これはなんですか?犬だしパグだ。

犬デアル事カラノ説明ハ黒パグ(ハチ)の屈辱。しかし飼主に とってはステータスだったりするのである。

最盛期目前・・・ 

肩痛い・・・     明日薬局に行って内服薬探してみます 慢性化の予感大ですね

今日、いつもの取次店へ行って いつものように玉葱出荷したんですが
店先に30箱くらい荷物がありましたよ それも全部玉葱でした すごいね~淡路って

で、取次店自体、玉葱を店頭販売してまして 随分売れてたようですが、なんと10キロ1800円
・・・? 高く売ってるように思えますよね? 10キロ1600円で仕入れしてるらしいんすよこれが
箱代と売り子の賃金考えたら赤字ですわ・・・。

店主は農家なんですが 成育が遅れてて自分ちのが出せなくて 近所の農家から仕入れてるとか
店舗販売の辛いところですね
年始から野菜の高値が続いてること思えば 今期の玉葱も高い相場だろう   と思いきや
ここに来てガクっと下がってきてます これは淡路の出荷数が増えたからじゃなくて佐賀の影響です
ちなみに岐阜、愛知などは不作らしい 佐賀の一撃で西日本全体の玉葱相場が下がってるんですよ
商売って怖いですね~~

0425はちさん

北海道、佐賀が生産高の一位と二位、そこへ僅差で兵庫がつけています
とはいえ北海道は全体の7割占めてますけどね
淡路単体と一位二位除いた全国と だいたい生産量は同じ
東北、北陸から九州までひっくるめてが 淡路島より生産量少ないんです すごいね~
本日もたくさん選果しましたよ~






れくすたーはんばい

疲れた。。。
関連記事
スポンサーサイト
週末は雨が希望 | Home | 暑かったね~ほんとにほんとに

コメント

五十肩の治し方

人によって、痛みの場所は違うと思うのですが
私の場合 左手が肩の高さから上に上がらず右肩に手を回すと肩より後ろには行かなかった。
 
で、どうやって治したかと言うと両手腕振り(前後に)後ろに振るときに力を入れて前に振るときは惰性で。 これを一日一度100回~200回腕振りをして2、3ヶ月で治りました。

最初は痛くてちょっとしか振れないと思いますが、痛くない程度の振れる範囲で 無理すると逆に痛めてしまいます。

五十肩完治の さとっち  でした。 

2012/04/26 (Thu) 18:41 | きょとん #Mn2sLtjU | URL | 編集
Re: 五十肩の治し方

お・・・・  おう・・・   なんか勇気いりそうやな・・・ た 試してみるわ・・・

ブツは明日出荷しとくし。

2012/04/26 (Thu) 19:02 | きょんきょん:くろはち #- | URL | 編集

今日午後、極上玉ねぎ届きました。
箱明けてそのデカさにびっくり!
早速、輪切りにし、シンプルに塩コショウでソティーした。
すんごい甘くて美味しかったぁ
好みでおろしポン酢などかけて、
家族に大好評でした。
ありがとうございました~~

肩はサプリメントは即効性ないけど、コンドロイチンがいいと思います。
痛みの急性期は冷やして、後は温めるのがいいのかな。。
飲み薬も慢性化する前だったら、飲んだ方が治りが早いと聞きます。

2012/04/27 (Fri) 00:13 | まあや #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

うんうん 塩コショーで焼くのが一番おいしいかも。 天ぷらとかね
ただしカレーには向いてないですわ シチューみたいになっちまいます

肩はストレッチを試してますが、このままいくと両肩上がらんかもですよ・・・ はは。


2012/04/27 (Fri) 11:26 | 上様:くろはち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ