これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

注射が要るのはダレ?

去年、受付で登録申請済ませたはずなのに ハガキが来ませんでした・・・
予防接種の日だ!! と想い出したのが午後1:20。 生活環境課に電話してみたら
『昨年、接種してるんなら持ち出してる台帳に載ってるはずなので・・・』

はず。 とかじゃなくて 未登録扱いだと6200円、登録済みだと3200円てことなので
調べてもらえますか?と言ったら現地で判りますよ と突っ張りやがるので・・・
「ほんなら、今すぐ確認できらんちゅうことけ? ハガキ来てないし調べるのも面倒てか?」
と仰ってみましたら 『お、お、お 折り返し連絡します、す、 すぐ判りますから~』
・・・

スカか? 市役所ってスカしか居らんのか?


0418じかんが・・・

『と、登録者名は?』 くろはちですが? 『ワンちゃんのお名前は?』 ハチですが・・・?

・・・

なんで犬が「お名前」で? ワシが対等扱い? 

たのもー0418

これ・・・ 多分来年もハガキ来んのとちゃうの?
なんで今回ハガキ来なかったのか? 受け付けのネーさんに尋ねたら
『あーあー、去年登録なさったからじゃないですか?』

・・・もう、 何も訊くまい ・・・

にしても いつまで狂犬病に拘るのか・・・   日本は面白い国ですね


0418おわった

おんどれらが注射してもらえや━━━[○・`Д´・○]━━━  という お話でした。。。


玉葱5キロ1400円 10キロ2000円 共に送料込み出血販売中。




関連記事
スポンサーサイト
攻め込んでいって五分です | Home | 金食い虫

コメント

wwww~
お犬様の時代なのかな~^^

米国などは、2年に1回とか~聞きますが・・・・
ちなみに、私のお友達のワンが狂犬病の予防接種で亡くなりました~!

2012/04/19 (Thu) 01:15 | パドメ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

帰ってきて三時間ほどして吐いてましたよ
フィラリアは外せらんけどね 狂犬病・・・ いつまでやるのかな?
で、次回予定の玉葱ですが雨が続くと遅れます、もちょっとお待ちを・・・

2012/04/19 (Thu) 13:13 | ぱどさん;くろはち #- | URL | 編集

万が一 犬が人を噛んで 相手が意地悪で この犬が狂犬病にかかっているか調べてくれ って言ったら その犬を殺して脳を調べるしか方法がないんだって。 外人さんはたまに言う人がいるんだってさ。海外には狂犬病が結構あるから。 でも 実際に日本に狂犬病が入ってきたら 小型犬は予防接種の薬の分量で大丈夫だけど 大型犬には全く効果ないって聞いたことあるわ。 アタシ 今ギックリ腰になりかけてるみたい(T_T) 痛い…

2012/04/19 (Thu) 17:11 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

・・・それはギックリ腰になってんのに我慢してるだけでは?・・・

そーかそーか、日本の犬は安全なのか?人は凶暴なのが多いけどな

2012/04/19 (Thu) 17:34 | レレレ;くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ