これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


何年経ったら?

~~┗─v(*・д・)。o○。o○祝○o。○o。(・д・*)v─┛~~


きょ~うわ ぼ~くのた~んじょうび~ み~んな~で~あ~つまって~いっしょにおめでとう~
い~くつ い~くつ いくつになったの~? とし~のか~ずだけてをたたこう~・・・パンパンパパパン!

ぱぐだ

・・・パンパンパパパ・・・  ( 〇□〇)ハァハァ   よ~かあったね~~。。。

こんにちわ~ 人生の三分の二をドブに捨てた人です~~

今日は朝から今期最終のレタスを包装してて大忙しで ところが農機屋が突然来くさって中断し
暇な近所の爺さんまでやってきて追い返して ようやく出荷に行ったら大渋滞。
明日明後日は農機屋の展示会で 今日は農協の生産者大会で 異様な盛り上がりをみせてる当地

で午後からの生産者大会オブ玉葱・・・
横浜と築地の市場責任者が来てたんですが 全国二位の佐賀産玉葱は愛知まで行ってない
全国三位の淡路(兵庫)産も愛知で止まってしまうこと多いらしい
結局関東には西日本の玉葱が少量しか流れて行ってない ということです 

北陸の日本酒呑んで 「なんじゃこりゃ?」 と驚いたことがあるが (旨過ぎて)
東北の米食ったことないんよね さぞ旨いんだろね
大分のシイタケも滅多に見ることないし 北関東の葉タマネギとか触ったこと無い
かき菜って何? 長野のレタスってどんなん? 日本の流通って脆弱ですよ・・・。

今年になってから出荷する野菜悉く高値だったが 「そりゃ気象が・・・」とか言われるが
市場責任者曰く 「震災の影響が大きい」 特需と?
関東から西の産地で・・・ という量販店からの指定が多いということ 加えて低温期長かった
6月辺りまでキャベツ高いらしいよ 玉葱も去年より高値傾向というのが確実視されてます

結局大手スーパーが変わっていかないと 茨城近辺の生産者は割り食ったままで年を重ねる
震災+低温+北海道の不作定着化=兵庫、佐賀共に増産傾向 玉葱どしどし作っとけ。
風が吹いたら桶屋が儲かる・・・   戦争でもないのに風が吹いた。  


風の向きは変わらない なかなかに・・・。


関連記事
スポンサーサイト
牧場もいろいろ。 | Home | 攻め込んでいって五分です

コメント

えっ、はちのバースデー? それともくろはっつぁん? どちらにしてもおめでと~! 私はもう誕生日は4年に一回でいいけど(^O^) うちのジイサマは丸亀出身なんだけど 東京に来てから一度も刺身を食べなかった。 東京くるまでに 魚が腐ってるように味が落ちて 食べる気しないんだって。 一番 新鮮じゃないまずい物食べてるの東京人だわよ~

2012/04/20 (Fri) 19:15 | レレレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ワ~シ~が^じゃ~・・・!!  今日はスキヤキやね~。

香川の七宝って会社が美味しい玉葱の品種開発してるんよ
今度うどん食いがてら観に行ってくるわ

ちなみに淡路の魚は高くてなかなか回って来んわ神戸牛も・・・
やっぱり現地で現地の食うんが最高だろね 明石焼きはアフリカのタコだけど・・・。

2012/04/20 (Fri) 19:29 | レレレ:くろはち #- | URL | 編集

おめっとさ~~~ん!

東北のお米食べたことないってのが意外(・・)
東京だと全国各地のお米売ってたからねぇ。
大手の組織の流通の偏り…個人での流通も
まだ無理なのかなぁ。
この閉塞感、どこかで何かを崩さないと
身動きとれないままだよね。。。。

今年の結婚記念日の前日に
島ごと海に消えるらしいよ、こっち(笑)
師匠んちは末永くお幸せにねwwwwww

2012/04/20 (Fri) 23:35 | mam #2sQQXnjA | URL | 編集

お誕生日だったんですね~☆
おめで父さんです♪
歳の数だけ、手を叩くんじゃぁ、くろはちさんの手、まっかっかになりますね。うふふ。

今じゃスーパーに行けば、全国各地の野菜が並んでいますね。あまり産地を気にするタイプではないんですが、私の顔ほどの淡路玉ちゃんはサイコーでした!!
第2弾も、昨日届きましたよ!!
ありがとさんでした☆

2012/04/21 (Sat) 10:35 | きょとん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まさに極楽での生活が待ってますね? 南国だっけか?

よくよく調べてみりゃあ中部より東は北海道か外国産玉葱食ってんのね
で、西日本は不味い米食ってる人間が多い
各地の特産品を格安で販売する八百屋あったらいいのに・・・

2012/04/21 (Sat) 16:14 | 猫10歳:くろはち #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

昨日、塩コショーだけして焼いて食ってみたけど旨かった~
あきたこまちのおにぎりとか傍らにあったら最高ですよ多分

ちなみにカボチャ送った記憶は無いぞ?

2012/04/21 (Sat) 16:18 | きょっとん:くろはち #- | URL | 編集

でおくれましたが、おめでとうございます。

玉ねぎは愛知で止まるんですね・・・・
愛知県本店のチェーン店のカレー屋やスパ屋なども大量に買い込みそうな場所ですしね
それで加工されて全国区には行くんでしょうけど…
私はむしろ、東北、東京近県、新潟、愛知のコメしか喰ったことがありません。ウマイのかな?魚沼産のコメもそんなにウマイと思ったことがないんです。やっぱ幼少にササニシキで育ったためですかね?

2012/04/22 (Sun) 12:50 | おかん #sSHoJftA | URL | 編集
Re: タイトルなし

そんなん!山形育ちで・・・ 旨い米しか食ったことないに決まっとるやん!
こっちの米は粘りがなくてカッスカス。 夏暑すぎるから白濁米も多いんよ
今年は岐阜も愛知も玉葱ちっさくて生育遅いらしいよ、愛知特に良くないとか
野菜全般で言うと中京市況が常に割安です。 さすが天下人の地!!(意味フ)

2012/04/22 (Sun) 13:08 | おかん:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
