これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

強風でしたよ。

物凄い強風の夜でした・・・が

除草剤は一般的な玉葱農家の 半分以下しか散布してない我が家ですので茎は太く
折れたりせず、斜めに倒れただけで済みました

0422こけてる

ポッキリいったらどうなるか? 葉の成長は止まり玉は現状の大きさで成熟します
ま、こりゃ結果論で 多少手間こいても目方上げたいから農薬減らしてるだけのことで
そういう栽培法しかやったことがないので出来ること

早朝、草一本生えてないような田んぼを横目に 自分ちの圃場目指して運転してたら捕まった
ほっそい茎の玉葱がポッキリいっちゃってる田んぼの主に呼び止められた 車から降りた
「こんなに折れて大丈夫だろか?」 『Sサイズでも目方あれば銭になるでしょ』
「高温が続いたら、折れた葉っぱに細菌発生するの?」 『可能性は高いと思う』

定年退職してから本格的に農業始めたオジサン・・・   
あんたは雨具着てるが、ワシはシャツ一枚やん! 雨の中延々質問攻めされてびっちょりじゃわ!
と、頭皮も心配じゃ~。




0422あm-れ

ワシだけびっちょりっていうのも癪なんで ハチを洗いました (なにが?)

冬毛抜けたはずなのにモッサモサなのは何故? この犬年々毛深くなっていってるような・・・






0422しょうめん

もうすぐペキニーズへとバージョンアップするんでしょうか?



先にオジサンがバージョンアップせんとね 倒産するかもです。
関連記事
面倒な奴ら | Home | 牧場もいろいろ。

コメント

なんというか・・・

寒さって言葉は ないのね?

2012/04/22 (Sun) 23:19 | にあ #- | URL | 編集

はち君、旦那様にちょこっとおすそ分けしてあげて~(笑)

雨にも負けず・・風にも負けず・・・
くろはち玉葱は強い!!

あ~美味しかった~^^
有難う♪

2012/04/22 (Sun) 23:32 | パドメ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

・・・ はい。 装甲が厚いですから・・・ 

2012/04/23 (Mon) 07:07 | 使徒;ガンダム #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

焼いて塩コショーが一番旨いかもですよ

ハチには若布でも食わしときますわ、将来に備えて・・・

2012/04/23 (Mon) 07:14 | ぱどめ:くろはち #- | URL | 編集

ご無沙汰している間にハチ君がおしゃれなリードしてて、かわゆくなってるー
着るものでキャラ変わりますね^

無料の牧場もいいな
ただで生乳飲ませてくれるなんて!
かのんが行ったら、仔牛と間違えられるかも~~

極上たまねぎ、我が家にも送って下さい
10キロでお願いします^^
急ぎませんのでお暇な時で構わないですよ~

2012/04/23 (Mon) 13:33 | まあや #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

丁度、今日干し始めたから今週送れますよ~

犬じゃなくてワシが坊主になってるの誰も突っ込まんのは何故だ?

2012/04/23 (Mon) 17:46 | 上様:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ