これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

スポンサーサイト


牧場もいろいろ。

イングランドの丘 の無料入場券があるというので出かけたが 犬禁止・・・

イングランドボツ






すぐ近くにある 淡路島牧場へ行った (駐車場、入場料共にタダ)

0422ぼくじょう






客が少ないのでポニーは仕事する気なし

0422ぽにー







そして美味しい牛乳は無料

03422みるく






ソフトクリームは知り合いの店員が居たので大盛りにしてもらった

0422そふと







喜んでるが水道水

0422みず








遠目にボーダーコリーに見えたが 寄ってみるとバーニーズでした

0422ばーにーと







普段、ホルスタイン以外の動物には滅多に出くわしませんので (この時点でおかしいが)
ハチは犬が寄ってきても 『犬か・・・』 という反応しかしない
友達や~! とか 同属や~! という感じではないのですよ・・・ だったらオマエは何やねん?

0422ばーにー








この牧場、酪農組合の管理でして、客寄せようとかって発想は無い
大橋がかかったころは組合員(酪農家)に40万円くらいの配当を宛がったほどだったが
最近はお荷物的な扱いになってる

0422ばーにー2






県か市がテコ入れして整備すれば まだまだお客が呼べる潜在能力あると思うのですが
現状は『イングランドの丘』に人が集中してて 観光バスも滅多に来なくなった
そのあたり・・・ 存在意義が釈然としないのですが 商用化に突出してないのが良い所かも
飼育されてる乳牛、馬、小動物など 営利目的の対象から遠いところにあるようだが
逆にそのお陰で天寿をまっとうできてるのかもしれませんね とにかくのんびりと幸せそう。

0422こかげ

昨日の今日なので特にそう感じたのかもしれませんが・・・。



暖かく清清しい日差しでした。

関連記事
スポンサーサイト
強風でしたよ。 | Home | 何年経ったら?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
