薬や肥料買うようになって 両親もワシの言うこと聞くようになった
ツケだと勝手に持って帰ってきて値段知らんまま使うんよね 効能書き見てないしw
悪い習慣断ち切るのに三年かかったっちゅうねん。

毛深くないほうの人? 欲深いほうの人? ・・・  入信させる?・・・高い袈裟要るか?w

2012/04/17 (Tue) 22:57 | 猫師匠:くろはち #- | URL | 編集

ハチさんのハーネスが可愛いすぎて、くろはちさんがこれを持って歩く姿を想像したくない気もします~。
ウチの犬、玉ねぎよりお金かかってナイかもしれないわ・・・。

↓のだんじりのビデオ、祭り好きな江戸っ子としては、掛け声を聞いてるだけで、血沸き肉踊ります。
だんじりって、見た事ないけど、あんな小さい車輪で、あんなスピードで走ってるんですね~。怖っ!

2012/04/18 (Wed) 10:11 | えびし #- | URL | 編集

たばこって

お金(税金)に火を付けて燃やしてるようなもんじゃない?

そんな素敵なご趣味をお持ちですもの

些細なお金 気にしちゃいかんよ

2012/04/18 (Wed) 10:25 | にあ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

江戸っ子?金田っ子やん!?
10年に一回くらい人死にが出るんよね 内側に居ると轢かれまする。
ちなみにワシは走るの大嫌いです 担いで歩いてこそカッコイイんですよ

2012/04/18 (Wed) 12:53 | えびし:くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

最近タバコ辞めた奴が居て 体重20キロくらい増えてますぞ(107キロ)
ある種の健康法です 痩せ薬ね・・・。

2012/04/18 (Wed) 12:55 | にあ:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
